変わる気ある?

記事
占い
こんにちは
はづきみことです。

日本人の多くはそちら側だと思うので書いてみようかなって思いました。
仕事でも恋愛でもお金でもなんでも良いのですが

何かやろうって決めたら、どうせやるなら成功体験の方がたくさん欲しいですよね。
でも自分にはキャパがこのくらいしかないからここまでしか動けない。
自分は〇〇が遅いからそれは苦手。
自分には経験がないからそんな風になるなんて思えない。
仕舞いには自分には無理。

でも・・そんなの、誰だってなんだってあるよ。

何かを成功している人が、失敗もなくその成功を掴めているのかって言うとそんなことはないんだよ。

成功している人ほど失敗をたくさんしてるの。

でも成功している人と失敗を恐れて行動できない人の違いは
自分の可能性を自分で決めているってところもかなり大きいと思うの。

どういうことかと言うと・・
さっき書いたみたいに、自分はこれが苦手だからできない。
自分はこうだからこうだ。だからこうなってる。

これって、自分の可能性を自分で決めていると言うこと。
成功している人の多くは
こうなりたいというものを設定して自分で決めて
決めたことに対して進んでいる。
ただそれだけなんだよね。

結果は後からついてくるように、結果を求めるなら
行動していかないと変わらないの。

そこにこうなったらどうしようという感情は足枷でしかないんです。

でも出てくるものは出てくるからその感情とうまく付き合う。
ネガティブ思考なときはネガティブをちゃんと感じ切ってあげる。

そうすればまた次に活かせるから。

人は、失敗や挫折を経験するから次に行けるように
失敗や挫折を味合わないと成長しません。
失敗を恐れていたら何もできないの。

失敗を隠す必要もなく、人によく見せる必要もなく
ベストを尽くすことが大事なんだよ。

そこは自分との闘いだけど・・
でもそう言うことなんだと思う。

ちょっとシビアなお話でした。

足枷が出てきた時はぜひはづきのブロック解除を体験してね\(^o^)/









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す