わかっているけど・・

記事
占い
こんにちは
はづきみことです。

人って変わりたいと思った時が変わる時だけど・・
毎日同じことを繰り返していたらそりゃ何も変わらないんだよね。

でもいいことなのか、そうでもないことなのか・・
歳はとるし、時間はみんなに平等に流れているんだよね。

何かを変わろうと思うなら
やっぱり自分で極を打たないと変わらないんだ。

私がなかなか変われない人だったから
極って何?って思うけど

極って、その物事の反対側のにいくための決心って言えば伝わるかな。

心理セミナーを受けていて思ったのは
心理セミナーを受けて変わる人と変わらない人の違いは
やる気の問題ももちろんあるんだけど

実はそれではなくて
「素直さ」がかなり重要なんじゃないかって思うの。

例えば、結婚したいのに、誰かと付き合いたいのに
なかなか相手どころか好きな人も見つからないって言う人はいるよね。

そんな人は私もあんな風になりたいなぁって
理想のパートナー像があるから
結婚したいとか、誰かと付き合いたいって思うと感じるんだけど

心の底から、もう1人でいるのは嫌だって
こんな自分を変えたいって思わない以上は

自分の可能性に自分で蓋をしちゃっている状態なんだよね。
だからなかなか変わらない。

この話は極性の法則とか、潜在意識の話をすると
多分わかりやすいかもしれないけど

でも、変えたいって素直に思って
自分がなりたい理想のカップルとかに
どうやってそんな理想のカップルになったのか
聞くことができるかどうか?

多分そんなに難しいことではなくて
そういうところがかなり大切だと思うんだ。

心理セミナーを受ける前の私は
パートナーがいない自分が世間的には恥ずかしいことだと思い
紹介して欲しいのに、「いい人いたら紹介して欲しいな」とかの言葉も言えない。
いつも受け身。

合コンの話も自分からではなくて、友達が合コンあるけど来る?って誘われたらいく。自分から合コンあったら教えてとか絶対に言えない。

今、私が結婚している状態でなかったら
幸せになっているカップルに紹介をお願いしていたかもしれないな。

その時点でだって、自分から動くか、受け身でいるかの違いは結構大きいと思う。

本当はセミナーを受けて変わっていくのも良いと思うけど
セミナーに行く時間のない人は
はづきのブロック解除をぜひ体験してみてくださいね!

ブロック解除はこちらから🔻
電話でも受付中です\(^^)/

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す