未来の自分と交換日記は、未来がどうであれ関係無いんです。の話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点てす。
お願いします。😚


前回、未来の自分と交換日記はパワフル!
やってみて。のお話をしました。


今回は、
未来の自分と交換日記を
なぜおすすめしたか?

のお話です。😁



未来の自分と交換日記。
長いから以下、未来日記にします。💦


未来日記は心理学と重なるところがあって、、、
と言う説明なんて、正直、退屈だと思います。
なので、今回はしません。😅

少し話すとアドラーっぽい,、、💦💦



気を引き締めて❗


未来を夢見、追いかける時に
邪魔が入ります。


あなたもやりたい事があって、
最初は意気揚々と始めても・・・


途中で諦めたり
続けられなくなった事
あると思います。💦💦


僕も多々あります。


その大きな邪魔者が

不足感!

です。



不足感って
頑張っても足りてないんじゃないか?


とか、


このぐらいの事なら、
自分じゃなくても出来る人沢山いる。


みたいな

自分の器に足りてない何か?

を感じる事なんだと思います。


それが、再三お話している
生産性は捨ろ。

と言う事に繋がるんですが、



残念ながら

不足感。
埋まらないんです。😓

みんな持ち合わせて進むしかないんです。



この不足してるって感じさせる何か

が、


あなたがその時に求めている

生産性

生産性に繋がるモロモロです。


努力や、能力、運や、お金まで
足りないから自分は出来ないって感じる
このモロモロたちです。😥



どこまで行っても、
不足感はついてきます。


吉田沙保里さんだって、
おしくも銀メダルだった時
練習が足りなかった。
って言ってたんだから。😫


しかし

以前お話した
「今」をワクワクして、機嫌良く、
好きな事を追っているプロセスが
今を満たす。今を生きる。


と考えると


生産性(結果)はどちらでもいい。

同じく、

不足感も持ち出す必要はない


んです。


今、好きな事をしている。

イメージした未来に楽しんで
向かっている自分を


淡々と
楽しめているか。


頑張ってとか、
ガツガツとじゃなく


淡々と
楽しめているか?


これが、
生産性と不足感を相殺すること
で出来るんです。


毎日、色々な事がありますよね。
いい日も悪い日もある。


そこをワクワクをずっとなんて
初期設定ネガティヴな私達が
出来ないです。😥


それを手伝う為の
未来日記はパワフルに引っ張ってくれる
ツールの一つではあります。


生産性、不足感は
あなたの好きでやりたい未来には必要ない。

のですが、

矛盾していますが、
理想の自分を意識していると
その自分の姿が当たり前に感じてきます。


それは、淡々と日々楽しく
準備出来ていたから。




と言うお話でした💦💦
unnamed.jpg


次回は、朝の点数。夜の誉め。+心配事は書いてシュレッダーのお話です。
お楽しみに!





最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。おねがい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す