優しい介護士さんへ 1人で背負い込まないで!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

そして、いつも僕のブログを読んでくださり
本当にありがとうございます( ^ω^ )

今回のブログでは、

何でも1人で背負い込んでしまう

介護士さんへ


メッセージを書いていきたいと思います。

是非最後まで読んでくださいね♪

あなたは自分の仕事で精一杯なのに
別の仕事をお願いされたら、
ついつい引き受けてしまいませんか?

優しい人のあるあるですよね!

あなたはすごく優しい人です✨

断ることができずに
苦労しているんじゃないですか?

結論、

断って全然OKです!

「断ってしまったら嫌われてしまいそう…」

そんなことはありません!

僕は介護主任をやっていましたが、
誰かにお仕事をお願いして断られても、

「別の人に頼もう!」って思うくらいです。

なので安心して断ってください(^^)

自分の仕事で精一杯の時ですよ?
何でも断ってたら仕事になりませんからね(笑)

何でも引き受けてると、
やっぱりお願いされやすい人になってしまい、
どんどん仕事を頼まれるようになります。

「引き受ける」と「断る」

バランスも大切です!

断ることも勇気がいることでしょう!

今、精一杯の自分がやるのより他の人が
やってくれた方がお仕事が順調に進むって思えば
少し断りやすくないですか?

これを言葉で伝えちゃってもアリですよ!

人間ってさほど他人に興味はないので
ちょっと断ったくらいで
嫌いになったりはしません!

誰に頼むかが重要ではなく、円滑に仕事が
回ることが重要なのですから( ^ω^ )

また、頼むことができずに背負い込んでしまう
上司の方もいるんではないでしょうか?

結論、

どんどん頼みましょう!!

「自分がやった方が早い」とか

「頼んで断られて嫌われるのが怖い」とか

色々あると思います。

部下の為だと思えば頼みやすくないですか?

「仕事を任せて成長してもらおう!」

こんな感じで考えると頼みやすくないですか?

実際、頼むことで成長しますからね!

そうすることで自分の手が空くようになり

・空いた時間を部下の成長や教育
・利用者さんの過ごしやすい環境づくり
・家族との信頼関係の構築など

こうした通常業務以外のことが
できるようになりますよね!

そうしたら、職員さんも利用者さんも
そのご家族様もみんな幸せじゃないですか✨

最高ですよね(o^^o)

いかがだったでしょうか?

「断る勇気」「任せる勇気」が大切ってことが
伝わってくれたら嬉しいです!

自己犠牲をしたところで何も解決はしません!

自分を1番大切にしましょう✨

あなたのことを1番わかっているのは
あなたです✨

それでも勇気が出ないあなたへ

僕が背中を押します!!

困ったことは何でも相談してくださいね。

僕のサービスはこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は最高の1日を過ごせましたか?
あなたの最高の日はすぐそこかも
しれませんね✨

では次回のブログでまた
お会いしましょうね(*^-^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す