才能がないから楽しい

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

スポーツでも絵を描くにしても、才能ある人って羨ましいと思ったことはありませんか??
過去の私は常々羨ましいと思っていました💦笑
だって苦労しなくても成果を得れる、これだけ聞けば悪いことなんてないように聞こえますからね。
でも最近は違います。むしろ自分に才能がなくてよかったと思うくらいです。
それはなぜかを書いていきます。

才能があるってことは努力をしなくてもそれなりに成果を出すことができるということ。
でもそれって努力できる楽しみがないっていうことですよね??
努力はだんだんと成長していることが自分でわかるからこそ楽しいものです。
最初から何でもできたら成長なんて感じることはできません。
また、人は困難にぶち当たるから苦労をして経験を積み、強く生きることができます✨
壁にぶち当たらないで生きていてもメンタルは鍛えられません。

あとはゲームに例えてみるとわかりやすいです。
ゲームって難しいステージがあって、そこをクリアするために地道に経験値とかを稼いで苦労してやっとクリアするからやりがいがあるんですよね。
最初からレベル上げしないでボスを倒せるゲームなんて私だったらやりたくないです💦笑

困難があるからこそ人生は楽しいのです✨
だから才能がないなんて落ち込まないで、これから経験する努力を楽しみに生きてみてください✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのでデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す