絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

思考を整理しよう♪

みなさん、こんにちは。月曜日スタートしましたね♡どんな1週間にしますか???私は、エネルギーを上げる1週間にしたいと思っています♡週末に身体メンテの予約も入れましたので楽しもあります(^^)さて、本題です!今、自分の考えがまとまらなくて悩んでいる、モヤモヤする。そんな時ってありますよね???私は、思考の整理をしたい時に紙に書きだします。おすすめ方法です☆最近、旦那さんが転職なども含め、本当にこれからのことを考えていて気分が晴れない様子だったので、思考の整理をと思って、いくつか質問をして紙に書きました。私が質問した内容は、本当にどんな仕事がしたいのか?勤務時間、給料、通勤距離などです。それを書き出した後にじゃぁそれにアンテナを張って求人票見てみよう。って一緒に検索をしました♡♡検索した後に旦那さんが言った言葉・・・ 『今の環境って恵まれているのかもしれない』でした。それを聞いた時、あ~転職したいって一時的な感情で言ってる可能性もあるなと判断したので、もう一つ掘り下げて、今の職場の何が嫌?仕事内容は好き?って質問をしました。そうすると、上司から~言われるのが嫌だ。仕事内容自体は嫌いじゃない。って話しでした。私は、旦那さんが転職することを反対するつもりはないです。ただ、自分の捉え方で今の環境を良いにも悪いにも出来ます。今回、私は、旦那さんが言った条件が今の職場とそんに変わりがないなと気付いていましたが、本人が気づくまで質問を続けました。休みも取りやすい。上司以外の仲間は、良い人。助けてくださいってよく頼られる存在。給料は決して高いとは言えないけど安定的に支給される。ボーナスもある。福
0
カバー画像

電気が無ければ使えません

こんにちは皆様。非代替性トークン、NFTってご存じですか?今の時代知らない方が少ないのかも知れませんが、デジタル上の憂鬱無二の資産が非代替性トークン、NFTになります。デジタル市場の全ての物、デジタルの絵や、動画、音楽、不動産も全てそうだそうです。私はそっち方面の興味が無いので、見たことは無いのですが、デジタル上の不動産の上に美術館を建てて、そこに絵を並べる人も居るとか。(居ないとか?)パソコンが有れば好きな絵が感じ放題なのですな、パソコンが無いと(電気が無いと)なにも見れないとも言えるかも。昔、太陽フレアが起こって電気が使えなくなるって小説読んだことが有るけど、電気が使えなくなったら見えないんだよね。その点、紙ってすごいね凄ーく長い間持つ、まあ家事やら戦争でダメになった物も多いけどね。人間が意志を持って守ろうと思うと1000以上持ったりするんですって、凄すぎる。デジタルが悪いわけでは無いけど、ちょっと電気の都合で悪くなったりするのは、弱いなーなんて感じるのは私だけなのだろうか?何処まで云っても永遠は無いって物ですね、人間の頭は永遠かも知れないけど、人間自体が弱いからね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

老若男女集まった時は!(^^)!

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日は私おすすめの遊びを紹介します(^^♪最近親戚が集まる機会が多くテレビもなく携帯も使えない状況の中長い時間を過ごす機会がたくさんありました。そんな中子ども達が始めたのがお絵描きしりとり。幼児からお年寄りの方まで老若男女全員がこの絵は何だろう、ここからつながる絵は何だろうと想像しながらどんどんつながっていくお絵描きしりとり✨二時間あってもあっという間に楽しく過ごせました。写真は別日に少し時間が出来た時にレシートの裏に描いて遊んだお絵描きしりとり。いつでもどこでも紙とペンがあれば始められる便利な遊び。私の子どもが小さい頃も、折り紙、紙、ペンや色鉛筆、テープ、のりを一式いつも持ち歩いてどこでもやっていたのを思い出しました(*^▽^*)紙とペンがあれば意外と役に立つときがあるので持ち歩いてみるのもなかなか良いですよ(#^.^#)さち桜より☆彡
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月11日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Renewal』です。 あなたは一つのプロジェクトの 終わりにさしかかっているか、 あるいは岐路に立ち、今まさに 重要な変化を起こそうとして いるところであるため、宇宙が このカードを送ったのです。 このカードは、もう一度見直し、 再評価すべきであることを示して います。 あなたの人生について、思慮深い 判断を行ってから、自信を持って 選択しましょう。 あなたはこれまで十分に準備を したことを心に留め、心配を しないことです。 法的な問題を抱えているなら、 それはあなたにとって有利に 解決します。 学校の試験や資格試験もうまく いくでしょう。 このカードに描かれている、 大天使ジェレミエルは、あなたが はっきりと適切な変更をする決断が 出来るように、人生を考察するのを 助けてくれる大天使です。 紙とペンを持って一人になりましょう。 そして、ジェレミエルを呼び、何を 考え、何を修正し、何を手放す必要が あるかを考え直すことを助けてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

価値転換

新聞に日本製紙社長のインタビュー記事が掲載されていました。紙業界というと、在宅の流れでペーパーレス化・電子化が進み、相当苦戦していると推察します。需要の減少はそのとおりですが、様々な取り組みにチャレンジしていることを知りました。まさに「価値転換」です。日本製紙は連結売上高1兆円を超える大企業です。21年3月期決算では、営業利益は192億円で前年比-45%と苦戦。営業利益率は1.9%と低水準です。やはり感染症の影響は大きいようです。ちなみに同じ売上1兆円超の王子製紙の営業利益は-20%、営業利益率は6.2%です。ちなみに私は大学時代アイスホッケーをやっていました。日本製紙は当時十條製紙といい、部活の釧路合宿では選手OBの方に指導していただきました。製紙工場も見学し、思い出深い企業です。 元々世の中はデジタル化が進展していましたが、感染症が追い打ちをかけました。紙の需要はますます減っています。一方で、逆に紙の良さが見直される動きもある。巣ごもり需要で、料理本や学習参考書が好調。じっくり読んで考えるには、やはり紙がいい。私はパラパラ見直すのも、やはり紙がなじんで好きです。しかし大きな趨勢として紙が減少傾向なのは事実。そこで注目されているのが、セルロースナノファイバー(CNF)という新素材です。木材パルプをナノ・メートル単位の繊維に解きほぐして作る。軽く、鉄の5倍(?!)の強度を持つそうです。タイヤに加えて強度を増す。口に入れても安全なので、食品の粘性、化粧品の保水性に活用する。さらに耐熱性も高く、蓄電効果もあるので、蓄電池としての実用化も検討しているそうです。 そしてなんといっても、
0
カバー画像

捨てられない名刺

名刺は日本のビジネスでは切っても切り離せません。なので、そのままにしていくと溜まっていく一方です。そんな中で捨てられない名刺があります。それは、丁寧に作られている名刺。具体的には紙質や文字組などがしっかり整えられていて、ロゴがかっこいい。簡単に捨てたらなんかもったいないと思わせる印象です。(箔押しなんかもあったらなおさら捨てられない印象になります。)紙モノが力を失いつつある現在でも受け取った時の印象からこの人はいい仕事をしてくれるのではないかと思わせてくれる印象を名刺は与えてくれます。名刺はぱぱっと作れてしまうのも事実ですが、商談が終わった後に思い出してもらえる大切なツールで自分の第一印象にも影響を与えることができるツールでもあるので、紙質や文字など是非こだわってみてください。
0
カバー画像

//mai design works

mai design worksのマイです。フリーランスとして、WEB、DTPデザインやSNS運用を行っています。得意なテイストはミニマル、シンプル、大人かわいい、POP、海外っぽいデザインなどです。好きなものはお酒、紙、音楽です。お酒はビールをよく飲みます。美深ビールという北海道のクラフトビールがとても美味しいのでおすすめです!紙というのは、まさしく紙のことで、紙のサンプルなどを見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。名刺やショップカードを作成の際には、ご希望であれば、紙のご相談にものらせていただきます!音楽は、最近はよくiriを聴いています。先日Grooving Nightというイベントに行ってきて、とても至福の時でした。実は、最近はカフェの立ち上げも行っています。内装デザインやショップカードや紙コップなどカフェのデザインにまつわることはいろいろとやっています。という感じで、初回なので自己紹介でした。それではまた次回。
0
カバー画像

じいちゃんから受け継いだ成功への執念

私は昔から経済的成功に興味があり、中学生くらいから自己啓発本をすこしずつ読むようになっていました。 私自身は特に貧しい家庭の生まれというわけではなく、ごくどこにでもいる公務員の父と専業主婦の母のもとに生まれました。なのでハングリー精神はほぼなく、周りに流されて生きてきました。 ただ、私のじいちゃんは戦争を経験し、とても貧しかったようでハングリー精神は人一番強かったです。 じいちゃんは勉強が好きだったけれども尋常小学校までしか行かせてもらうことができなかったようで、「自分の身を立てるために勉強しなさい」、「勉強は面白い」、「経済はとても興味深い」、といつも私に言い聞かせてくれていたので、それが子ども心に経済的に成功したい!という感情を持つに至った原因かもしれません。 じいちゃんは中学以上に進学はさせてもらえなかったけど、本を借りて独学で勉強をしていたみたいです。だから教育の機会を与えらた孫の私をみて、もっともっと勉強しなさい!といつも励ましてくれていました。 そんなじいちゃんに影響を受けた私は、中学くらいから「成功法則」なんかに興味を持つようになったのです。 そんな折、夢を実現するための方法として、「紙に目標を書くと」というのを知ります。 その時には「紙に書くだけで目標が達成できるなんてそんなバカなことがあるわけない!」、と思っていました。 ところが、その後しばらくして「紙に書くと夢が実現する」とウォルト・ディズニーも言っていた、と何かの記事で読んで、ディズニーランドを作った昔の人も言っているんだ、と関心を持ったのを覚えています。 こんな内容だったと思います↓ ウォルト・ディズニ
0
カバー画像

目標は書き出して壁に貼ろう

皆さん新年の目標は立てられましたか?私の今年の目標は継続です。挫折していたピアノもできるだけ毎日練習したいと思います。さて、目標を立ててもたいてい挫折したり目標を立てたことすら忘れてしまうというのはありがちですね(笑そんな人にもおすすめなのが目標を壁に貼っておくということです。デスクの前とかできるだけ目につくところに貼るのがおすすめです。私は書き出したものを何でも壁に貼っています。私達はどんな偉大な目標も日々の雑事の中で忘れてしまいます。このブログを書いているのも自分に言い聞かせているという側面が大きいです(笑自分をもっと励ましてあげましょう。相談受付中です。あなたを全力で励まします。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら