常識なんていらない

コンテンツ
コラム

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

『常識』『普通』過去の私はこの言葉にしばられていました💦
「学校は行かなきゃいけない」とか「友達は作らなきゃいけない」それが当たり前で、それができないのはおかしいと考えていたのです...

でも今となって言えます。
常識なんてとらわれていては楽しく生きれません。

私は中学校時代不登校になりました。高校からは復活しましたが、あのまま中学校にいても楽しくは生きていなかったと思います。
友達だって無理していい子を振りまいて作ったって、いつかは疲れてしまい話すことですら辛くなってくると思います💦

常識なんて誰が決めたんですか??
本当に正しい常識の定義なんてありません。
それがあなたの心を縛って自由を奪うならそんなの捨ててしまいませんか??
もちろん「なんて無責任なこと言うんだ💢」って思う人もいるかもしれません。
確かにこれからの人生が必ず成功するなんて保証はありません。
でも私は常識・普通を捨ててから心が軽く、自由に生きれるようになりましたよ✨
「人に悪口を言ってはいけない」とか「いじめはしてはいけない」と常識は持っていていいんです。それは絶対にすることは許されないことですから。

常識を捨てると言うとなんだか無責任に聞こえるので自分に優しくしてあげるという言い方のほうがいいかもですね🍀✨

そんなに自分に厳しくしなくていいんですよ〜🌟🌟

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す