やばっ。未来の、、、自分?と交換日記のお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


前回は情動記憶は映画のワンシーンでしかなく、
あなたの探してる答えは見つからないよ。

自分裁判を初めてしまって
苦しみをモンスターにする。


そのクセを
少しずつやめてみませんか?

のお話をしました。😁


今回は、
未来の自分と交換日記! 

のお話です。🎵


それでは、スタート❗️


未来の夢は大きけば大きいほどいい。


自分が好きな事から始める夢は
最大限にワクワク出来る
ぐらい膨らませて遊び倒せ!


と言うお話をしました。


生産性は夢壊しします。
生産性は無視。


夢は叶う、叶わないより大切なのは

未来の想像が、
今をワクワクさせてくれるのか?

くれないのか?

でした。😊

夢と生産性のお話も貼っておきます。


と言うことは、、、


この大きな夢を楽しく追い続ける為の
ツールがあると便利ですねー。


ありました!👍


それが未来の理想を手に入れた自分と
交換日記です。


未来の自分から
激励をもらって下さい。😁


………


何をいいだすの?

危ない。。って思うよねー😓

すみません。意外に本気❗️


スピリチュアル?
ある意味そうかも。


と言うのは、


スピリチュアルや
引き寄せの法則


意外に
脳の仕組みや心理の仕組みから見たら
理にかなってたりするんです。👍


この未来の自分と交換日記。
やってみたんですが、


使えると思い
続けています。🎵


みなさんも
試しにやってみて下さい。
遊び感覚で👍👍


今回は僕の個人的なやり方を
ご紹介します。


1、未来の自分に名前を付けて下さい。
僕の場合「ゼロの進化」と言う希望を込めて

ゼロノシンさん

と付けました。


あー
引かないで、引かないでー。💦💦
僕も恥ずかしいです。😓


気を取り直し続けます。


2、まずはなんでも、浮かんだことは
今の自分から
未来の理想を手に入れた自分に
相談してみて下さい。


大丈夫。誰も見ないし、
とりあえず書いちゃって下さい。

モヤモヤ解消。


3、未来の自分からその日記に答えを書きます。

ここでして欲しいのは、
否定したり、
ダメ出したり、
裁いたりしないで下さい。✋


完全肯定
わかるよー。わかるー。です。


友達や恋人の悩みを聞く様にです。
肯定して、励まして、
勇気づけをしてあげるイメージで❗


そして、
冷静な目で自分の夢への取り組み方や
行動を後押しするんです。


本当に欲しいのか?

過剰に欲してないか?

急いでないか?

お金の為じゃないか?

楽しいか?

無理してないか?


未来のあなたは
全て理想を手に入れたあなた!

意見です。
しっかり勇気づけをしてあげてください。😊


4、毎日じゃなくていいです。
未来のあなたの番で、
すぐに次の日返事しなきゃって
焦らないで下さい。


ふと、シャワーや散歩で
抜群の答えが浮かぶ事があります。👏


答えがでたら、返事を書いて下さい。
ただ、ほったらかしはダメ。


遊びのつもりで
気楽にやってみて下さい。


結構、自分って、
めちゃくちゃいい答え出す!
って感じるはずです。

5,締めの言葉!
「大丈夫!全部叶っちゃったぁ~」


次回は
交換日記が効果がある理由を
僕なりにご説明したいと思います。
お楽しみに!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

この内容が
少しでもあなたを楽にできれば
励みになります。

よろしくお願いします。😚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す