思考を整理しよう♪

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
月曜日スタートしましたね♡
どんな1週間にしますか???

私は、エネルギーを上げる1週間にしたいと思っています♡
週末に身体メンテの予約も入れましたので楽しもあります(^^)

さて、本題です!
今、自分の考えがまとまらなくて悩んでいる、モヤモヤする。
そんな時ってありますよね???
私は、思考の整理をしたい時に紙に書きだします。
おすすめ方法です☆

最近、旦那さんが転職なども含め、本当にこれからのことを考えていて
気分が晴れない様子だったので、思考の整理をと思って、いくつか質問をして
紙に書きました。
私が質問した内容は、本当にどんな仕事がしたいのか?
勤務時間、給料、通勤距離などです。
それを書き出した後にじゃぁそれにアンテナを張って求人票見てみよう。
って一緒に検索をしました♡♡

検索した後に旦那さんが言った言葉・・・
『今の環境って恵まれているのかもしれない』でした。


それを聞いた時、あ~転職したいって一時的な感情で言ってる可能性もあるなと判断したので、もう一つ掘り下げて、今の職場の何が嫌?仕事内容は好き?って質問をしました。
そうすると、上司から~言われるのが嫌だ。仕事内容自体は嫌いじゃない。って話しでした。

私は、旦那さんが転職することを反対するつもりはないです。
ただ、自分の捉え方で今の環境を良いにも悪いにも出来ます。
今回、私は、旦那さんが言った条件が今の職場とそんに変わりがないなと気付いていましたが、本人が気づくまで質問を続けました。

休みも取りやすい。
上司以外の仲間は、良い人。
助けてくださいってよく頼られる存在。
給料は決して高いとは言えないけど安定的に支給される。ボーナスもある。
福利厚生が充実している。

最終的には、こんなにメリットがたくさんあるんだって話しになりました。

だから私は、最後に今の仕事を辞めてでも、心の底からやりたい!って思うことに出会った時は、本当にその時だねって話しと、自分の心が死んでしまう環境に身を置いているのであれば退職を考えた方がいいよ。とアドバイスをしました。
交代勤務などもあり、身体がきつくなってる場合もあると思うので
色々思考がぐるぐる回る時だったのかな?とも思いました。

後日、会社から帰ってくるなり、今日後輩の愚痴をたくさん聞いたけど、心の中で今すごく恵まれてる環境で仕事出来てるのにって思ったよと言ってまして、すごい変化だなって私も嬉しくなりました♡

こうして、自分の気持ちを視覚化すると整理できることも多々あります♡

それをするかしないかも自分次第です!

今、家の壁に旦那さんと私の職場条件を貼っています。
これも一つアンテナを立てる方法です☆
気持ちが強い方が実現します。
なんとなく考えるより明確にする方が絶対可能性が広がると思っています(^^)

みなさんも紙に書き出し、吐き出し、整理してみてはどうでしょうか??

悩みがある方、私に出来ることがあれば力になりたいと思います♡

今日も、素敵な1日になりますよーに☆

御覧いただきありがとうございました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す