皆既月食を伴う豊かさMAXの満月〜牡牛座の満月〜

記事
占い
2022年11月8日20時02分に
牡牛座で満月を迎えます☆

満月パワー.jpg


牡牛座.png

牡牛座のテーマは、
【五感】【所有物】【資産】【豊かさ】です。

そして満月は、あらゆる物事がピークに達して
満ち溢れるタイミング。

更に、今回は皆既月食を伴う
極めて特別な満月でもあります♡

日本全国で観測できますので、当日は
天候の心配もなさそうなので、
ミステリアスな赤銅色の月を眺めてみてください。

月蝕.jpeg

今回の満月は、皆既月食の牡牛座満月ということで、
あなた自身の【資産】や【財産】の価値を強調して
くれることになります。

その【資産】というのは、お金だけではありません。
積み重ねてきたキャリアや経験、身につけてきた能力、
繋いできた人脈、築き上げてきた信頼関係などなど。

積み重ねイラスト.jpeg


そういったものが全てあなた自身にとって、
価値ある【資産】であり、【財産】です。

あなたがこれまで大切に育んできたあらゆる
【資産】や【財産】が、この満月で
開花のキッカケを迎えるでしょう!

前述したように、今回は皆既月食を伴う
特別な満月です。

月食を伴う満月では、必ずホロスコープ上で
ドラゴンヘッドかドラゴンテイルが
月の傍にあるのが特徴です。

ドラゴンヘッド.png


今回の牡牛座満月では、月のすぐ傍に
ドラゴンヘッドがあります。

ドラゴンヘッドは月と太陽の軌道が交わる場所。
過去の自分と未来の目的が重なり、
【今世で果たす課題や使命】を示すポイントです。

今回の満月では、あなたが背負った宿命や課題が
ハッキリと目の前に立ち現れてくるような
ことも起きるでしょう。

自分の人生における重要人物との出会いや関わりも
出てくるかもしれません。

誰の身にも多かれ少なかれ、【節目】を印象づける
出来事が起きます。
注意深く過ごしましょう。

今回の満月、自由と変革の天王星と重なっています。
実際の夜空においても、皆既月食が起きている最中に
月が天王星を隠す【天王星食】が確認できるのだそうです。
但し、肉眼では見えないレベルなので望遠鏡必須ですが(^^;;

2022年も色々と大きな出来事があったのでは
社会においても個人レベルでも、これまでの常識や価値観を
覆すようなことが立て続けに起きていたように感じます。

この牡牛座満月を迎えた後、【ショックが起きた意味】を
振り返るようなこともしてみてください。

一時的なショックは飛躍と転生のキッカケに
なっているのではありませんか?
より素晴らしいステージに移行するために
必要だった刺激なのかもしれません。

キッカケイラスト.jpeg

辛かったことも苦しかったことも、全てを踏み台にして
新しい場所へ向かっていきましょうね

そして、今回の満月では、土星が、
月と太陽にビリビリと圧をかけています。
土星といえば、【義務】【制限】【課題】を
与える厳格な教師の星です。

水瓶座に居る土星が私たちに訴えているのは、
【未来へ向かう覚悟を持ってください】という
メッセージ。

水瓶座2.png

そのためには、自分で引き受けなければ
ならないリスクや責任も生じます。
それでも逃げずに新しい未来へ向かって行く。

月に寄り添う天王星もこの土星からの圧を
受けているので、ショックを受けるような
ことが起こる可能性もあるでしょう。

しかし、何が起きても慌てず騒がず前向きな姿勢で、
足元が崩れる前に思いっきり飛び上がって
次のステージへジャンプしてしまえば良いのですから♪

ジャンプアップイラスト.jpeg



では、今回もサビアンシンボルについて、
お話しを進めていきましょう。

今回の牡牛座満月は、牡牛座の16度で迎えます。
ということは・・・サビアンシンボルは、
牡牛座17度を見るんでしたね。

17度ということは、牡牛座の第4グループ
ということになります。

第4グループでは、向かい側にある星座の性質が
流れ込み、その星座の性質を鍛錬してくという
プロセスが生じます。

牡牛座は、自分の感覚を何よりも大切にして、
自分のこだわりを追求し、自活していく星座。
そして、向かい側にある星座は、蠍座です。

蠍座.png


牡牛座は、自分が好きなものが正義で、
いくら他の人がお勧めしているものであっても、
自分の食指が動くものにしか反応しません。

対して蠍座は、特定の誰かと深く関わり、
交わっていくことにより、新たな自分へと
生まれ変わっていく星座です。

第4グループの牡牛座は、それまでこだわり続けて
きた【自分の感覚】をちょっと離れたところから
眺めてみようとします。

客観視する姿勢を取り入れることで、自分の感覚を
信じる力をさらに鍛えていくのです。

牡牛座17度のサビアンシンボルは
【剣と松明の間の戦い】です。

剣イラスト.jpg


【剣】は、意志を実行する力、
【松明】は、信仰に関係するシンボルで、
内面的な確信とも言えるような力を意味して
いると解釈されています。

【剣】は牡牛座の持つ能力を、
【松明】は蠍座の奥深くに燃える信念のようなものを
表しているのでしょう。

たいまつイラスト1.jpeg


手が触れられる範囲のことしか信じない牡牛座が、
形のない炎の影響を受けて行動していきます。

向かい側にある蠍座の影響を受けて、牡牛座が
ここまでで育んできた自分の信念をあれこれと
実行して試していきます。

自分の内にある信念(松明)に向き合い、
更なる可能性を探るために行動を起こす(剣)。

この試行錯誤するプロセスを繰り返すことで、
他に惑わされない自分の生き方を見つけていくのです。

つまり、今回のサビアンシンボルからのメッセージは、

★自分の内側にある信念と向き合う
★可能性を探るために新たな行動を起こす

と捉えることが出来ます。

今回の牡牛座満月は、皆既月食をともなう満月です。
この満月の前は、部分日食をともなう蠍座新月でした。

蠍座新月で、気づいたことがあったのではないでしょうか?
蠍座新月で得た気づきを元に行動を起こしてみましょう。

ゆっくりでも、小さなことでも良いのです。
あなたが受け取った気づきは、
このサビアンシンボルの【松明】なのです。
その気づきを持って【剣】を使い、人生を革新して
いきましょう!

それでは、サビアンシンボルから見た牡牛座満月を
迎えてから、次の新月までにオススメしたことを
お伝えしますね。

牡牛座は目の前のことを見て、触って、味わって、
五感で確かめていく星座です。

そこに、見えないところまで見ようとする
蠍座の性質の影響が流れ込み、

『もしかしたら自分が知ってること以外にも
何かあるのかも』と思うのが、
今回のサビアンシンボルです。

それを確かめるために、いろんな試行錯誤を
していきます。
知らないことを知っていく過程で、あなたの中に
しっかりとした信念が築かれて行きますよ。

★目に見えないもの、スピリチュアルなものに触れてみる
★これまでとは違ったことをやってみる
★普段は行かない場所へ出かける
★価値がないと思っていたものをやってみる
★信念に基づいて行動をする
★試行錯誤を通して自分の力を掘り下げていく

光と羽イラスト.jpg


【自分軸で生きる】ということが、
あちこちで言われるようになって久しいですが、
そもそも【自分軸で生きる】とは、
【自分の好きなことしかしない】ということでは
ありません。

様々な人と関わって生きていく中で、
自分の好ましいことも好ましくないことも
身の回りにあるというのが普通です。

嫌いなことはしなくていいとしたら、
世界はどんどん狭まっていきますよね?

自分を生きるために、あえて自分の範疇の外に
飛び出して、試行錯誤を繰り返してみる。

その機会を持つのは、むしろ自分軸で生きるために
必要不可欠なことではないでしょうか?
他者と触れ合って初めて、自分が見えてくるからです。

この牡牛座満月では、ブレない生き方を確立するために、
あなたの内側にある炎に向き合ってみて、
思いついた色々なことを試してみる良い機会にしてみて
くださいね。

炎らせんイラスト.jpeg

そして、満月ですから、ぜひ、【満月の願い事リスト】を
作成してください。

牡牛座は、【愛と美】、【豊かさ】の力に満ちた
地のエレメントに属する星座です。
牡牛座満月の願い事では、以下のことを
意識してみましょう。

★更に増やしたい物
★自分のスキルの活かし方
★自分にとっての豊かさの実現
★美容に関すること

もちろん、上記とは関係なく、あなた個人が願うことを
書き出してみるのもアリなので、ぜひ、満月パワーを
あなたのこれからに活かすためにも【満月の願い事リスト】を
作成してみてくださいね!

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

それでは、牡牛座満月におすすめのアロマをご紹介します。
※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、
当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

★ゼラニウム★

ゼラニウムはヨーロッパでは、古くから厄除けとして
庭に植える習慣があり、その愛らしい花と芳香で、
人々を癒やしてきました。

ゼラニウム精油は、ローズのような華やかな香りで、
17世紀では香水の原料として重宝されてきました。

お肌には、皮脂バランスの調整をしてくれるので、
オイリー肌にも乾燥肌にも有効です。

また、女性ホルモンの調整にも効果が期待できるので、
女性特有の症状や様々な更年期症状の緩和にも役立ちます。

ゼラニウム.jpg

★ローズウッド★

バラの木ではなく、クスノキ科の樹木です。
バラに似た香りがあるため、ローズウッドと名付けられました。
木から抽出される精油ですから、ローズのフローラルさと
ウッディな香りがあわさった優しい香りです。

ローズウッドの木は、高級家具にも使用されるため、
成長が遅い上に伐採により、一時は入手困難となりましたが、
現在では、1本切ったら、1本植えるという形で、
少しずつ手に入るようになったようです。

そのため、ローズウッドの葉から抽出されたオイルも
あるのですが、数は少ないですが、木から抽出したものが
オススメです。

緊張や不安など、心の不調を取り除きながら、リフレッシュ
して、元気を取り戻させてくれる香りです。
また、肌の細胞を活性化させてくれたり、感染症予防にも
効果が期待できます。

個人的には、ゼラニウムとローズウッドをブレンドして
使用することが多いです。
私は、「なんちゃってローズ」と名付けています(笑)
ローズのアロマは、高いですからね(^^;;

ローズウッド.jpg

★マートル★

シュメール文明では、女神イシュタルの聖花とされ、
【エデンの園の香り】とも言われています。

イシュタル信仰は、古代ギリシャのアフロディーテ、
ヴィーナスと言った女神に受け継がれていきます。
このため、アフロディーテやヴィーナスにも
マートルが捧げられてきました。

女神に捧げられる花として知られるマートルは、
古代ギリシャでは「愛と不死」の象徴として扱っていました。
ローマでは結婚式に欠かせない花であり、
今でも【愛と純潔を示す花】として花嫁のブーケや髪飾りに
使われています。

ユーカリやティートリーと同じフトモモ科の植物で効能も
似ているので、花粉症対策など呼吸器系のトラブルや
風邪やインフルエンザなどの感染症予防にも役立ちます。

イライラや怒りなどを鎮め、自分の価値観をしっかりと持ち、
自己イメージを保てるようにサポートしてくれるでしょう。
また、安眠効果も期待できます。

マートル.jpg

そして、アロマではありませんが・・・

牡牛座の守護惑星は、愛と美を司どる金星です。
牡牛座に月がある時は、愛と豊穣の象徴であるりんごを
食べてみましょう。

【1日1個のりんごで医者いらず】という
イギリスの諺にもある通り、美容と健康への効果は
絶大です!

加熱しても栄養価は損なわれないため、
生だけではなくアップルパイやジャムにしても良いですね♪

豊かな大地.jpg

牡牛座は「金運」と深い関わりがある星座でもあります。
ただし、『あれが欲しい、これが欲しい』と
欲を撒き散らしていると逆効果。

まずは、あなたに「すでにあるもの」を見つめ直し、
【豊かな状態】を確認することから始めてみてください。
そして、感謝の気持ちを発信してみましょう。
自分に対して、「ありがとう」って言ってみたり♡

そして、リラックスした状態で、
【もっと豊かで満ち足りたエネルギー】が
流れてくるイメージを持ってみてくださいね☆

ゴールドシャワー.jpg

ステキな満月をお過ごしくださいませ♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す