ネガティブも悪くない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

ネガティブ思考は直さなきゃいけない...私はそう思っていました。
確かにネガティブよりはポジティブな方が印象はいいですよね。
でもよし変わろう!って思ってもそう簡単には変われませんよね💦笑
だったらネガティブでいいいことってないのかな?と思い、自分なりに考えたことを書いてきます!

ネガティブ=慎重だと言い換えられませんか??
失敗するかもしれないと思ったなら前もってその失敗に備えておけばいいのです!

あとはポジティブな人よりも成長しやすいのではないかと思っています。
ネガティブな人は失敗した時落ち込む分、何がいけなかったのかを振り返ることができます。
ポジティブな人がまあいっかで済ませるところをネガティブな人は今度はこうやって防ごうと反省をすることができます。

もちろんポジティブなのが悪いなんて言いません。
明るく楽しく過ごせるのがポジティブないいところです✨
だけど無理にポジティブになるのってすごく難しいと思うんですよね。
だったら無理しなくても自分の軸を大事にすることが大切だと思います。

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽におけがけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す