悪口、陰口の捉え方で人生変わる

記事
コラム
みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

今日は、どんな気分で過ごしましたか?
私は、お客様の当日キャンセルがあり、あまりいい気分にならなかったのですが、今日すごく寒かったので、家でゆっくりした方が良いよってことかなとポジティブ変換して、思いっきり昼寝をしました!(^^)!
人生そんなこともあるってことですね!(笑)

さて、本題です!
人間関係の問題に直面した時の話しをします。
私は、社会人時代、周りの人が悪口を言ってるのをよく聞いてました。
もちろん私も言ってました。
いつの日か一緒に言ってる自分に嫌気がさして聴く側に徹していました☆
聞いてもこのエネルギーは受け取らない!と決めていました☆
私にとっては、すごくストレスになるエネルギーなのです。

その時に私がいつも思ってたことがあります。
『悪口、陰口を言う人って必要以上にその人に興味あるよな、ある意味暇な人だ』でした。

後輩に、自分の悪口を言われてるらしいと相談を受けたのですが
私がいつも言う言葉、『私に興味持ってくれてありがとう。自分の大切な時間を私に使ってくれてありがとう。』そう思うようにしようって言います。
そして、爆弾発言をするようですが、その方たちは、本当に暇です。
もしかしたら、悪口の強敵になってる相手の方を羨ましいと思ってる可能性もあります!
仕事が忙しい、自分のことに一生懸命、そんな人は、愚痴や陰口を言う暇はありません。
自分の人生を楽しく生きている人は、そこにエネルギーを使いません。

このような話しをするとだいたいの人は、本当だ~。スッキリしたって言います。
最後に同じステージに上がらないようにしようねと話しもするのですが
自分がされて嫌なことはしない。
悪口、陰口を言われたからって言い返したら同じです!
それにエネルギーを使うぐらいなら、今日のごはん何かな~?とか考えてた方が幸せじゃないですか???♡♡

言いたければ勝手に言ってろ~ぐらいの気持ちで過ごせたら最強ですね(^^)

こんな問題に直面した時、どーしても耐えられない、自分のメンタルや体に異常が出てきた場合は、環境を変える勇気も必要だと思います♡

ちなみに、私も前職は、会社員でした。
退職を決意した理由に環境がありました。
悪口、陰口、愚痴などが増える環境でしたので
今その環境から離れ、悪口や愚痴を言う機会はなくなったと言っても過言ではありません。

みなさんも嫌な思いをしてる、逆に愚痴や陰口を言ってしまっているなど色々なパターンがあると思いますが、一度、自分を見直す機会も必要かなと思いますので、少し考えてみてくださいね♪

今日も、お疲れさまでした♡

御覧いただきありがとうございました。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す