〇〇する勇気を持つ!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

【時には諦めることが大切な理由】

というテーマについてです。

もしかしたらあなたは、

「何事も最後まで
 やりきった方が良いに決まっている」

「最後まで諦めずに取り組めば
 いつかは成功に繋がる」

このように
考えていませんか?

たしかに、

成功している人は
諦めずに続けた人達なので
間違ってはいません。

しかし、

もしあなたがそう思っているのなら
今回お話する内容を知らなければ
思わぬ損失を招く可能性があります。

そうならないためにも
今回お伝えする、

『撤退する勇気を持つ 』

ということを大切にしてください。

目標に向かって諦めずに
挑戦を続ければ
成功する可能性は高くなります。

しかしながら
撤退のタイミングを逃してしまうと
損失が膨らみすぎて
再起不能になってしまう
可能性があります。

具体的には、

・仮説が大きく外れていて
 軌道修正をする必要がある時

・上がると思っていた株が
 想定より下がってしまった時

・予定が変更されて
 確実に目標を
 達成できないと判断できる時

などのケースが挙げられます。

他にも撤退したほうが
良いようなケースは色々ありますが
このような時に、

「自分は諦めないんだ」

という気持ちで挑戦を続けてしまうと
大きな損失を被ってしまい
次の挑戦ができなくなってしまいます。

【戦略的撤退】

という言葉があるように
撤退することは
決して悪いことではありませんよ?

これ以上続けても
デメリットしかないと感じた時は
潔く撤退を検討してください。

もしあなたが
諦めずにチャレンジすれば絶対に叶う
と思っていたとしたら

「撤退することも一つの手段」

ということも
一つ視野に入れてみてください!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、
こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください!
↓↓↓


こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください!
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す