楽しいこともたくさんありますよ〜

記事
ライフスタイル
今週は小中学校の入学式、そして始業式がありますね。

桜もまだなんとか頑張って咲いてくれていますが、

明後日から雨ですしね><

なんとか花をつけていてくれるよう祈っております。


さて、新中1生の子たちが口を揃えて

「あ〜、中学か〜(嫌だな〜)」と言います。


私からすると、小学校よりは行動範囲も増えますし、

少しは自由なのでは?と思います。

確かに定期テストもありますし、勉強も頑張らないと

いけないのですが、小学校から上がってきた子に

急に難しい勉強をさせる訳ではないので、あまり

心配されなくても良いと思います。


ちゃんと段階を経て教えてくれますからね^_^


それより楽しいこともたくさんありますよ〜。

遠足や体育祭など学校行事はもちろんですが、

お友達と遊ぶなど学校外のことも楽しいことが

たくさんあると思います。


そちらにも目を向けて、充実した中学校生活を

お送りくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す