私のこれまで・3

記事
コラム
当時、家の外でも
私の周りには
毒人間家族と
同じような考え方の人たちが多く
私を理解する人は
少なかったように思います。

でも、そのような中
歩き続けることによって
私の求めていたものを
持つ方々とも
だんだんと出会えていきました。

「変えられるものを
 変える勇気を
 変えられないものを
 受け入れる冷静さを
 そして
 両者を識別する知恵を
 与えたまえ   ニーバーの祈り」

この言葉は当時(から今も)
私の指針になった
言葉の一つです。



・・・やがて東の水平線から
太陽が昇るように
光が見え始めました。

長い間
光というものを
見ていなかったため
それは幻なのかと
はじめは思いました。

光は見えたり
見えなくなったりを
繰り返しながら
やがてはっきりと
そこにある状態になりました。

・・・その光は、よく見ると
幼い頃に、祖父母と一緒にいた時の
あの日の光でした。

そして、ふと気付くと
そこには「本来の自分」を
取り戻した私がいました。


この体験から得た
私の感覚が
お役に立てれば幸いです。


☆このテーマ終わり☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す