あなたって「存在」自体に価値がある

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。


=======


なにかを成し遂げたから価値があるんじゃない


がんばって努力して成長したから価値があるんじゃない


他人と比べて優れているから価値があるんじゃない




まんまの自分
まるごとの自分
どんな自分であっても



「今ココ」にいるあなた
あなたって存在があること
それ自体に価値がある



気休めなんかじゃない。

存在してることを「当たり前」って
思ってるその感覚を手放して



自分は大切な存在だ
自分はかけがえのない存在だ



そうやって認めること
そこから人生は変わる
それが「自己肯定感」という感覚の本質
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す