「身なりと整えて、口角を上げなさい」

記事
占い
今日、朝にエビス様にお祈りしているときにいただいたメッセージです。
ちょっとアレンジしていますが、タイトルのようなことを言われました。

もう少し詳しくお話すると、わたしの日課である朝のお祈り時間というのがあります。この時間はいつもサポートしてくれている天界の存在、神様、天使、宇宙、ご先祖様、守護霊様、そして、自分自身へ感謝を捧げる時間です。この祈りのおかげでわたしのサービスが成り立っているということもあります。

そして今日、祈りを捧げているときに、エビス様から「暗い顔をしているよ」とメッセージがありました。
特に悪いことは考えていなかったのですが、顔が暗い、と言われてしまったわけです。そういえば、時々、不機嫌でもないのにいつも怒っているような顔をしている人がいます。わたしもそんな状態だったようです。

そうすれば良いですか?と聞いた答えが少し心外でした。
「まずは身なりを整えなさい」ということだったからです。
内面をどうこう、という話なら分かりますが、外見について指摘されることはあまりありませんでした。

一旦お祈りをやめ、シャワーを浴びて服を着替え、身なりを整えて再び祈っていると「笑いなさい」と言われました。
「でも、楽しいこともないのに笑えません」というと
「では笑顔でいなさい」といわれました。

「豊かさというものはお金だけではありません。あなたの豊さのエネルギーが大事なのです。豊かさを周りに振りまきなさい。そうすれば、豊かな人になれるから」
ということでした。

これは人の目をもっと気にしなさい、ということではなく、自分自身を豊かさで溢れさせ、それを分け与えなさい。ということでもあるのです。

その為に身なりを整え、笑顔でいる。
ということで、今日からわたしは身なりを整えて、笑顔に慣れるまで、やや不自然な笑顔を周りに振りまくことになります。

周りの反応も楽しみですが、これからどう変わっていくかも楽しみです。
みなさんもぜひ試してみてください。

琥珀流






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す