読むだけで「勇気がわいてくる」名言集

記事
学び
こんにちは。

開運クリエイターの水野聖士です。

今回は読むだけで勇気が出る言葉をたくさん集めてみました。
いま、何かに悩んでいる方もこれを読むと勇気づけられますよ。

【読むだけで勇気がでる名言】
人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです。
(アルバート・アインシュタイン)

明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになるわ。
(アンジェリーナ・ジョリー)

勇気とは恐れを知らないことではない。恐怖よりも大切なものがあるという。決断のことである 。
(アンブロウズ・レッドムーン)

親切な行いは、たとえそれがどんなに些細なことであったとしても、無駄にはなりません。
(イソップ)

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 
(イチロー)

打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ。
(ヴィンス・ロンバルディ)

私たちがここにいるのには理由があります。 松明を掲げて、暗闇の中にいる人々を導く役割があると信じています。
( ウーピー・ゴールドバーグ)

夢を求め続ける勇気さえあれば、全ての夢は必ず実現できる。
(ウォルト・ディズニー)

自分が他人より劣っているなどと思わせることは、他の誰にもできないわ
(エレノア・ルーズベルト)

諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。とにかく始めることだ。
(カール・ヒルティ)

リーダーを名乗る者は、リーダーらしく話さなければなりません。それは誠実に、真実を話すということです。
(カマラ・ハリス)

ヒーローとは、どんな障害があっても努力を惜しまず、耐え抜く力を身に着けたごく普通の人間である。
(クリストファー・リーヴ)

勇気を失わず勇敢な人間であれ、慰めは適切なときに汝を訪れるであろう。 (ケムピス)

幸福な人生を歩んでいる人は、言葉の使い方を知っています。言葉は選んで使いなさい。言葉の選択一つで、人生は明るくも暗くもなるのです。
(ジョセフ・マーフィー)

勇敢な男は、自分自身のことは最後に考えるものである。
( シラー)

時間は限られているのだから、他人の人生を生きて自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。
( スティーブ・ジョブス)

一番大事なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。
(スティーブ・ジョブズ)

運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない
(セネカ)

私はどんなことでも、負けるのが嫌い。でも、勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多いんです。
(セリーナ・ウィリアムズ)

頭ではなく、心に従って下さい。
(ダイアナ妃)

大変なときこそ、動き続けることが人生の鍵となります。
(タイラー・ペリー)

この世界に安全などない。チャンスがあるだけだ。
(ダグラス・マッカーサー)

楽観的になりましょう。気分が良くなりますよ。
(ダライ・ラマ)

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。
(ダンテ・アリギエーリ)

自分の道を進む人は、誰でも英雄です。
(テニスン)

幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で作っていくものです。 (トーマス・S・モンソン)

時には、問いが複雑になっているだけで、答えはごくシンプルなことだったりします。
(ドクター・スース)

目標を設定することは、目に見えないものを見えるようにするための最初の
ステップになります。
(トニー・ロビンズ)

何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える。
(ネルソン・マンデラ)

成功者とは、諦めることを知らない夢追い人のこと。
( ネルソン・マンデラ)

誰もあなたのことを信じていない時に自分を信じることだ。そうすればあなたは勝つことができる。
(ビーナス・ウィリアムズ)

人類史上の進歩のほとんどは、不可能を受け入れなかった人々によって達成
された。
(ビル・ゲイツ)

痛みを伴わない人生なんてありません。問題に立ち向かってこそ、私たちは成長するのです。
(フレッド・ロジャース)

世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れて
います。
(ヘレン・ケラー)

顔をいつも太陽のほうにむけていれば、影なんて見なくて済むはず。
(ヘレン・ケラー)

卑劣な行為を怖れるのは勇気である。また、かかる行為を強いられたとき、それを堪忍するのも勇気である。
(ベン・ジョンソン)

困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。 
(ベンジャミン・フランクリン)

今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことを悔やむことになるだろう。そうなる前に、安穏とした港から船を出せ。自分自身の帆で貿易風を受け止めよ。真に求めるものを探求し、叶うことを願い、見出すのだ。
( マーク・トウェイン)

もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです。 (マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)

暗闇の中でこそ、星が見える。
(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)

試合に“負けた”ことは一度も無い。ただ時間が足りなくなっただけだ。
(マイケル・ジョ-ダン)

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
(マザー・テレサ)

小さな事に忠実でありなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから。
(マザー・テレサ)

誰かにとっての“雲の中の一筋の虹”になるよう努めて下さい。
(マヤ・アンジェロウ)

時に、バラバラに壊れてしまうこともあるかもしれません。でもそのおかげで、それ以上に良いことが訪れるんです。
(マリリン・モンロー)

一度失敗したからといって、すべてが失敗するわけじゃないわ。
(マリリン・モンロー)

私たちにはみんな翼はあるけど、飛ぶ勇気を持てるかどうかは自分次第なのよ (ミランダ・カー)

人生は一度きりですが、しっかりと生きたなら一度で十分なのです。
(メイ・ウエスト)

あなたは自分らしくいるだけで、十分です。
(メーガン・マークル)

人間が授かった大いなる才能、それは共感する力です。
(メリル・ストリープ)

痛みは一時的なもの。1分や1時間、1日で治まるかもしれないし、ひょっとすると1年続くかもしれない。しかしそれは絶対にいつか消えてなくなり、ほかの何かと入れ替わるだろう。
( ランス・アームストロング)

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいわ。
(ルシル・ボール)

いつまでも続く不幸というものはない。じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかである。
(ロマン・ロラン)

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。 
(岡本太郎)

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 
(高橋歩)

必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。
(高橋歩)

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ。
(松岡修造)

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。 
(松下幸之助)

石橋を完全に叩いてから、渡るか渡らんか決心しようなんて思っていたら、おそらく永久に石橋は渡らんことになるだろうと思います。 
(西堀栄三郎)

今やれることを、今やらなかったら、一生やれないということなんだ。
(大島渚)

努力っていうのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかは分からないけど、買わなきゃ当たらない。
(北野武)

失敗を恐れてはいけない。失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。
(柳井正)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す