本気で変わりたいなら本気で動くしかない

記事
占い
こんにちは
はづきみことです。

こんなふうに書くと嫌味に聞こえるかもしれないけど・・
今まで私は色んな事がなんとかなってきた人生でした。

とはいえ、なかなかパートナーはできないし
勉強も苦手。テスト勉強の結果は後ろから数えたほうが早い。
運動もそんなに得意ではない。

これと言って何かがズバ抜けてできたわけでもないし
将来の夢とか、なりたいものとかがあったわけでもない・・

書いてると寂しい人生みたいだね^^;

でも家族はいるし、友達はいるし、仕事もそれなりにあるし
不自由に感じていませんでした。

多分日本はなんとかなる人の方が多いんじゃないかな?って思う。

だって日本で餓死したなんて話聞いたことある?
水がないなんて話、聞いたことある?

とにかく日本にいる限り命の危機を感じることなんてなかなかないと言うことが言いたかった。

それが良いとか悪いとかじゃなくて
だから人が本気で動くと言うことに全くなれず

これをやろうって決めても
初めだけで終わったり、なんとなく自分にできるのはこのくらいと決めて行動したり、結果が全然現れないとやめてしまったり・・・

そんな方が多いように感じます。

私たちは日頃から、茹でガエル現象という
生きたカエルを突然熱湯に入れれば飛び出して逃げるが、水に入れた状態で常温からゆっくり沸騰させると危険を察知できず、そのまま茹でられて死ぬという説話に基づく。

こんな感じで甘ったるいところで生活していると
それが普通のことだと思って気づかないままなんです。

つまり、本気で変わろうって思う人は
そんな自分が嫌だって。絶対に変わるって
自分で自分にムチを打ち、ライ●ップのように結果にコミットするんです。

だから変わるんだよね。
「もう1人を選びたくない」「1人は嫌だ」
私はそう強く自分で思った時に

あっという間に今のパートナーに出会えたんです。
(それだけじゃないけどね💦)

本気で変わりたいなって思うなら
私と一緒に進んでいきましょう!!

まずははづきのブロック解除🔽
自分でいうのもなんですが、おすすめです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す