お金の話

記事
コラム
おはようございます。

お金の話は好きですか!?私は大好きです。

IMG_2624.JPG

お金とは滝の如く、流れ込んでくる美しいものなのです。

最近になり、私は学生時代の友人とお金の話をするようになりました。投資に使うお金をどの銀行にお金を預けるか!?どこの銀行がどこの銀行の傘下になったか!?そこの銀行のスタッフが丁寧か!?などなど。「私達、学生時代はこんな話してなかったよね?」と今は笑っていますが、実は3年くらいまでは私はお金は悪いものだと思い込んでいました。

お金のブロックというのがあれば、ブロックが外れる最後の人と言うくらいにガチガチにかかったブロックを解くことに相当の年月を要したと思います。そのブロックから逃れられて今幸せを感じています。

稼いでいる人を見ては何かズルいことをしている悪い人なのではないか!?お金は色々な人が触れるから、様々な悪い気を吸い取っている汚いものだから、それに触るとネガティブな要素を一緒に受け取ってしまう。だからお金は出来るだけ触らない方が吉という具合だったのです。

それまでは「お金はエネルギー」と言われても何事も経験しないと理解できない私には理屈で言われただけでは意味が全く分からなくて、もっと理論的に説明して欲しいと思いましたし、「私はお金が大好きです」とか「お金は綺麗です」みたいな自己暗示をかけるワークようなものを受けても何をしても私のお金は増えるどころか減る一方だったのです。

「この世は私を騙してお金を搾取することだけを考えている」とか「この世界は一部の富裕層に牛耳られていてどんなに頑張っても我々にお金は回って来ない」と陰謀論的な本を読み、信じて理屈を捏ねてはお金を拒絶している自分がいたわけです。

もちろん、そのような考えの元にいるわけですから「自分に近寄ってくる人は私から時間やお金を搾取してくる悪者」ということが前提として見てしまったりもするので人を鼻から信用していないから誰も近寄ってこようとすらしません。

信用していない、そして心を開いて接していない人間に対して相手も心を開かないから信用して近寄って来ないという結果になります。だから先ず、私の場合は人を信用し相手の話に信用して耳を傾けること、そして自分のことを隠さず素直に話すことが必要でした。以前は怖いから自分の話を一切、他者にしてはいけないと思っていたわけです。

その具体的な例を挙げると、自分の生活スタイル1つについて語るのもそこから財政状況がバレるから危険とかメールアドレスや電話番号を教えることもそこから個人情報が紐付けられて知らない間に色々なものが搾取されるのでは!?という具合です。感じの良い当たり障りのない相手に対しては「絶対にこの笑顔には裏がある」と決めつけてかかっていました。どれだけ他者に疑念を抱いていたのか!?笑。と思いますよね。

もともとは理数系の物事や計算とか大嫌いでお金の話、投資の話、経済の話、年金の話に全く興味がなく、数字というだけで嫌だと思っていたことや、自らのしっかりしなさを棚にあげて「世間の人はガツガツしていて図々しい」くらいにまで考えていたので、並大抵のお金に対するブロックではなかったことは確かであったと思います。

そんな私がお金のに対する強いブロックを外したきっかけを知りたい方にはお金を払って続きを読まれて頂きたいと思います。以前の私の考え方だったら「ブログが有料だなんてけしからん!ブログでお金を稼ぐなんて図々しい!ブログは無料が当たり前!」という価値観でした。そんな考え方が私にお金が舞い込んでこない原因の最たる理由でした。

お金はエネルギーということを身をもって体現した理由なので、もし、過去の私のように「お金は悪いもの」と強いブロックがかかっている人で「お金はエネルギーと言われたり、かなりお賽銭を入れてきたり、金運上昇のワークやヒーリング等をやってきたけれどもお金なんぞ増えた試しがない」と思っている方がいたら、これが最後と思って続きを読んで頂きたいと思います。

もし、私個人がどのようにお金のブロックを外したか!?体験談の続きを知りたい!と思われた方がいらっしゃるのであれば、有料になりますが、下記をお読みいただければと思います。難しい経済用語や投資、積立、外貨預金等の話には触れずに、素直に飾らずに率直に体験したことを書いています。もしよろしければ、最後までお付き合いください。

(ここ迄で約1800文字で以下の文を含むと5000文字と少しになります)

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,364文字
お金の話 記事
コラム
8,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す