「還暦を迎え、人生を振り返ってみると!」💜😊🎀💕

記事
コラム
「正しい人間作りの為のベースとなるスタンス!」

💜「心の平安」(無の心)を人生の基準にすることです!
心の平安を基準にすると、たとえどんなことがあっても落ち着いていられるようになります。
これは、かなりのメリットがあります。
「全てを受け入れ考え答えを出して行動できる」という事に繋がるからです。
どういう時も、心の平安を選択してください。必ず!です。

💜そして、まず、「自分育て」から始めることです!
私は、「人は生れつき豊かになるように出来ている」と考えています。
健全な両親のもとに生まれ育って、自分らしい才能を開花させることができれば、豊かな人生を送れない方がおかしいと思っています。
しかし、ほとんどの人がなぜ豊かな暮らしをしていないのか、わかりますか?
私を含めて、100パーセント理解のある両親のもとで生まれ育った人が、
ほとんどいないからです。
どちらかというと、自分の才能を両親や先生に信じてもらえず
自分でも捨ててしまったという事です。
小さい頃から、適切な励ましがなかった人は、「自尊心」が低いままに
育ちます。
だから何かをやろうとしても、失敗が怖くて前に一歩を踏み出せないのです。
自分を受け入れ、自分の中に眠る才能を少しずつ育ててあげるのです。
傷ついた自尊心をもう一度取り戻してあげながら、本来の才能をみいだし、
それに磨きをかける作業をすることです。
「あなた自身が自分のコーチになって励ましてあげて下さい。」
大切なのは、何年かかろうが、あなたらしい才能が発揮できればしめたものです。
なぜなら、あなたの確実な自信となり、さらなるチャンスを引き寄せる事になるからです。
そして、必ず、あなたのファンができ、あなたを応援してくれる人が必ず現れるからです。
ですから、「あなたに起こる全てを受け入れ、考え、シンプルに行動をし続ける事なのです。」
「自分育て、成長」することが、人間にとって幸せな事だからです。

💜「一足先に「豊か」になる事が人間の人生なのです!」
つまり、自分の「才能」は、自分にしかないものだからです。
成功を怖がる事があるのかなと思いましたが
確かに怖いことになっていました。
つまり、一人だけ豊かになるなんて、できれば避けたいと
思っていたことに気づいた次第です。
たいていは、幸せな人も豊かな人も、身近にはなかなかいません。
したがって、自分だけが豊かになっている姿を想像すると、すごく
ずるい感じがしてしまいます。
だから、先に行かないようにしているわけです。
でも、考えてみると、あなたが先に豊かにならないようにしているのと同時に
あなたの周りの人もあなたに遠慮している可能性があるのです。
私が、仕事をやめ、育児に専念したのを見て、
友人たちで準備ができた人は、育児に専念したのです。
つまり、私に、新しい生き方の見本を見せてくれたと思われたのです。
故に、自分が最初に、豊かで幸せになるには、
「ちょっとした勇気」が必要だと思います。
特に日本のように、何でもみんなと一緒の民族あるいは文化ですので。
別に勇気とかという言葉はどうでもいいことなのですが
要は、みんなと一緒という民族だからやむをないことなのです。
この辺の事を、私は、若いうちから必要と思うのは、このためです。

💜そこで、絶大なフォローになってくれるのが「鈍感力」というものです。
鈍感力というものが、人間には備わっています。
この力を利用することなのです。
物事に反応するという事は、良いことなのです。
ところが、自分にとってプラスになる事であればいいのですが、
人間、妙なもんでムカつくことに敏感に反応してしまうのです。
もう、お解りと思います。
どうしても、何か嫌いと反応してしまうと、その人のなすこと全てが
いや~となってしまうのです。人間の道理です。
いいかえれば、その人の存在が気になるという事です。
自分の価値観と違う人だからです。
同じ日本人でも、感覚は同じではないのです。
人間とは、自分が持っているものを優先にすべきなのです。
いい意味でです。
この世で、一番大切な人は、自分自身だからです。

こういう所は、あの人のやり方で
ああいう所は、私のやり方でと!
そして、このことをしているという明確な目的があれば、
気に入らないことを言われても
「あ~そうですか~」「はいはい」とか
やり過ごせる言葉が自然と出てくるのです。
「この人は、私の人生には、何も関係ない人なんだから」
ですよね。
ほとんど関係ないはずです。
気に入らないやり方をまねる必要などないのです。
慣れないうちもそうです。
同じ人間がしているのにできないことはないのです。
それを、さもたいそうに言ったり、したりするのが、
五歳児大人なのですから。

そういう事よりも、
自分の人生において、大切な時間を費やしているので
下らない事には、絶対に関わらない事なのです。
自分の才能&目的の達成の為に、
心と頭を使う事です。


「才能」充実のあなたに 幸あれ!!!💜


(追伸)
才能をたいそうなことと思う事は、やめましょう!
世の中の為とかそんなもんありませんので!
あしからず!
ファイト!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す