【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

昨日は、娘が試合で負けて悔し涙を出していました。
今日の試合は果たしてどうなるのか?
昨日の反省を活かして結果を出して欲しいと思います。頑張れ!


【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!


皆さん、疲れは取れていますか?

私が宅建、FPの勉強をしていた時、よく眠気が襲ってきました。試験前という事もあり眠気に堪えて勉強を続けてみましたがそんな勉強って結局の所あまり頭に入っていないんですよね?

眠気や疲れが溜まってきた時に対処法として色々試してみました。サプリを飲んだり、手のツボを押したり、コーヒーを飲んだりと。

一番良かったのは、勉強を一旦止めて寝るってのが良かったでした。極度の疲労の為に、脳が拒否反応をしているのかと思うくらいのストレスが眠気を呼び起こしているんだと私的には思っています。

即効性のある栄養ドリンクよりも1時間寝た方がスッキリ勉強の効率が何倍も上がります。特に、寝た後は記憶力が上がる感じがします。

受験前なので時間を大切にしたい所ですが、一度寝た方が良いのでお勧め致します。これは、勉強だけではなく肉体的な疲労や精神的な疲労にも当てはまります。時間が勿体無いと思われますが逆に効率が良くなりますのでお試し下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す