常に面白いことを考える

コンテンツ
コラム

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「遊園地に行きたい」「旅行したい」これらの欲望は日常では味わえない非日常的な気分を味わいたいから生まれます。
でも毎日その体験をするって不可能に近いと思います💦
ではどうしたら毎日は楽しくなるでしょうか??

簡単なことです。楽しみを見つけましょう!
言い方を変えると、とことんできる趣味を見つけてみませんか??ということです✨
何でもいいです。ひたすら絵を描くでもいいですし、料理を研究してみるとかファッションに気を使ってみるとか...夢中になれる面白いことを考えるんです!
それらは時間潰しだけでなく、磨けば磨くほど知識となり、スキルとして身につけることができます!

私も少し前まではやりたいことなんてない退屈な日常を過ごしていました💦
特に趣味もなく、ぼーっとして時間が過ぎるのを待っていました。
寝てしまうというのも一つの手でしたが何だか時間がもったいないと感じてしましました💦笑
このままではダメだと思ったので、いろんなことにチャレンジしてみました。
ゲームやってみる、アニメ見てみる、おかし作りしてみる...みたいな感じで。
そこでWebデザインと出会いました✨
Webデザインは終わりがないので、いつか終わってしまうという恐れもなく、時間もたっぷり使えて満足感もある、私にとってはすごく相性が良かったです✨
それ以降、前向きな考え方にもなってきたのでゲームしてみたり、漫画読んでみたり、スポーツしてみたりいろんな「面白いこと」を探すようになりました!
今は退屈なんてない!むしろ時間が足りない!って思うほど楽しく行きています。笑
考え方次第で人生は大きく変わります🌟

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す