絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

子どもの将来

こんばんは~~~タカ3@です。今日は休日で、毎日のルーティーンと掃除をしていました。あいにくの天気でしたが、ワンコの散歩。胴回りが泥だらけになりました。 喜び走り回る姿を見て嬉しくなったのですが。家に帰り、早速汚れた胴回りと足を洗ったのでした。今日の本題「こどもの将来」です。僕は娘が一人なのですが、将来になって欲しい職業がありました。ずばり、「看護師さん」です。なぜかと言うと、僕のおふくろが介護職をしていたのと、友人に看護師さんがいて、実際に仕事を聞いていたからでした。幼い娘は、「ケーキ屋さんになりたい」     「お花屋さんになりたい」     「スーパーのレジ打ちさんになりたい」などなど、言っていたのですが僕としては断固として「看護師さん」イチオシ!!働くっていうことは、「お金」だよ!って言い聞かせていましたね。もちろん、やりがいもあるでしょうし、お金だけとは言い切れませんが。幼い娘を小さい時から洗脳してましたね~~笑押していた理由として、手に職を持って欲しかったのです。やりたいことが明確な人もいると思いますが、たいていの人は、自分が将来「何になりたい」「何がしたい」ってわからないと思います。 漠然的に夢はあると思いますが、実際に、その夢を持ち続ける人って少ないですよね。経験や年齢を重ね、あの時アアすれば良かったなぁ~とかもっと勉強しておけば良かったなぁ~とか、違う道があったかな?!とかって思うじゃないですか。誰もが、何をしたいのか?って分からないとは思うのですが、そこで僕は娘を洗脳(笑)してました。七夕の紙に「将来はかんごしさんになりたい」と娘が書いていたのでした。※別に
0
カバー画像

いつかしたいと思っていた事も行きたかった場所も遠い夢の中でほこりをかぶっていませんか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は時折、遠い夢の中にひそむ願いや訪れたい場所があります。それらは私たちの心の奥底に眠る、まだ叶わぬ望みや探求の旅路を象徴しています。時には、その夢はほこりをかぶり、忘れ去られがちですが、それらは私たちの内なる冒険心を刺激し、目指すべき方向を示してくれます。 遠い夢の中にある願いは、時に現実とのギャップを感じさせます。しかし、それが私たちの内なる欲望や目標から生まれるものである限り、決して無駄なものではありません。むしろ、その夢は私たちの成長と自己実現の一部であり、いつか叶えるためのエネルギーを与えてくれるのです。 たとえば、いつかしたいと思っていたことがあるかもしれません。それは、新しい言語を学ぶこと、楽器を演奏すること、あるいは特定のスポーツやアクティビティをマスターすることかもしれません。しかし、忙しい日常や他の優先事項に追われているうちに、その夢は遠ざかっていくように感じられるかもしれません。 同様に、行きたかった場所も、忙しい日程や経済的な制約によってなかなか訪れることができないかもしれません。それは、海外のリゾート地、自然の中に広がる静寂な場所、あるいは文化の宝庫として知られる都市かもしれません。その場所が目に焼き付いている間は、私たちはいつかそこに足を運ぶ日を夢見ています。 しかし、これらの遠い夢や未だ叶わぬ願いは、決して失われたものではありません。むしろ、それらは私たちの内なる探求心を燃やし続け、人生の旅をより豊かなものにしてくれます。その夢がいつか現実になるかどうかはわかりませんが、その夢に向かって進むことで、私たちは自己成長や喜びを見出すことができるのです
0
カバー画像

性格を変えようとするのではなく、価値観や視野を広げよう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生において、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、性格を変える必要はなく、むしろ価値観や視野を広げることが重要です。個々の経験や環境が形成する性格は大切な一部ですが、価値観や視野の拡大はより豊かで充実した人生を築く手助けとなります。 まず、価値観の拡大は他者とのコミュニケーションや理解を深める土台となります。異なるバックグラウンドや経験を持つ人々と交流することで、新しいアイデアや視点を得ることができます。これにより、単一の視点にとらわれず、柔軟性のある思考が生まれます。例えば、異なる文化や価値観を理解することで、対話や協力が促進され、より良い成果が生まれることがあります。 次に、視野の広がりは自己成長と創造性を促進します。新しいアイデアや知識を取り入れることで、既存の概念に挑戦し、問題解決能力が向上します。また、異なる分野や業界から学ぶことで、新たなアプローチやアイデアを取り入れることができます。これにより、単調なルーチンにとらわれず、柔軟で創造的な発想が育まれます。 最後に、価値観と視野の広がりは人間関係やコラボレーションにおいてもプラスに作用します。異なるバックグラウンドや専門知識を持つ仲間と連携することで、より多様なアイデアが結集され、効果的なチームワークが可能となります。これにより、グループ全体がより高いレベルの成果を達成できるでしょう。 総じて、価値観と視野を広げることは、個人の成長や人間関係、仕事において有益です。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、新しい経験に開かれ、柔軟で広い視野を持つことが大切です。これにより、人生の舞台はより豊かなものとなり、個々の成
0
カバー画像

理想が高すぎると、今自分がもっているものを過小評価してしまうことがある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

理想が高すぎることは、多くの場合、自己評価や現実との乖離を生み出します。この状況は、個人や社会にとって様々な影響を及ぼす可能性があります。理想が高すぎると、次のような問題が生じることがあります。 第一に、自己評価の歪みです。理想が高すぎると、自分の実力や成果を過小評価してしまう傾向があります。人はしばしば完璧主義に追い求められ、自分の努力や成果を見逃してしまうことがあります。例えば、ある人が満足のいく成績を収めたとしても、自分の期待に達していないと感じるかもしれません。 第二に、ストレスや不満の増加です。理想が高すぎると、常に自分に厳しい状況になります。このような状況下では、達成できなかった目標や期待によってストレスが増大し、自己価値を低く感じることがあります。また、周囲との比較によってもストレスが増大する可能性があります。 第三に、行動の抑制です。理想が高すぎると、行動を起こすことをためらうことがあります。失敗や不完全さを恐れて、新しいことに挑戦することを避けることがあります。これは個人の成長やチャンスを制限する可能性があります。 このような状況から抜け出すためには、自己受容とバランスの取れた目標設定が重要です。理想を持つこと自体は素晴らしいことですが、現実的な目標を設定し、達成できる範囲で自分自身を評価することが重要です。自己肯定感を高め、達成感を得るために、小さな成功を喜び、達成した目標を祝福することも重要です。また、他者との比較を避け、自分の旅路に焦点を当てることも大切です。最終的には、自分自身とのバランスを取りながら、成長と幸福を追求することが大切です。
0
カバー画像

相手に期待したり、自分に都合のいい状況を求めたりしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間関係や仕事、さまざまな場面で私たちは期待を抱くことがあります。しかし、その期待が裏切られたときや、自分の都合が通らない状況に直面したときに、失望や苛立ちを感じることもあります。そんなときこそ、相手に期待することをやめ、自分に都合の良い状況を求めることをやめることが大切です。 人は誰しもが他人に期待するものです。友人や家族、同僚や上司に対して、私たちはある程度の期待を抱きます。しかし、その期待が大きすぎると、相手を圧倒し、関係を損なうこともあります。相手に期待せず、その人のありのままを受け入れることで、より健全な関係を築くことができます。 また、自分に都合の良い状況を求めることは、現実から逃げる行為かもしれません。生活や仕事において、予期せぬ出来事や困難に直面することは避けられません。しかし、そのような状況を受け入れ、柔軟に対応することで、成長や学びが生まれます。自分の都合が通らないときこそ、自己啓発のチャンスと捉え、ポジティブな意味で受け止めることが大切です。 期待をせず、都合を求めずに生きることは、心の安定と幸福感を築くための一歩です。相手や状況に対して開かれた心を持ち、柔軟に対応することで、人生の喜びや意味を見つけることができます。自分と他者との関係をより健全なものにするために、日々努力しましょう。
0
カバー画像

「なんのために生きているか」ではなくただ「生きていることに意味がある」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生には時折、自分がなぜ生きているのか、何のために存在しているのかという根源的な問いが浮かび上がることがあります。これは深い哲学的問いであり、多くの人々が人生の目的や意味を探求し、理解しようと努力してきました。しかし、時にはその答えが明確ではなく、見えにくいこともあります。 「なんのために生きているか」という問いは、人々が自分自身に向き合い、自己認識を深めるための重要な問いの一つです。しかし、その答えが必ずしも一つに定まるわけではありません。一方で、「生きていることに意味がある」という視点は、人生を受け入れ、その意味を日々の経験や存在そのものから見出そうとするものです。 生きていることに意味があるという考え方は、生命そのものが貴重であるという信念に基づいています。人間や他の生物がこの地球に生まれてくること自体に、何かしらの意味や目的があると捉えることができます。その意味は、生命が繁栄し、進化し、経験し、成長することによって発見されるかもしれません。 生きていることに意味があるという考え方は、日常生活の中でさまざまな形で表れます。たとえば、人々は他の人々との関係を築き、愛し合い、支え合うことで生きる意味を見出すことがあります。また、芸術や文化、知識の追求、社会貢献など、さまざまな活動や価値観を通じて、生きることの意味を見出すことができます。 生きていることの意味は、個々の人々や文化、信念によって異なる場合があります。それは個々の経験や価値観、信条に基づいて形成されるものであり、常に変化する可能性があります。しかし、生きていること自体が意味を持つという基本的な考え方は、多くの人々に
0
カバー画像

ジョブ・カードを書いてみよう! ~生涯を通じたキャリアのために~

突然ですが、「ジョブ・カード」をご存じでしょうか。職業能力開発促進法における職業訓練を経験したことのある方は書いたことがあるかもしれません。私も国家資格キャリアコンサルタントの取得のための養成講習に申し込むにあたって「ジョブ・カード」を書きました。先日、その「ジョブ・カード」を見直す機会があって、1年半ぶりに内容を更新することになりました。それで、この「ジョブ・カード」、振り返りのツールとして使えることを体感し、自分自身のキャリアを見つめるには誰でも取り組めてかつ非常に効果的と感じましたので、今回ご紹介しようと思います。「ジョブ・カード」は厚生労働省で「ジョブ・カード制度」として整備されたものです。説明書きを引用しますと、『ジョブ・カード制度とは 個人のキャリアアップや、多様な人材の円滑な就職等を促進することを目的として、ジョブ・カードを「生涯を通じたキャリア・プランニング」及び「職業能力証明」のツールとして、キャリアコンサルティング等の個人への相談支援のもと、求職活動、職業能力開発などの各場面において活用する制度です。』とあります。そういうわけで、「ジョブ・カード」は国の諸制度に紐づいて活用されることが想定されています。どのような構成になっているか、簡単にご紹介します。1.キャリアプラン・シート[様式1-1 ※就業経験がある方用]価値観、関心事、強み、将来取り組みたいこと、これから取り組むこと、について簡潔に書きます。書くことで、「自分はこういうことに関心があるんだなあ」「あまり意識していなかったけど、強みがあるじゃないか。」といったように前向きな気づきが生まれる可能性があり
0
カバー画像

592.結婚相手の“理想の職業”、男性の圧倒的1位は「看護師」!

【婚活】結婚相手の“理想の職業”、男性の圧倒的1位は「看護師」! 当事者が答えた「看護師のモテ事情」は? 結婚相談所ネットワークを運営するIBJ(東京都新宿区)が、婚活中の男女を対象に「看護師の婚活事情」に関する意識調査を実施。その結果を発表しました。 看護師は「共働きでも安定」?  調査は2024年1月5日から同月9日、同社ネットワークで活動する男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計2402人(男性1629人、女性773人)から有効回答を得ています。  まず、理想の結婚相手の職業を聞いた「結婚したい職業ランキング」では、男性の1位が「看護師」(195票)、女性の1位が「国家公務員・公務員」(154票)となりました。次いで、男性2位は「保育士」(119票)、女性2位は「技術/研究職」(84票)と続いています。 「看護師」を選択した男性からは、その理由として「資格職は転職しやすそうだから(20代)」「どこでも働けるから(30代)」「安定していそうだから(30代)」「優しいイメージがあるから(40代)」といったコメントが挙がっていたといい、同社は「エリアをまたいだ結婚となる場合はどちらかに合わせて拠点を変えなければならないケースもあり、資格職は人気があるようです」「特に看護師は、『共働きになった際に安定した収入を得られそう』という回答もあり、共働きを視野に入れて婚活に臨んでいる男性が多いようです」と分析しています。  実際に、看護師(66人)に「看護師になってから“モテる”と感じたことはあるか」を聞いたところ、男性の83.3%、女性の78.3%が「いいえ」と回答
0
カバー画像

失敗が怖いのは それだけ頑張ってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功の裏には、数え切れないほどの挑戦と努力があります。人生は簡単な道のりではなく、途中で失敗や困難にぶつかることは避けられません。しかし、失敗が怖いと感じるのは、それだけ過去に頑張ってきたからこそです。 過去の努力があるからこそ、目標に向かって一歩踏み出すことができる。失敗が怖いと感じるのは、自分がすでに乗り越えてきた過去の挑戦に対するリスペクトの表れでもあります。それは、自分の成長を意味し、新たな高みに挑戦する覚悟を持っていることを示しています。 失敗は恐れるものではなく、むしろ学びの機会ととらえることが大切です。失敗から学ぶことで、自分の強みや弱みを理解し、次なる挑戦に備えることができます。成功への道には、いくつもの失敗が織り交ぜられています。その失敗を乗り越えることで、真の成長が生まれるのです。 失敗が怖いからこそ、その先にある可能性がより輝いて見えるのかもしれません。挑戦することでしか手に入らない経験や知識があり、それが未来の成功への階段となります。失敗を避けることは、成長の機会を逃すことと同義です。 今日の挑戦が明日の成功につながると信じ、失敗を怖れずに前進しましょう。過去の努力と経験が、未来の自分を支え、より素晴らしい成果につながることでしょう。
0
カバー画像

「体験」に投資することは不思議な力がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「体験」への投資が注目を集めています。これは物質的な所有よりも、感動や学びを通じて得られる成果を重視する考え方です。このトレンドが浮上している背後には、不思議な力が潜んでいるように思えます。 まず、体験が注目される理由として、それが豊かな人生を築くための重要な要素であることが挙げられます。物やモノは時として満たされる喜びをもたらしますが、一方で時間と共に褪せることも事実です。一方で、体験は記憶として心に刻まれ、人生において独自で特別なものとなります。その価値は、物理的なものではなく、心の中に息づくものとして表れます。 また、新しい経験や挑戦は成長の機会を提供します。何か新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、新たなスキルや洞察を獲得することができます。このプロセスは、自己成長に欠かせないものであり、体験を通じて得られる知識や洞察は、将来の課題に対処するための力強い資産となります。 さらに、体験は人間関係を深める手段としても機能します。共通の経験を共有することで、人々はより強い結びつきを築くことができます。これは友情や協力関係を育み、社会的なつながりを強化する一助となります。 結局のところ、「体験」への投資は、単なる時間やお金の支出に留まりません。それは自己成長、感動、そして人間関係の構築といった、不思議な力を秘めた成果への鍵を握っています。これから先も、物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさを求める人々にとって、体験への投資が重要な役割を果たしていくことでしょう。
0
カバー画像

仲間の成功によって 自分を鼓舞させる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

皆が成功することは、個々の力強い成果だけでなく、チーム全体の成績にも深く影響を与えます。仲間の成功は、単なる勝利の瞬間だけでなく、個人のモチベーションや集団の結束にも大きな意味を持っています。このコラムでは、仲間の成功から得る鼓舞の力に焦点を当てます。 仲間の成功がもたらす鼓舞は、個人の成長にとって重要な要素です。他のメンバーが達成した目標や克服した困難は、自分の努力と熱意が報われるという確かな証拠です。この成功体験は、自己評価を高め、新たな目標に向かって前進する原動力となります。 また、仲間の成功はチーム全体のモチベーションを押し上げます。成功は伝染力を持ち、一人の成果が他のメンバーにもポジティブな影響を与えます。共有された目標への共感や、相互のサポートが固まることで、チーム全体が力強く前進します。 仲間の成功がもたらす鼓舞は、困難な瞬間において特に効果的です。失敗や挫折に直面した時、仲間が成功を収めた経験は、自分にも可能性があると信じさせてくれます。共有された喜びや成功体験は、困難な状況を克服するための力強い支えとなります。 さらに、仲間の成功は単なる個人の栄光だけでなく、共同体の一員としての誇りも生み出します。仲間が輝くことで、自分もまたその一部として成功に貢献していると感じることができます。集団の成功は個々の力を超え、共同体全体の成果となります。 結局のところ、仲間の成功から得る鼓舞の力は、個人とチームの両方にとって不可欠なものです。これは単なる競争ではなく、協力と共感の中で生まれるものであり、成功は孤立したものではなく、共有されたものとして喜ばれるべきです。仲間の成功
0
カバー画像

テクノロジーが変える職業の未来

よく、就職や転職するにあたって、手に職があれば食いっぱぐれない、なんてことを聞きますがこれは個人的には今の時代、半分正解で半分不正解だと思っています。どういうことかと言いますと、「ここ数年後までは大丈夫かもしれないけど、10年以上先の話になるとわからない」事が多過ぎるからです。例えば一つの例としていわゆる『スマホ』はとんでもなく時代に変化をもたらしています。正直スマホが一つの産業革命と言っても過言ではないのでは?すら思います。では次にスマホが登場して、世の中に何が起きたのかを考えてみます。・カメラ産業の衰退 →これはスマホに限らず、携帯電話の進化によって起きた事ですが、まだ携帯電話が世の中に普及していない時はインスタントカメラや一眼レフカメラなどが主流でしたし、その後にはデジタルカメラが登場してきました。しかし現在はどうでしょうか。携帯電話やスマホのカメラの性能が著しく向上した事で趣味や特殊な用途以外ではデジカメなどは不要になりました。・CD/音楽プレーヤーの衰退 →こちらもスマホの進化の過程でいくつかの変化を経て来ました。例えば昔はレコード、カセットテープ、CD、MP3プレーヤーなど音楽を聴く為だけのデバイスが必要でしたが、これも高品質なスマホがほとんど代替手段として満たせてしまうので、個別で持つ必要が無くなってしまいました。これらは一例に過ぎませんが、このようにお手軽に片手で持てて操作が可能なスマホは実は他の産業に多大な影響を及ぼしている事がわかります。今の時代、私もそうですが人によっては「財布を無くす事よりも致命的」になりかねません。そして、それは自分の職業にも関係してく
0
カバー画像

エモーショナルメンター#115

今日のマインドセットは、 【性格に合った職業がベスト!】です。仕事を選ぶ時はお金も大事です。 特に家族がいる場合は養う必要があるから 給料の優先度が高くなるのは当然だと思います。 でも、お金よりも 「自分の性格に合った仕事かどうか」 を大事にして欲しいです。 簡単に言えば その仕事が楽しいと思えるかどうかです。 いくら給料が高くても楽しいと思えない仕事は ストレスしかない。 そうなると家庭にも影響するし 何より人生が楽しくなくなります。 逆に、自分の性格に合った仕事なら ストレスが少ないです。 そうなると心に余裕も生まれ 人生も楽しくなります。 もし、お金をもっと稼ぎたいなら 副業(複業)して稼ぐ方法もあるわけです。 自分の性格に合ってない仕事なら 本気で辞めることを考えるべきだと思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

年齢

昨日のセミナー開催について、少し気づきがありましたので、お話します^^世の中の仕事は、様々な業界があります。自分に向き不向きがあったり、興味・関心があったり、これまでの経験があったりと、仕事を選ぶ上でポイントはいくつかあります。企業や業界によっては採用する人の『 年齢 』にこだわるところも多くあります。年齢は、ありのままの自分、現在の自分の年齢になりますので、努力で変わることもないし、どうしようもありませんよね。若い人材が欲しいところは多くあり、年齢が上がれば上がるほど、求人が少なくなるし、経験者(資格や能力のある人)採用が増え、一般人には就職がだんだん難しくなります。業界によっても、左右され、自分の興味関心がある業界で働きたいと思っても、年齢が若くないと、難しい場合があります。仕事を探している側としては、挑戦したいのに、まだまだやれるのに、などと思いますが、採用する会社としては、長く働いてほしい、即戦力となる人が良い、素直さ、吸収力など考えて、年齢制限を設けたいと思う場合がおおいです。同じ、お給料を支払いますからね。なかなか厳しい世界だなーと思うのですが、そんな世の中を受け入れなければならないことも出てきます。そこに直面した場合、あなたならどうしますか?色々な考え方がありますが、、、私は、どうしてもその業界で働きたいのなら、即戦力となれるよう勉強します。そのために、業界を知るために自ら情報を集めたり学ぼうと思います。今の時代、資格が取れる学校や、勉強できる講座がありますからね。そこで、わかってくることもあると思います。じつは、この業界は自分に合わないなと思うかもしれないし、自
0
カバー画像

夏の終わり、そして算命学鑑定師について思うこと

治療は順調に進んでいます。体も少しづつですが、よくなっているので、今日は京都駅のカフェで久しぶりに仕事をしました。 下書きから何から全部手打ちなのですが、私はテキスト打つのはかなり早い方だと思います。だからなのか、猛烈にテキストをうちこんでいる自分を、傍にいるおばちゃんが、パンをくわえて、呆然と眺めていたのが忘れられません....。w まぁ、AIで鑑定書が書ければ楽なんでしょうが、こればっかりは結局、無理だと思います。AIは、イマジネーションを働かせることができません。そして人の心を動かすことも計算することもできないからです。所詮、プログラムした通りの答えしか出てきません。 算命学も他の流派で鑑定書を頼むとコピペの連続で出されるようなことは案外多いですが、うちは本当にほぼ手打ちなので、高額イメージだとは思いますが、実際はめっちゃ収益率は悪いと思います。w これはビジネスとしては、ホンマ自分のダメさ加減かもです。 しかし、言い訳するならば、ほとんどコピペで終わってしまうレベルで見たプロファイリングというのは、やはり非常に浅いレベルで終わります。だから気づきが少ないこともあって、結局、その後自分の意識が変わるようなことにはなりにくいと思います。だから、かえって何度でも同じような悩みを算命学に持ち込み、リピートしてしまうのだと思います。(まぁ、鑑定師としては、そのリピートがねらいでそうしているのかもしれないけどね。) それならば、と販売されている鑑定ソフトを買いさえすれば、じゃあなんでも占えて、わかるのかというと、その鑑定ソフトも、結局は同じことだと思います。 単なる算命学の電子辞書
0
カバー画像

ステージの繰り上げのお話

前回のブログで【運命の人が繰り上げで現れる】お話をチラッと致しました。この度は、時に人生上で起きる【繰り上げ】のお話です。皆さんは、時々【自分には勿体ない】人や職場に出会った経験はありませんか。中には、そのような人と結婚したり、職場で働いていて、毎日充実して過ごされている方もいらっしゃるでしょう。そうなのです、【今の自分と同レベル】の場所や人では得られない体験を【一つ上のレベルの場所】に身を置くことで体験できる。そして、これまで以上に成長する機会が得られる。そのようなことが、度々起こるのです。生きる上で、無意識に「高い成長意欲」を持っていると、そのような「繰り上げ」が起こりやすいと私は感じています。勿論、【今の自分にとって格上】のステージに立つわけですから、それなりに負荷が掛かります。体力的にしんどかったり、精神面で、知恵熱が出るようなことがあるでしょう時に、ステージから振り落とされる場合もあるでしょう。…しかし、振り落とされて最後まで全う出来なかった、悔いが残る…という結果になったとしても、あなたは実力以上の力を出して、頑張った訳です。自分を責めることはありません。もしも、どうしても過去の記憶がよみがえって来るようでしたら、ありがとう、ごめんなさい、許します、愛していますの4つの言葉(どれか1つでも構いません)を心の中で繰り返しましょう。少し楽になる筈です。あなたの素晴らしい体験は、後にあなただけでなく、他の誰かの役に立つでしょう。
0
カバー画像

占い師に聞きたい。仕組みを解明しようとする人を止めたいか?

ttps://stand.fm/episodes/64db5b5541bb3ab1f84eecf6スタンドエフエムで語ったのだが、こっちでもちょっと加工しながら話していこうと思う。ざっくり、占いというスピリチュアル等を科学的に解明する人を止めたいか? というもの。昔の錬金術に例えると、1500年以降は神学が西欧で流行り出し、1800年以降の産業革命と物理化学が発展した時に収束した。その当時、貴族の出資で錬金術師は不治の病や金を造ることを目指した。でも今は、ツボをグルグルして錬金術を目指す人に出資する人はほぼいない。なぜか?そんな簡単に「金」や「ダイヤ」は作れないと物理的に解明されたからだ。ガチでやるであれば、炭素に超高圧と超高音で「黒っぽい人工ダイヤ」を作る位だ。できなくはないが、普通に発掘してダイヤを作る方が安いので、割に合わないのである。じゃあ今の占いはどうか?その依頼者の不安を取って、満足して帰ってもらえばいい、そう占い師は考えるかもしれない。でももし、とある人や組織が「占いの仕組みを物理的統計的に解明」したらどうか?錬金術で出資してくれた貴族=お客さんは、錬金術=占いが解明されたことでお金を出さなくなる。それはつまり、全体の需要のパイの減少からくる価格競争と淘汰である。最近でいうとVTuber、3年前からコロナで巣ごもり需要で生配信やアーカイブ視聴で超儲かった。でも今はマスクなしで外にるようになって、動画界隈は「元に戻りつつある」。なので、全盛期の時に大量になだれ込んだ個人勢などは収益がへって苦しくなって淘汰されてきた。それと同じことを、人や組織が人為的にやることは、占
0
カバー画像

キャリア教育

先日、インターンシップの話題をブログに書きました!!今回は、『 キャリア教育 』について少し書きたいと思います^^最近、少しずつですが、キャリア教育が浸透しつつあると思います。昔とは違い、高校を卒業したら、就職する子どもたちが少なくなり、進学する子どもたちが多くなっています。家庭環境や出生数なども関係していると言われていますが、大学や短大などに進みその後、就職をする子供たちが現代ではほとんどです。そんな中、子どもたちは社会へ出て働くことのイメージはしづらいものです。働くってなんだろう、どの仕事が自分にあっているのかわからない、就きたい職業があるけどどんな勉強・資格が必要なんだろう、将来ライフスタイルに合わせて働き方を考えたい…などなど、就職や働くことに疑問を持ったり、実感がわかないことがほとんどです。学生時代ではわからない働くということを学び、経験し、将来の働き方を考える。。。それが「キャリア教育」です。難しい言葉で表すと、「勤労観や職業観を育てる」ということを指しますね。もちろん、高校などの教育も大切です。学力の土台が必要なことも現実問題あります。しかし、将来働くことを考える時間も大切です。いつかは、働くことになりますから。日本は特に、キャリア教育は遅い方だと思います。実際、教えている先生方自身も教わっていないのですから、理解に時間がかかったり、通常業務が忙しく、そこまで手が回らなかったりすることがあります。理想論はあるけれど、現場ではなかなかキャリア教育がおこなわれないことも今後の課題であると考えます。なんとか、高校生や中学生にもっと浸透できないものか…色々考えている今日こ
0
カバー画像

ハローワーク

皆さんは利用されたことありますか?ハローワークとは、職業安定所と言われ、厚生労働省が運営しています。お仕事を探されている方や求人事業主に対して雇用に関するサービスを無償で提供する国の機関です。雇用・失業などの手続き、仕事・就職・転職の相談など沢山のサービスを無料で使用できるので、仕事探しや退職の際には、ハローワークへ行く!のが、ほぼ常識だと思っていました。ところが、これまでの時代の常識のようなものが、今は変わってきています。何か公的な手続きには、やはり、各都道府県にある、自宅の管轄であるハローワークで手続きが必要です。しかし、『 仕事探し 』という点では、ネットに情報が溢れています!!沢山の民間の会社が人材紹介サービスを経営したり、企業支援を行っています。テレビのCMでもよく見かけるようになりました。ネットで、アプリで、仕事探しができて、担当者もついてくる「 エージェント 」なんて言葉もよく耳にします。今の時代、転職はあたりまえになっているようです。同じ会社で長く勤務するのではなく、自分のキャリアや能力を活かし、ステップアップを目的とした転職をしたい人が増えてきています。または、パラレルキャリアとして、働きながら別の仕事( 副業 兼業 )をしたり、ボランティアなどの活動をしている人も多くいます。働き方も色々あり、自分のライフスタイルにあった仕事を選ぶ時代となっています。働き方・仕事探しが多様化してきていると感じるなぁと、今の仕事を始めてからより感じるようになりました。今後、どのように変化していくのか、注視していく必要があるようです^^
0
カバー画像

テクノロジー「人とAIの仕事」

【不要職業】 言語に特化したAIが今後進化すると 今後人が不必要になる職業の ベスト20をアメリカの厚労省が 発表しました。 ①電話勧誘業者 ②英語や国語の教師 ③外国語の外国文学の教師 ④歴史の教師 ⑤法律の教師 ⑥哲学と宗教の教師 ⑦社会学の教師 ⑧政治学の教師 ⑨刑事司法や法執行機関の教師 ⑩社会学者 ⑪ソーシャルワーカーの教師 ⑫心理学の教師 ⑬コミュニケーションの教師 ⑭政治学者 ⑮文化研究の教師 ⑯仲裁人や調停者 ⑰裁判官 ⑱地理の教師 ⑲図書館学の教師 ⑳臨床心理医やカウンセラー この結果から 1番影響を受けやすいのが テレアポや振り込め詐欺に使われる 電話勧誘業者でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分析方法】 この事を確かめた方法は フェルテン氏が開発した 「AI職業曝露測定ツール」に 必要な情報を入力して作りました。 ツールに入力した情報は 10各国語の会話や文章や画像生成や 画像認識や読解や翻訳や音声認識 などの情報を入力しました。 この情報を元に米厚労省の集めた 職業情報が保存されてる 「職業情報ネットワーク」を使い ツールで分析してみたのです。 職業情報ネットワークには 言葉や文章で対話する 52種類の能力測定値があり ツールをこれに関連付けました。 その結果 人間でなくても言語AIがあれば 十分対応できる職業の ベスト20が出されたのです。 今回使ったAIは あくまで言葉を作るAIで ロボットや自動車のAIとは 全く別物になります。 このような結果が出てもAIは 気持ちを察したり空気を読んだり そんな事できないので 人間の補助程度に使われる
0
カバー画像

職業にも優劣はない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪職業は単なる配置です。一生を通してその魂にとっての重要な学びの為に1番最適な職業が設定されているのであってその職業自体に善い悪いや優劣はありません。ひとつの職業に執着する必要すらもありません。その者が無意識に抱え持つ膨大な記憶を浄化して今生で意図し直して改め生きるのに一番ムダがなく効率的な職業に就いている…というそれだけです。無意識内の浄化目的の為にピッタリ最適な職業に就いて一生で自身に起こる体験を通して様々な感情を味わい尽くします。出会う他者はすべて誰一人として例外なく「私」の内面の浄化の為に目の前に登場します。今生で魂が学ぶテーマは、個々によって様々です。どの職業の配役になったとしても共通の重要任務は、世界の多くの他者たちに喜びを与えていくこと。現在もなお世間の多くの者が無我夢中になっている「一生を通してどれだけ多くのお金を得るのか…??」…というお金儲けの為に生まれたのではありません。本来の喜びとは、誰が何と言おうとカンタンに曲げられるようなものではなくハートの奥でいつでも変わらず強力に響いている元々本質的に備わっているもの。その喜びは、「私」以外の他者から引き継いだり教えてもらう…というよりも嘘偽りない偽善でない演技でもないハートの奥の根源から直に放たれているものなので、ちょっとやそっとであっけなく消え去ったりカンタンに内容を変更できるようなものではない。誤魔化しようもなくふとした端々で自然に現れ滲み出るもの…。二元の領域ではいったい何が「喜び」なのかを知るために「喜びでないもの」を知
0
カバー画像

初めまして♪

お初です♪「ここ」と申します!ココナラに登録させて頂いて、初めてのブログ投稿となります。何を書けばいいかわかりませんがとりあえず自己紹介しておきますねっ!今年30歳を迎える現職大型トラックドライバーをしております。趣味はゲームや映画、アニメを見ることでふつ〜の一般人ですwドライバーの他にもeスポーツ協会の運営のお手伝いやYouTube,tiktok,instagramなどに動画投稿をしていたりたまにしか活動しませんが、パソコンショップなども運営しております♪人を笑わせることが大好きな三枚目の性格でほとんど人見知りをしないムードメーカー的なキャラでございます☆とにかく多趣味で、興味を持ったことは【とりあえずやってみる】という精神で生きてきた結果多種多様な業種を渡り歩いてきちゃいましたw時には儲かったり、時には追い込まれたりと波瀾万丈な人生を歩んできたので同年代の方に比べるとなかなかしないような経験が多かったかと思います!先日友人が、私の経験談が面白い!勉強になる!と言ってくれたのをきっかけにどーせなら、と今回ココナラに出品させて頂きました。ただ単に経験談を語るわけではなく笑いを含めながら、楽しく聞いて頂ける様にお話することを心がけているのでぜひお気軽にお問合せください♪まだ1件も実績が上がっていないのでよろしくお願いしますw長文になってしまいましたがこれを自己紹介とさせて頂きますっ!完
0
カバー画像

職業ではなく「生き方」としてのフリーランスを求めて

「私はフリーランスです」この自己紹介に対する皆さまの反応はいかがですか?正直、私はあまりこの自己紹介は使っていません。その定義がしっくり来ないからです。サラリーマンをしていた頃は、あこがれていたはずですが。職業的にはあまり有利な立場ではありませんね。大企業が相手にしてくれるかといえば、ほぼ難しいです。「私は自由です」むしろ、こちらのほうがストレートに自分を表明できます。起きる時間も仕事の場所も、すべて自分でコントロールできます。お客様の都合はさすがに無視できませんが、基本的に自分で決められることばかりになりました。履き違えた「自由」と現実心から求めていたのは「○○からの解放」の自由ではなく、「○○をできる」自由でした。現実、目前に広がったのは、喜びよりもむしろ「不安」でした。自分で営業活動をしなければお仕事はありませんし、当然売上も生じません。固定収入がなくなることで、考えなければならないことがいろいろと出てきます。覚悟していたとはいえ、経済面はそれまでの「安定」を諦めました。それが現実です。「やりたいことがいくらでもできる自由」こそ、誰もが求めるものだと思います。したがって、やりたくなりことから逃げたい転職、やりたいことがない状態での転職はおすすめしません。大事なのはマインドセット今、「あるゆとり」ができました。それは「自分を顧みるゆとり」です。自分のマインドセットを確認したり、整えたりすることに時間を持ちます。不安をはじめとするネガティブなマインドはいつも湧いてくる環境ですが、すべて「挑戦」という言葉で言語変換するのです。固定収入がない不安 →→→→→固定収入がない生活への
0
カバー画像

ちょっと古今の職業について考えてしまった

鬼滅の刃私も大好きです。一番好きなのは、もう放映は終わってますが、遊郭編なんですよね。宇随天元のキャラが好きなんですが、それよりも私は妓夫太郎が好きなんです。このシリーズでは、炭次郎・禰津子兄妹と妓夫太郎・堕姫兄妹の善悪に分かれた兄妹の対決だったんですよね。決して交わらないそれぞれの兄妹でも、互いの思いは分かるそして、何か歯車が変われば、炭次郎・禰津子兄妹もあっちに行っていたかも知れない。そして、妓夫太郎・堕姫兄妹も、人との出会いが変わっていれば、炭次郎側の人間になっていたかも知れない。善悪の境界線の絶対さと曖昧さが感じられるシリーズでした。で、そんなことが言いたいわけではなく。ふと、妓夫太郎って仕事は、現代で言えば、客引きと借金回収人だよな、と考えていた時に、ふと昔の職業と現代の職業を比較すれば面白いなと思ったんです。炭次郎の家は、炭焼きでしたから、これは現代で言えば、ガス会社かガソリンスタンドみたいなものかあと思ったり。鋳掛屋って鍋や釜を修理する職業ですが、昔は金属が高価だったからあった仕事です。これは、現代で言えば、身の回りにある高価なものを直す仕事→スマホショップか修理業者に当たるかも穴蔵屋なんてのは、穴を掘って、地下に大事なものを隠す・守る仕事です。穴を掘るのが仕事、というのもなかなか面白いけど、現代で言えばクラウドサービスということだなあ。じゃあ、IT業界の一角に入るような仕事なんじゃないかとか。結構時間が過ぎてました。古今東西の比較、意外と面白いなあと感じました。これはどうだ、というのがあったら、よかったらメッセージで教えてください。
0
カバー画像

【意外と知らない】管理栄養士の1日

現在、私は病院で勤務しています。 だいたいの1日の仕事内容を紹介します。 ①栄養管理 入院、外来患者さんの栄養管理をします。 入院…一人ひとりに必要な栄養量を計算し、入院中の食事を考え、食べられるようサポートします。 退院後の生活に向けて栄養指導も忘れずに。 外来…栄養指導がメインです。 診察の前後に…採血の待ち時間や透析中など、なるべく隙間時間でササッと。 ②給食管理 献立を作ります。 だいたいは去年のを利用しているので、0から考えることはありません。 ③その他 NST(=Nutrition Suppot Team)や褥瘡、摂食嚥下、緩和ケア、ICU、リハビリなど いろいろなチーム医療の仕事もあります。 また後日、現場の実際を詳しく紹介しますね。 まとめ 病院の管理栄養士は主に栄養管理、給食管理をします。 病院の規模や診療科、管理栄養士の人数にもよりますが 医師や看護師、薬剤師、リハビリ、歯科衛生士、など たくさんの職種と関わります。 患者さんの医療の質アップにつながる やりがいのある仕事だと考えます。
0
カバー画像

ココナラ職業のうまい書き方とは!?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はこれまで300名以上の方の ココナラ販売を支援してきました。 今日はそのなかであまりに多くの人が 該当していた ココナラの職業の書き方について 少しお話しようと思います。 ※ココナラの職業って どこで入力するかわからない人は プロフィール編集で 基本情報を編集するから変更ができます。ここにある職業は あなたのココナラでの活動の 肩書のようなものです ここに、リアルに自分の 職業を書いてる人がいますが 伝えたいのはそこじゃないです(笑) 特に多かったのは 会社員、看護師、主婦、フリーランスなどです あなたは、これを見てこの出品者が どんなサービスをしてくれる人なのか イメージが湧きますか? きっと、沸かないですよね ここに書くのは、誰が見ても あなたの活動や魅力が伝わる キャッチコピーみたいなものを書くといいですここはお客さんが興味をもつかもしれない大事なつかみの部分なので しっかりと考えたほうがいいです ここに書いたほうがいい情報は 1.自分の強みや魅力 2.一般的に認知されてる肩書き この2点を組み合わせるといいです<肩書の例>カウンセラー セラピスト デザイナーなど 職業の肩書もカウンセラーだけじゃ 他の人との差別化ができないので インパクトがうすいです なので、肩書にあなたの 付加価値をつけるといいです。 これだけでプロフィールを 読んでくれる確率が増えます。 ただ、この付加価値を書く時に 間違った書き方をしている人が多いです ここで、書く付加価値とはお客さんにとってどんな良いことをしてくれそうな人か?を伝える情報を書くといいです。 職
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月11日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Renewal』です。 あなたは一つのプロジェクトの 終わりにさしかかっているか、 あるいは岐路に立ち、今まさに 重要な変化を起こそうとして いるところであるため、宇宙が このカードを送ったのです。 このカードは、もう一度見直し、 再評価すべきであることを示して います。 あなたの人生について、思慮深い 判断を行ってから、自信を持って 選択しましょう。 あなたはこれまで十分に準備を したことを心に留め、心配を しないことです。 法的な問題を抱えているなら、 それはあなたにとって有利に 解決します。 学校の試験や資格試験もうまく いくでしょう。 このカードに描かれている、 大天使ジェレミエルは、あなたが はっきりと適切な変更をする決断が 出来るように、人生を考察するのを 助けてくれる大天使です。 紙とペンを持って一人になりましょう。 そして、ジェレミエルを呼び、何を 考え、何を修正し、何を手放す必要が あるかを考え直すことを助けてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

多くの仕事に必要なスキルは3年あれば身につく

専門学校や大学で何年も学ばなければ必要な資格が取れなかったり、高度な専門知識が必要だったり、微妙な体の感覚・動きを使う職人のような仕事などを除き、世の中の仕事の半分以上は、3年間真剣に取り組めば、必要最低限のスキルは身に着けられるのではないか、と僕は考えています。多くの仕事は、例えば学園祭の実行委員を担ったり、少人数の個人旅行の企画・引率をするくらいの能力でできてしまうのではないでしょうか。つまり、3年あれば、そこそこ1人で考えて動けるようになると思います。ところが、本人にとってキャリアアップに繋がりそうな部署異動でも、新たなところでやっていけるかどうか不安で、異動を前向きに捉えられないメンバーを時々見かけます。人によっては、「私は必要ないから出されるんですか?」などど、頭の中がネガティブな考えで占められてしまうメンバーもいます。新たなことに挑戦するときに、最初から及び腰では、異動先でやっていけるか、こちらが心配になります。そんなメンバーに対しては冒頭の話と共に、異なることを手掛けることがキャリアの幅を広げることになる(とか、苦労はするだろうが、その苦労はそのまま実力になる)話をして、「リーダーとして自信を持ってあなたを推せるから異動してもらうんだ。ここで できたんだから絶対に大丈夫。もしも何か困ったことがあったらいつでも相談に乗るよ。その後ろ盾があると思って安心してチャレンジしてごらん。後に続く人のために道を開くんだと思って成功事例をつくるくらいの気概でね。応援してるよ」とエールを込めて送り出すようにしています。特に新しいことをしようとするときには、それをどう捉えるか、心持ち
0
カバー画像

いつも心に、サイコパスを。『じゃあサイコパスって何なんですか?心って何なんですか?by 常守朱』

サイコパスというと、羊たちの沈黙に出てくるレクター博士のように自分の欲望のためには、人の痛みや道徳、法律の縛りも気にせず、好き放題やりまくる人を思い浮かべるかもしれません。サイコパスの定義は、反社会的人格の持ち主を表す言葉。日本語訳は「精神病質者」。サイコパスは「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」で精神障害者と定義されており、病名としては反社会性パーソナリティ障害に該当するとされている。サイコパスの特徴的性格は、冷酷・無慈悲・尊大・良心の欠如・罪悪感の薄さなど。診断は「HARE PCL-R第2版テクニカルマニュアル」に定められた20項目を用いて専門家により行われる。フィクションの世界では異常犯罪者として扱われることがあるが、実際に犯罪を犯す者は稀。確立された治療法はない。知恵蔵miniよりとなりますが、ここで重要なのが、実際に犯罪を犯す者は稀。という部分です。サイコパスの研究家でもある、心理学者ケヴィン・ダットンは、「サイコパシー(サイコパス的な要素)」のバロメーター振り分けによって、逆に社会的な成功を後押ししたりすることもありえると言います。つまり、「良い(社会的に有益な)サイコパス」が存在するというわけです。*良いサイコパスというと、僕はタイトルにも使わせてもらった、アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の主人公の常守朱(つねもりあかね)が浮かびます。ネガティブな感情のふり幅がある一定を超えると(犯罪係数として数値化されます)、犯罪者予備軍として殺処分されるという近未来の世界が舞台のSFアニメですが、この主人公は友人や祖母が敵に殺されようが、ネガティブな感情が
0
カバー画像

最も割に合わない世界一過酷な職業

今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!これはある動画で見た内容です。ご存じの方も多いと思いますがまだ聞いたことのない方が一人でもいたら意味のある記事になるのかなと思います![最も割に合わない世界一過酷な職業]まず会社の面接官の方と面接をします仕事の内容については、・初日から非常に責任重大で重要なポジション・範囲が広く能力の高い者が問われる・機動性を重視され基本的に立ち作業、時にはずっと屈む仕事・高いレベルのスタミナが必要とされる・勤務時間は365日出勤の24時間勤務・休憩時間は無し・医学、財務管理、調理スキルが必要・寝る時間もほぼ無し・給与は0円もうお分かりでしょうか、その職業は ”お母さん” です死ぬ気で産んでくれた数日後から365日24時間勤務で働いてくれてます💦365日24時間勤務なんて僕にはできません(^^;)産後は夫婦喧嘩も多くなると思いますがママさんには感謝の気持ちは忘れずに(^^)ママさんも旦那さんに、できれば「お仕事お疲れ様」の一言だけでもいいのでって言ってあげてください(^^;)その一言で結構報われます(笑)今うちは産後クライシスで大変な時期ですが家族3人協力して乗り越えていきたいと思います。同じ産後クライシスで奮闘中の方々もお互い感謝の気持ちを忘れずに一緒に頑張りましょう!
0
カバー画像

♪ NEED INPUT

♪まずは最近恒例化しつつある、アップ直前の挿入話題をひとつ。前編文中 「きつねうどんにワカメは要らない」 旨を綴りました。あくまで筆者個人の嗜好です。6/29 (TUE) の移動中、同じ店で、今度は "天ぷらうどん" を注文しました。★ これにも入っていました ってことは? …ようやく気づきました。「ワカメ抜きでお願いします」次回から声に出して、お願いしましょう。- - - - - - - - - -♪さまざまな場面における、お約束の質問と言えば、「ご職業は?」近年は過剰な個人情報保護云々とやらで、こうした質問も憚られるとか? それでも一定年齢以上の人たちにとっては、相手との共通点を探る上で、定番と言える切り込みでしょう。 筆者がこんなふうに答えました。「想像からの創造です」 ここから歯車が徐々に噛み合えば、近い日にコロナ禍が収束した後の、素敵な飲み友達になっていただけるかと。 ★ 先月某日の電車内 ガラガラ6月は1ヵ月を通じ、この作業に勤しませていただくことができました。すなわち 『出す』 一方で、次を 『入れる』 作業が、お留守続きでした。 アイデアのヒントなる栄養素に関しては、ダイエットが叶った状態です。 何杯も紅茶を入れ続けた後の、ぶら下がった "アレ" をご想像ください。 幸いにも肉体を維持するための食事に関しては、分相応で充実の極みです。 しかしながら 『執筆作業の素』 に関しては …★ こちらも先月某日 用事を済ませ 久々に足を運んでみるも ガラガラ緊急事態宣言が解除になったからと、2019年以前と同様の行動に及んでしまっては、この地球規模の大問題の収束は遠ざかる
0
カバー画像

人事の仕事について

皆さん、お元気ですか? まなびの里です。 私は、大学卒業後、20年以上人事の仕事を経験してきました。 そこで、人事の仕事についてご説明をさせていただきます。 まずは、採用業務です。 大学生や高校生、また別の会社を退職した社会人が対象となります。 会社が長期的に安定して存続するべく、定期的に採用活動は必要です。 会社の経営にとって、良い人を採用して、活躍してもらう。 会社と言っても様々です。経営理念と言って、会社の考え方、どういう人を 求めているのか、また社員の教育方針など、会社の文化は様々です。 その文化に合致した人を採用することがもっとも大事です。 会社の経営理念や社長の考え方をしっかりと理解することが重要となります。 次は、経営者と労働者との、橋渡し、パイプ役です。 当然会社ですから利益を出さなければ、経営が成立しません。 ときには、労働者にとって不利益となることも発生してきます。 その際、会社の考え方を正しく労働者に伝えて、当然労働者からの意見や要望を 経営者に伝える。 いわば、橋渡し、パイプ役です。 次は、給与計算業務です。 会社員は毎月給与が支給されます。 計算が自動化になったとしても、「給与計算の仕組み」を理解していないと、 法改正などが起こった際に、システム担当者に対して正しい説明をすることが できません。 給与計算には、労働基準法や健康保険法、厚生年金保険法、雇用保険法、所得税法など あらゆる法律の知識が必要となります。 また、きちんと給与計算がなされないと、従業員からの信頼を失ったり、それが会社の イメージダウンにつながる可能性も十分にあります。 
0
カバー画像

世の中の職業

皆さん、お元気ですか? まなびの里です。 皆さんは、世の中の職業がどれだけあるか、ご存じですか? 約600種類あります。 すべて知っていますか?私を含めてほとんどの方が知らないのではないでしょうか? 何でもそうですが、情報が提供されていないと、取捨選択はできません。 でも、それが来るのを待っていても、いつまでも選択することはできません。 まずは、世の中の職業を知り、自分はこの仕事をやってみたい。 そのためには、どうすればいいのか、能動的に動きましょう。 特に、中学生や高校生をお持ちの保護者の皆様、また転職を考えている方には 知っていただきたいと思っています。 私は、高校生がそれらを知ったうえで、大学への進学を選択することを 切に願っています。
0
カバー画像

【職業の選択、雇用の未来】所得格差における職業選択〜富を築く、成功法則。〜

多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が「富を築くためのルール」を理解していないからに他なりません。では「富を築くためのルール」とは一体何でしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆雇用の未来を知るには職業選択が重要です。今後、AIに仕事が奪われます。AIで多くの人間の仕事が代替されるのです。あなたはAI時代にも残る仕事を予測できますか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。====================================それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サー
0 500円
カバー画像

【マネー×時間】両方を手に入れる!〜富を築く成功法則(ルール)〜

豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が『富を築くためのルール』を理解していないからに他なりません。では『富を築くためのルール』とは何でしょうか?====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================あなたには『富を築くためのルール』を理解していただきたいと思います。一体『富を築くためのルール』とは?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上のサラリーマン
0 500円
カバー画像

最新のキャリアプランニング

こんにちは。ライフ・キャリアコンサルタントShizuです。週末、100人近い参加者とともにオンラインでキャリアプランニングについて語りました。 将来どうなるのかが不確実な時代がやってくると言われて数十年経ちましたが、ここ最近、そのことをひしひしと感じる方は多いのではないかと思います。 私が大学を卒業した時は、”不確実な時代に対処していくのは、若い世代でなんだかんだ言いながらも、バブル期あたりの方は従来式日本型雇用で何とかなる”という雰囲気がありました。 さて、そんな時代を代表するワードとして”VUCA"も使われてかなり経ちましたが、改めてこの言葉の定義は 社会において未来の予測が難しくなっている状況と予測が難しくなった理由として時代の4つの側面を英語表記した際の頭文字です。 ・V−Volatility:変動性 ・U−Uncertainty:不確実性 ・C−Complexity:複雑性 ・A−Ambiguity:曖昧性 元々は1990年代の米軍軍事用語です。冷戦の終結により核兵器による戦略が前提だった時代の終焉と共に、戦局の見通しが不透明になった状態を指していました。 その後、VUCAはビジネスでも使われるようになります。テロのような人災、気候温暖化現象などによる自然災害、各国の話題を呼ぶ戦略など、想定外で予測不可能な出来事が次々と起こることから、現在は「VUCA時代」などと呼ばれることもあります。 企業の「チェンジ」(変革)が叫ばれて久しいですが、企業がチェンジすることを促せるのは、そこで働く人です。 個人の意識を「チェンジ」(変革)することなしに、企業の変革は進
0
カバー画像

【職業適性】向いている仕事、向いていない仕事は関係ない!

こんばんは!Yasuです。今回は読み物の記事に初挑戦です。就活やキャリアで悩んでいる方に読んでもらえると嬉しいです。私は2年前に就活をして、現在第一志望群であった総合商社業界で働くことが出来ています。向いている仕事、向いていない仕事は関係ない!就活をしていた当時、私がキャリアアドバイザーに総合商社を目指していると相談する度によく言われていたのは、「君は0から1を生み出す総合商社のような仕事には向いていない」「言われたことをちゃんとこなせるタイプなんだから、メーカーとかどう?」「そこまで学歴ないのにちょっときついかもね」のような結構きつい言葉でした。これ言われたらどんな就活生も結構傷つきますよね(笑)私も悔しかったですし、アドバイザーの言うことは一理ありました。自分で思い当たる節があったからこそ、悔しかったのかもしれません。決まったルールの中で競争するのは得意ですが、あまり創造力がなかったのも事実。でもやっぱり憧れの仕事は諦められない・・・幼い頃から海外にも憧れがあったため、自分が海外で駐在して大きなビジネスを動かしていることを想像するだけでワクワクしました。その後は就活の対策を本気でやり、「君は無理だ!」って言ってきたアドバイザーやOBの方々を見返してやろうという気持ちで精進しました!手を抜きそうになったり、心が折れそうになった時、あの時の悔しい気持ちが込み上げてくるんですよね。その度に「ここで終わってはいけない」と自分を奮い立たせました。今思えば素直に自分を否定してくれたあの人たちがいたからこそ、頑張れたんだと思います。「向いていないよ」と言われたり、「このESくそつまんない
0
カバー画像

VPI-職業興味検査

先日、キャリアコンサルタントの更新講座を受けました。VPI検査を生かすには、ということで、非常に有益でした。検査の特徴や検査方法までは勉強しましたが、それを生かすところまではなかなか学ぶ機会がなかったのです。VPIは学生時代、就活前に受けられましたか?その時は、書かれていた職業の名前がよくわからなかった気がします。産業カウンセラーの試験を受けるべく、私は大学3年次に編入したので(※)その授業で再度受けたのだと思いますが、そこからもう6~7年経っています。その時は、ちんまりと小さく、凹凸のないチャートだったと思います。(※今はその受験方法はありません)小ぢんまりしたのは「この職業は今からじゃもうできない」と排除したからだと思い、今回はできるかどうかは置いておいて、興味があればYに〇をつけていきました。その結果⇒大きな輪っかになりました。やはり凹凸なし。これは、まだ職業を知らない、あるいは興味のない若者に見られる傾向です。VPIでは、6つの興味領域尺度と、5つの傾向尺度が測れます。【興味領域尺度】R尺度(現実的)I尺度(研究的)A尺度(芸術的)S尺度(社会的)E尺度(企業的)C尺度(慣習的)【傾向尺度】Co尺度 自己統制Mf尺度 一般的に男性が好む職業にどの程度関心があるかSt尺度 社会的地位や権力への関心Inf尺度 職業に対する見方がユニークかAc尺度 どのくらい多くの職業を好んだか「分化」といって、社会人になってしばらくすれば、もう少し凸凹が出てきても良さそうなものです。このVPIの結果を元に、コンサルタント役とクライエント役をそれぞれ交代しながら、コンサルティングの演習をして
0
カバー画像

職種別年収ランキング推移

時代ごとの年収を見ると、その時代にどんなニーズがあったか分かりますね。
0
カバー画像

コラム52 投資家宣言

 突然ですが投資家になろうと思います。今のところ考えているのは株式投資家です。私はもうすぐ投資歴10年になろうとしている、「若手」投資家です。まず、なぜ投資家になろうと思ったかというと数字を見るのが結構好きということに気がついたからです。5年以上ほぼ毎日通勤の行き帰りに一時間から二時間YouTubeで投資の勉強をしていますが(投資系YouTuberの皆様いつもありがとうございます)、楽しくて飽きないことに気がつきました。チャートの読みとかはあまり興味がそそられないのですが、株式投資のための経済の勉強は楽しいです。米国経済がどうとか、世界情勢とか、金利のことなど全ての事柄と投資家の心理が株価を決定します。それを予想するのが株式投資の醍醐味です。私が今やっているのは数年先の長期目線で今後上昇するであろう銘柄を積み立てながら買っていく長期投資です。  投資家になるにはどうすればいいのか?意外と難しい質問です。まずチャットGPTに聞いてみました。 YOU 投資家になるにはどうしたらよいですか? ChatGPT 投資家になるためには、以下のステップを踏むことが一般的です。 1. 基礎知識の習得:投資についての基本的な知識を学ぶことが重要です。株式、債券、不動産、相場の動き、リスク管理など、さまざまな投資手段とそれらの特徴について理解する必要があります。 2. 資金の準備:投資を始めるには、ある程度の資金が必要です。リスクを管理しながら、自分の財政状況に合った投資額を決めることが大切です。 3. 戦略の策定:自分の投資目標、期間、リスク許容度に基づいて、適切な投資戦略を立てます。長期的な目
0
カバー画像

職業が説明してある本をもとに職業の道に進むと・・

小学生や中学生向けに職業とその仕事内容を描いた本を見かけます。 とてもわかりやすく、看護の分野でも詳しく書かれています。自分の時代にもこのような本があったら、目に見える仕事だけじゃなくて、職業の選択肢が広がったと思います。 看護の仕事について読んでみると、ちょっとおや?と思うところがありました。 資格がなくていいものと、学校を卒業し資格を取得し、更にまた資格を取るかなりの努力を要するものが並んで描かれています。。 具体的には資格がなくても仕事ができる、看護助手。看護助手は患者のケアや医療行為はできません。 准看護師はほぼ看護師と仕事内容は一緒ですが、廃止の方向にあることと看護師の指示のもとという明文があります。明文があるということは地位やお給料も変わってくるということです。 看護専門学校または看護大学で取得する正看護師(看護師)。 看護師資格を取得し大学を卒業し大学院を卒業して取得する高度な看護師、CNS(Certified Nurse Specialistの略で、日本語では専門看護師)、NP(ナース・プラクティショナー、診療看護師)というものもあります。 看護に進むならこれらは区別しておいてほしいです。 これから進学を考えている中高生にはさまざまな道があります。 私は「いつでも始めることが出来る」「急がば回れ」という言葉はあまり好きではありません。できれば、はじめからその目標を立てて自身で行動するべきかなと思います。 中高生はまだまだ時間があると思っているかもしれませんが、中学高校時代はもう二度と来ません。やり直すことはできますが、働き始めたり、家庭をもったりすれば、簡単に
0
カバー画像

半分、青い。-You May Dream-

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   はいはい、まだまだ続きますよ~   鈴愛の親友 小宮裕子(浅葱裕子)役の清野菜名さんを 見てみました。   太陽 天秤座(風) 月 水瓶座(風)   水星 蠍座(水) 金星 蠍座(水) 火星 獅子座(火)   木星 蠍座(水) 土星 魚座(水)   天王星 山羊座(地) 海王星 山羊座(地) 冥王星 蠍座(水)   火:1 風:2 水:5 地:2   圧倒的に水の質優勢です。蠍座に惑星4つ。   太陽と月の組み合わせは風同士 ですが、他の惑星を見ると蠍座っぽいです。   漫画が描けなくなった鈴愛を心配し思いやる姿は さすが水優勢な感じです。   清野菜名さんはアクションに力を入れているみたいですね~ 火の元素は火星獅子だけなのですが、これを 芸能や体全体を使って表現することに使っているみたいです。   太陽 天秤座だけを見ると爽やかさや 良い意味での一般受けも大事ですが、   海王星と天王星が重なって太陽に対して90度 蠍座に惑星が集中している 月 水瓶座 などなどの点から 濃い役、マニアックな役 変わった役などがこれからもきそうですね。   木星が蠍座の方。 今年に入ってからジュピターリターン(木星回帰)を 迎えました。   今まで以上に注目される機会も増え、 評価もされたのではないでしょうか。   既に2017年 春くらいから影響は出ていたでしょうから 2017年10月からの「トットちゃん!」にて 連続ドラマ初主演で忙しそうでしたね。   トットちゃん!での黒柳徹子さん役も とても面白かったです。   ボクテとともに鈴愛を支えて 蠍座
0
カバー画像

半分、青い。-ロイヤルな雰囲気?の弥一さん-

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   律の父親(弥一さん)役の谷原章介さんを見てみました。   太陽 蟹座(水) 月 双子座(風) 水星 獅子座(火) 金星 双子座(風) 火星 獅子座(火)   木星 山羊座(地) 土星 双子座(風)   天王星 天秤座(風) 海王星 射手座(火) 冥王星 乙女座(地)   火:3つ 風:4つ 水:1つ 地:2つ 風の質が優勢な方ですね。   どんどん具合が悪くなっていく和子さん(原田知世さん)を とても温かいまなざしで見守っていましたね。   太陽が蟹座。人の気持ちに共感し、自分にも共感して欲しい。 ただ他には水の要素が無い方です。   感情だけを優先しないで思考的にスパッと生きたい 所も強そうです。   誕生日は1972年の7月8日。 律と鈴愛が1971年7月7日生まれですので この二人の思い出や取り巻く時代背景と共に 育った頃でしょうか。   谷原さんは最初はモデルさんからスタート 火星、水星が獅子座 華やかな世界が似合います。   雑誌は双子座の象意。   ドラマなどで活躍しつつ 人懐っこさや器用さを活かして バラエティー番組の司会、クイズ番組の司会 こちらにも進出してどんどん幅が広がっていったみたいですね。   クイズ、ゲーム、バラエティー番組 情報番組も双子座が得意です。   蟹座と言えばNHK。 NHKでは大河ドラマを始めとして きょうの料理、うたコンなどでもお馴染みです。   蟹座さんは料理に関わること、 家の中に関わることは上手です。   持っているものフル回転で使っている感じです。   木星が山羊座の方ですので 来春からも
0
カバー画像

【夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230409】

おはようございます。4月9日 日曜日です。今日は風が若干強いですが、快晴のお天気です。 アウトドアでの活動が考えられますが、花粉症には要注意です。昨日はバッテリー交換を行った軽トラのエンジンをかけようと思ったらかからず、マニュアル車であったが故にクラッチを踏んでからのキーのオンをすっかり忘れていました。20年もATM車ばかりとなるのでマニュアル車のエンジンの掛け方も忘れていました。(笑)さて、チャートですが、雇用統計で一時的ドル高となりました。しかし、力は及ばずすぐに戻されたようなドルストの動きです。USD/JPYもここが最高値となる可能性も高く明日月曜日のゴトー日での動きを確認したいところです。では、確認していきましょう。日足が閉じた段階の本数となります。【EUR/USD】月足 8本目週足 第1サイクル 28本目/19日足 第4サイクル 18本目/15or週足 第2サイクル 4本目/4日足 第1サイクル 18本目/154HC 第2サイクル 63本目/46 or4HC 第3サイクル 3本目/1と捉えています。雇用統計後の1.0875が4HC第3の起点の可能性が高くなりました。今週は、1.1を狙う上目線となりそうです。ダブルボトムからの買い・ロングエントリーを狙いたいと考えています。【EUR/JPY】月足 4本目週足 第1サイクル 14本目/13HPC 第2サイクル 15本目/104HC 第2サイクル 11本目/11と捉えています。142.55を起点として4HC第2と見ています。大きな流れは下なので4HC第2からのLT(レフトトランスレーション)を期待できる展開では?と考えていま
0
カバー画像

【営業の業務委託、募集中!】一度は営業職を経験した方が人生は有利☆

僕はフリーで動いている中で、大阪の知人から商材が入ってくるのですが…。もう1人では動けないので、インディードからとりあえず募集始めます。営業職って難しいと思いますか?いろんな意見もありますが、・売り込むの苦手・ノルマがきつそう・口がうまくないとダメとか、わりとこんなイメージでしょうか?ある会社の調査では、--------------------------------------特に「やりたくない」の割合を職種に対する不人気度と捉えた場合、一般的に付きたくないと評されている介護職の敬遠度は43%であることにし、営業職は47.9%と非常に高い不人気度を示している。--------------------------------------とあり、新卒~転職者の中でも嫌がられてて。実際に人材不足にもなってます。ただし、年収で見たら圧倒的に高い職種でもあり。僕は一度は経験してみてもいいじゃないかと。ただ、イメージ的にも悪く。売れなければ社内でパワハラ三昧。。そして、精神的に病んでしまい、客にまでブチ切れる輩まで出てしまう始末。ここまでいくと半グレ状態。。これは会社の体制が粗悪すぎる。営業職でいうと、強烈なインパクトなドラマでこれありましたね。知らない人はいない?「半沢直樹」部下を圧迫して手柄は自分。こんな悪い顔してパワハラ上司が出てきて、、見事な逆転勝利!!顔濃すぎw最後は土下座、で??香川氏、プライベートでもクラブでやっちゃいましたwブログでも散々言ってますが、酒に吞まれたらアカン!山口メンバーも最近元気かな~?で、僕の営業マン時代は、僕も半沢直樹ほどではないですが、このくらいでコ
0
カバー画像

イラストレーターとデザイナーの違い

ご相談を頂く中で「イラストレーターとデザイナー」との違いをご説明する機会が多くなりましたので、4コマ漫画での説明をご用意いたしました。ご依頼時は業務範囲のご参考としていただけましたら幸いです。特に多い「チラシのデザインをお願いします!」「冊子のレイアウトをお願いします!」「WEBサイトやLP全体のデザインを考えてください!」といったご依頼はデザイナーさんのお仕事となりますので、お受けすることはできません。※簡単なバナー制作等は場合によりお受けしておりますが、本格的なデザインは業務範囲外となります。ご相談前に1度ご依頼内容のご確認をいただけますと助かります…!何卒よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

自分の職業分析

ホロスコープから見ると、どんな職業につくんでしょうか。 土星が10ハウスでカルミネート。 それなら、 政治家? 事業家? 権威のある学者? と思った方がいるかもしれません。 全然違うんです。 むしろ土星に苦労しているんです。 太陽は水瓶座で7ハウスにあります。 土星は水瓶座の支配星。 となると太陽が7ハウスで土星と絡んでいます。 自分の場合、対人関係でのプレッシャーや重圧という形ででていまった。 職場での上下の人間関係が苦手なんですよ。 なので土星からは逃げてしまった( ;∀;)。 では、なんでITエンジニアなんだろう。はい、6ハウスの水星を使っていますね。 なので好きというよりは、仕事をするならITがいいなという感じですね。 また、よく見ると、この水星は2ハウスの冥王星とトラインしています。 なので占いのような仕事とかもいいじゃないかなと思っています。
0
カバー画像

へりくつや正論ばかり言う子におすすめの職業

和牛の水田さんのあのかんじは14歳の頃にはもう仕上がっていたそうですが,確かにいますよね,ああいうへりくつとか正論をガンガン言う子「この子どんな大人になるんだろう・・・」とちょっと心配になったりもしますが,漫才師という職業も選択肢の一つに入れておくのもありかなと思ったり・・・へりくつや正論を #笑い にするというのはいいことだと思います。それが笑いになるということは,「自分が言っている"正論"は絶対的に正しいものではない」ということを認識する機会になるのでただ,川西さんのようにそれを受け止めてくれる相方と出会えるのかという問題がありますが・・・
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月27日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。 あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月5日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。 あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月13日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨6月27日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Business Venture』です。今あなたが考えている新しい ビジネスアイディアや就業 チャンスを信じて、行動に 移してください。 あなたは転職を模索して いました。 さらに自営業を望んでいました。 このカードは、あなたの 最近のビジネスアイディアが 有効であり、キャリアに対する あなたの直感が信頼できることの 表われです。 近いうちに新しい仕事、昇進、 あるいは転職のチャンスが 巡って来るでしょう。 時間をとって、あなたが本当に 求めている職業について熟考 してください。 いくつかの選択肢があなたの 元にやってきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

トレードに対する偏見

皆さんは「トレーダー」という職業について、どういったイメージをお持ちですか?テレビで見るような、何十億も稼ぐ特別な人、というイメージの方が多いかもしれません。それでは「株取引、FX取引」という言葉はどうでしょうか。ギャンブルと一緒で一攫千金を狙う人間が大金を投じるが結果失い、借金を重ねて人生が破滅に向かって行く…。そんなイメージをお持ちではないでしょうか。私は現在、兼業トレーダーとして日本株のトレードをして生活していますが、大きく勝つことも大きく負けることもなく、コツコツと利益を出しています。トレードをやったことのない人にとって、トレードとは大金持ちになるか一文無しになるかのどちらかで、運のゲームだからギャンブルと一緒。手を出しちゃいけないと思っている方が大半のようです。実際私の周りの人も、私がトレードをやっていると聞くと「大丈夫なの?」と心配することが多いです(笑)。私は長年トレードに向き合ってきましたが、これだけは自信を持って断言できます。「トレードはギャンブルではなく、技術です。」利益を出すことがある分、損失を出すことももちろんあります。この損失をいかに抑えるかが一番重要です。継続的に利益を出しているトレーダーは、ここに一番気を遣っている印象です。そして相場の値動きには再現性があります。「相場は繰り返す」のです。これは知識や技術で上達する余地がある、ということを意味します。例えるなら、野球のバッターのような感じでしょうか。選球眼を養い、自分が思ったボールが来るまで待ち、来た瞬間は絶対にチャンスを逃さず狙いすまして打つ。野球はギャンブルと言われないのに、トレードはギャンブル
0
カバー画像

ゲーム好きな方へ

ゲーム大好きな私が数秘術を用いて心理テスト?の様なものを作ってみました。エゴグラムをほんの少し意識して設問を考えているので所詮お遊びですが、あっ、当たっているかも!と思わせるような工夫をしてみてます。ぜひお楽しみくださいませ。
0
カバー画像

【実践的】副業ネットビジネス最初の一歩の歩き方。〜副業入門プログラム〜

「脱サラをしたい!」でも…サラリーマンをやらざるを得ない。そんなあなたは本書をお読みください。時間・スキルのない方でも副業から始めれて3ヶ月後には100万円を稼げれるノウハウをご紹介させていただきます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ごく普通のサラリーマンが最短最速で月収100万円を達成するには?本書は底辺サラリーマン生活を過ごしていた著者がネットビジネスで3カ月で月収100万円を達成した際の具体的手法や達成する為に大事な考え方を書き綴りました。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆〜主婦・サラリーマン・学生でも3ヶ月で 100万円を稼がすノウハウを徹底解説~本書を読むことであなたは、ネットビジネスで最短最速で稼いでいくための道筋を明確にすることができ「お金」と「時間の自由」を手に入れる為の方法を確実に学ぶことができます。====================================今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。全てが実践的!!誰もが欲しがっている情報が手に入る。その具体的な方法を本書1冊にまとめあげました。薄いノウハウなんてココには無い!電子書籍でココまでノウハウを話しても良いのか?====================================本書シリーズでを読む前と後ではビジネス戦略のすべてが変わってきます。たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。是非、本書のやり方でネットビジネスでお金を稼
0 500円
カバー画像

【稼ぎたければサイトをたくさんつくりなさい。】会社にバレない最強の副業

人知れずこっそりと会社の給料より稼げる副業を教えます。会社にバレずに給料より稼いで脱サラした方法。副業アフィリエイトで稼ぎたい方は必見!サラリーマンやOLがいかにして会社にバレずに給料よりも多い副業収入を稼ぎだすのか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自由な「時間」と「お金」の両方を手に入れるのに最適な副業方法。人が幸せを感じることが多いのは「お金」もそうですが、悠々自適な「時間」が手に入ることだと思います。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自らが副業でアフィリエイトをしながら脱サラ独立を実現した、筆者がまとめあげた「副業アフィリエイト本」にそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。====================================「お金」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「お金」と「時間」を手に入れる事ができるのか?全てが実践的!!誰もが欲しがっている情報が手に入る。その具体的な方法を本書1冊にまとめあげました。====================================本書シリーズでを読む前と後ではビジネス戦略のすべてが変わってきます。是非、本書のやり方でネットビジネスでお金を稼げるようになってください。あなたのビジネスと人生が大きく飛躍することを心から願っています。この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こ
0 500円
カバー画像

【会社にバレない最強の副業】稼ぎたければサイトをたくさんつくりなさい。

本書シリーズでは人知れずこっそりと会社の給料より稼げる副業を教えます。自由な「時間」と「お金」の両方を手に入れるのに最適な副業方法。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆会社にバレずに給料より稼いで脱サラした方法。副業アフィリエイトで稼ぎたい方は必見!サラリーマンやOLがいかにして会社にバレずに給料よりも多い副業収入を稼ぎだすのか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自らが副業でアフィリエイトをしながら脱サラ独立を実現した、筆者がまとめあげた「副業アフィリエイト本」がついに登場!電子書籍でココまでノウハウを話しても良いのか?薄いノウハウなんてココには無い!その具体的な方法を本書1冊にまとめあげました。=================================稼げる仕組みを作るために必要なノウハウ・流れ・テクニック等がこの1冊で学べます!人が幸せを感じることが多いのは「お金」もそうですが、悠々自適な「時間」が手に入ることだと思います。今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。=================================「お金」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「お金」と「時間」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆ 電子書籍バイブル ◆◇◆◇◆会社にバレない最強の副業稼ぎたければサイト
0 500円
カバー画像

【副業入門プログラム】あなたが最初に読むべきネットビジネスのトリセツ

ごく普通のサラリーマンが最短最速で月収100万円を達成するには?本書は底辺サラリーマン生活を過ごしていた著者がネットビジネスで3ヶ月で月収100万円を達成した際の具体的手法や達成する為に大事な考え方を書き綴りました。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆〜主婦・サラリーマン・学生でも3ヶ月で 100万円を稼がすノウハウを徹底解説~本書を読むことであなたは、ネットビジネスで最短最速で稼いでいくための道筋を明確にすることができ「お金」と「時間の自由」を手に入れる為の方法を確実に学ぶことができます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「脱サラをしたい!」でも…サラリーマンをやらざるを得ない。そんなあなたは本書をお読みください。時間・スキルのない方でも副業から始めれて3ヶ月後には100万円を稼げれるノウハウをご紹介させていただきます。=================================今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。全てが実践的!!誰もが欲しがっている情報が手に入る。その具体的な方法を本書1冊にまとめあげました。薄いノウハウなんてココには無い!電子書籍でココまでノウハウを話しても良いのか?=================================たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。稼げる仕組みを作るために必要なノウハウ・流れ・テクニック等がこの1冊で学べます!この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇ 電子書
0 500円
カバー画像

痛みに向き合う立場として

トレーナーは職業内容の多彩さから多くのものに精通する必要があります。私自身、体に関することを生業といているため身体の痛みや怪我についての知識が多少なりともあります。しかし、最近トレーナーとしての活動よりも痛みの改善のお仕事が増えてきとことに驚きを隠せません😵近年は整骨院や整形外科がたくさん建ってきているのになぜ??いろんな方にお話を聞くと、「治療費が高い」「全然効果がなかった」といった声が多数届きました。今の治療の業界はどうなっているのか少し悲しくなってしまう今日この頃でした。一人でも多くの人が痛みの苦痛から解き放たれるように・・・
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら