絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

37 件中 1 - 37 件表示
カバー画像

交通事故

交通事故にあった時の話しなのですが、まず事故にあった時はお互いの身体と安全状況を確認する必要があります。そして警察、必要な場合は救急車を呼びます。怪我が重症の場合はその人を無理に動かさないでいた方が良い場合があるのです。その場である物で冷やしたりできる物がある時は、打撲箇所に当てるのもありでしょう。そして事故が経過した後は加害者、被害者の事で話し合うことになるのですが、もし加害者になってしまった時は謝罪をして、お見舞いをたくさんする事が大切だと言えます。被害者の方に謝罪の気持ちをしっかり伝えて、誠意のある対応が重要です。刑事裁判などになった場合に、その誠意があるかないかも見られるのです。そして被害者の方は加害者の人に対して、どういう処罰を望むのかを問われます。その時に謝罪の事、お見舞い、その人に対しての気持ちがとても大切になってきます。なので被害者の方に本当に誠意のある対応をすることが大事です。事故を起こさない事が一番良いのですが、起こってしまった時は誠意のある対応をする事が良いでしょう。皆様の無事故、安全、健康を祈ってます。
0
カバー画像

日記「大量手作りパン」

【手作りパン】 先日母親が大量の菓子パンを作り お弁当と一緒に持ってきてくれて あまりの多さに1度に食べきれず 3食に分けて何とか食べきった ( ´ー`)フゥー... パンの種類はグラタンパンや チョコレートパンやサツマイモパンや パウンドケーキやソーセージパンなど 俺が大好きな物ばかりだった しかしこの間パンを食べきる為 通常の食事のお弁当を食べられず 後回しにしてしまってたから 賞味期限が迫ってきてしまう 翌日母親が来てお弁当が残ってたから 「パンとお弁当交互に食べなさい」と 大量の菓子パン持ってきたくせに そう注意されてしまった なので俺は「次パンを作る時 菓子パンだと美味しくてそればかり 食べ続けちゃうから普通のパンを 作ってきて」と注文した 俺は特にフランスパンが大好きだから 母親にフランスパンを注文すると 「作るの難しいけどやってみる」 そう言って了解してくれる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもまたきっと母親は 大量のフランスパンを作って来るから 1度に食べきれない時の保存方法を 考えておかないとならなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妹さん】 こないだ16:30から歯医者があり 歯医者の前で診察券を確認したら 16:00からと書いてあり完全に俺は 勘違いてしまってた しかし歯医者まであと1秒の所で このまま家に帰るのも無駄だし 買い物する事にしてとりあえず 歯医者に電話しようとした すると怖い委員長の妹さんが 丁度患者の子供と一緒に出て来て 子供に挨拶してるからその隙に 顔を合わせない様に通り過ぎる そして俺はこの先で電話しようとして 少し離れた所で
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

【電話相談】アプリの不具合とiPhoneの設定によるトラブル【記録】

こんにちは! 白石ゆりです。 2種類起きたトラブルのうち 2番以降に起きた方である 【アプリの不具合とiPhoneの設定によるトラブル】について、記します。 【お詫び】 当たり前の話ですが、起きたことの責任は、全て私白石にあります。 私のプロとしての甘さ、至らなさによるものです。特に本件につきましては 初回の際の対策が不十分だったため、2度起きており、ご相談者様に大変不快な思いをさせてしまいました。 ご迷惑をおかけしてしまったご相談者さまに、深くお詫び申し上げます。 【2種類の通信不良•不具合によるトラブルにつきましては、現在すでに対処済みです】 現在、原因は解明済みで、自分にできる対処•再発を未然に防ぐための手続きも終えております。 ※自分にできる手続きは終えていますが、片方につきましては、その手続きが反映され、完全に対処されるのは来月(2024年2月)に入ってからとなります。 しかし、その手続きが反映される前の状態でも、同じトラブルが起きる確率は他の出品者さまと同程度です。 ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。 【何が起きたのか】 【①本アプリの通知がこない】 状況としましては 【プッシュ通知、バナー通知、通知バッジ、全てが機能していない】 OS最新版、アプリのバージョン最新版。 iPhoneの設定でもアプリの設定でも通知はオン。 他のアプリは、機能している。 ②【電話着信が、あるときとないときがある】 即座にご依頼に気付けなかった場合は、ココナラさんが電話がかかってくるシステムなのですが その着信通知もない、という状態でした。 【先に解明したのは電話着信のト
0
カバー画像

【電話相談】通信不良とシステムトラブル【記録】

こんにちは! 白石ゆりです。 2種類起きたトラブルのうち 先に起きた方である 【通信不良とシステムによるトラブル】について、記します。 【お詫び】 当たり前の話ですが、起きたことの責任は、全て私白石にあります。 私のプロとしての甘さ、至らなさによるものです。 ご迷惑をおかけしてしまったご相談者さまに、深くお詫び申し上げます。 【2種類の通信不良•不具合によるトラブルにつきましては、現在すでに対処済みです】 原因は解明済みで、自分にできる対処•再発を未然に防ぐための手続きも終えております。 ※自分にできる手続きは終えていますが、片方につきましては、その手続きが反映され、完全に対処されるのは来月(2024年2月)に入ってからとなります。 しかし、その手続きが反映される前の状態でも、同じトラブルが起きる確率は他の出品者さまと同程度です。 ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。 【何が起きたのか】 ①アプリからお電話をかける、繋がっても12秒ほどで切れてしまう②2度目にかけても20秒ほどで切れてしまう (一瞬のうちに聞けたことは、ご相談者様はポイントによる購入ではなくクレカ決済とのことでした) ③何度掛け直して、着信音を鳴らした状態になっても、繋がらない ④掛け直した際に「お相手の方との予定が見つかりません」と、そもそもココナラさんのシステムで繋げてもらえなくなる ⑤「電話相談を終了する」をタップしていないにもかかわらず、トークルームが閉じられてしまう。 という事案が発生しました。 「なぜ12秒で通話が途切れたのか」 「なぜお相手の方との予定が見つかりませんとなったのか」
0
カバー画像

【お詫び】通信不良•不具合等によるトラブル発生について【原因と対策】

こんにちは! 白石ゆりです。 本日で、ココナラでの電話出品を開始してちょうど1週間目となります。 その間、有難いことに、ご縁に恵まれ、楽しくお話させていただく機会を沢山いただきました。 本当に、感謝の思いでいっぱいの1週間でした。【通信不良•不具合等によるトラブルについて】しかし、ご相談者様に大変なご迷惑をおかけしてしまう事案が3件発生いたしました。 (そのうち2件は同じ不具合のため、種類としては2つです。) 【お詫び】 当たり前の話ですが、起きたことの責任は、全て私白石にあります。 私のプロとしての甘さ、至らなさによるものです。 ご迷惑をおかけしてしまったご相談者さまに、深くお詫び申し上げます。【2種類の通信不良•不具合によるトラブルにつきましては、現在すでに対処済みです】 原因は解明済みで、自分にできる対処•再発を未然に防ぐための手続きも終えております。 ※自分にできる手続きは終えていますが、片方につきましては、その手続きが反映され、完全に対処されるのは来月(2024年2月)に入ってからとなります。 しかし、その手続きが反映される前の状態でも、通信不良によるトラブルが起きる確率は他の出品者さまと同程度と判断しております。 ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。 【再発防止のために】今回の反省を忘れないためにも、記録として残します。 なぜ起きたか、何が問題だったか、どうするべきだったか、今後の対策について 書いていきます。 次の記事へ続きます。 【最後に】最期に、ご迷惑をおかけしたご相談者さまに、重ねて深くお詫び申し上げます。ここまでお読みいただき、ありがとうござ
0
カバー画像

(319日目)「謝って済むなら警察はいらない」は意外と的を得ている。

浮気がバレてなお、婚姻関係を維持できるか否かは、<自分の普段の行い × 相手の度量>の相乗効果だと思う。いわゆるシナジー。そして浮気に至る原因を手繰ると、日常の夫婦関係における積み重ねとも言えるのではないだろうか?ただの女好き・男好きと言うこともあり得るが、ただの身勝手かもしれないし、相手への愛情の注ぎ方や示し方に問題があるかもしれない。いずれか一方に原因があるかもしれないが、ターニングポイントとなった蓄積はお互いに問題がある場合も多いにあり得るわけですな。そもそも、なぜこんな書き出しになったのか・・・タイトルから導き出される導入を必死に考えていたら「浮気」と言うワードが天空から舞い降りてきて、キーボードを叩く私の指を動かしたのです。不思議なこともあるもんだ。さてさて。人間誰しも失敗をしがちです。しかし、失敗から学び大きく成長できるのもまた事実です。そして、失敗したら迷惑をかけた人に謝る。これまた人としての道理であり、大切なことです。しかし、謝ればなんでもOKってわけじゃないんですけど。なんか、謝罪することが反省だと勘違いしている人もいます。と言いたくなります。そもそも謝罪とは「反省の気持ちを表す」ためのものではありますが、コミュニケーションツールとしての役割しかないと思います。相手の気持ちを落ち着かせたり、話を聞いてもらう糸口にしたり。しかし、ただそれだけです。本来の反省とは「相手が納得できる状態」にまで持っていくことです。そのためには、◉ 何が問題だったか?(理解度の提示)◉ なぜこうなったか?(理由説明)◉ 繰り返さないためには?(改善案の提示)ではないでしょうか?論理的
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「自転車の預言」

【サイクリング】 6歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い 友達の三品君に自慢して 優越感を味わっていた。 しかし三品君が自分の自転車の方が 速く走れると言うから競争してみたら 完敗したけどやっぱり三品君は 俺の自転車がうらやましいようだった 翌日俺と三品君で学校が終わったら サイクリングに行こうと約束し 三品君の緑にママチャリと俺の 仮面ライダー自転車で出発する。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 特に行き場所を決めてない我々は 当時住んでた三郷団地を適当に走り 本屋に行ったり玩具屋に行ったりし ダラダラとサイクリングしてた。 そして日も暮れて帰宅時間になり 明日もサイクリング行こうと約束し お互いの家に戻る事にして 明日も楽しみになってた。 そして翌日学校に行くと三品君が 「サイクリングに行けない」と言い その訳が父親に「自転車壊れそうで 危ないからダメ」と言われたらしい ショボ──(´・ω・`)──ン 仕方ないので今日は 自転車なしで遊びに行く事にし 団地の隣にある広大な空き地の 通称蛇山に行く事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乗れない自転車】 蛇山で遊んだ帰りに俺は 三品君の自転車がどんな風に 壊れそうなのか見てみたくなって 自転車置きばに案内してもらった そして見せて貰った自転車は 全く壊れそうな部分が見当たらず 一体どこが壊れそうなのか 凄く不思議に感じてしまった。 しかし三品君が父親に 「壊れるから乗っちゃダメ!」 と強く言われたらしくて 「乗る事できない」と言張る。 ヾノ・д・`)ムリムリ その代わり父親の給料日に 新しい自転車を買って貰えるら
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

謝罪は必要ないですよ

打ち合わせを行った内容に不備があり、担当者ではなく事務のスタッフさんから謝罪の連絡が入りました。担当者は、私に対し自分のミスを誤るの嫌の様です。事務スタッフさんは、とても丁寧に謝罪をされていました。謝罪電話から、担当者が別の人と話をしている声が聞こえてきていました事務スタッフさんの声色が変わり、恐縮されている姿が目に浮かぶ時間でした「○○さんが謝罪しなくていいですよ、✖✖さん(担当者)からの連絡を お願いします」とお伝えしました。数分後、焦って連絡をしてきた✖✖さん自分のミスは、責任をもって本人が連絡をしてくる方が良いとお伝えしました<社会人の常識>とは言いませんが、自分のミスは自分で処理できないと継続して連携はできません。間違いは誰でもすると思います、しかし自分の間違いを認めない態度はとても困惑してしまいます。反面教師として、自分に置き換えていきたいと思っています。
0
カバー画像

年配職人は謝らない!? 過去再現型の呪いと、マウント押し付けを無意識でする仕組みを語る

なぜ「職人は謝らないのか?」という謎法則を「みげか3タイプ診断」によって分析する。ttps://stand.fm/episodes/644f1fe6b95a282e3218ce22スタエフ(stand.fm)で配信しているが、結論は「過去重視で謝ったら減点されて見下されるから」である。6割いる現在共感型にとっては、評価は基本「加点」であって、新しいことに挑戦したり行動することを良しとする。もちろん失敗による「減点」もあるが、それ以上にひっくり返せる加点があると評価も良くなる。現在共感型は流行、客観、外向的、感情、過程が大事、共感性、取捨選択による破壊、気分屋という感じだ。一方の3割の過去再現型、実績、法律、主観、自分の経験、内向的、マウント、金と序列、結果が大事、努力、積み重ね、組み合わせという感じだ。面白いのは、評価は「永久減点」という特殊なモノであり、これを他者に押し付けるのが問題だと思う。一度覚醒して、自分の過去を脱ぎ捨てて1から積み上げ直して成功する体験をしたら、過去再現型はその脱皮体験を「再現性」をもって取り組める。それが死ぬまでの80年の間に経験することがなければ、基本的に「金と序列のマウント押し付け」という世界観を他者にすることになる。なぜなら、過去再現型は自分がそういう考えだから。序列故に、下にはマウント、上には従うという関連性があり、例え上が間違った発言をしても訂正せずに従ったりもする。そして、序列が上の「後輩」」だったり、息子娘だったりする場合、さらに理不尽を押し付けられた場合は、非常にストレスがたまる。永久減点方式であり、会社や親族でコレの原点がたまってあ
0
カバー画像

「耳鼻科の痛み」

【耳の痛み】 7歳の時 昼頃父親が耳が痛と言いながら 会社を早退して帰ってきたので 顔を見たら脂汗を描いていた! それを見た俺は 相当な痛みだと解り心配で 「家に戻らず耳鼻科に行かないと ダメじゃん!」と言った。 すると父親は 「耳鼻科に行く治療が痛くて いきたくない」と言い 耳鼻科に行きたがらなかった。 (´;д;`)ヤダ なので俺は 「なら一緒に行くから それなら平気でしょ!」と言いうと 渋々行く事にしてくれた。 この時の状況は 俺の学校の授業が4時間目までで 午前中に帰ってきて家にいたけど 母親が仕事に出てていなかった。 そして父親が耳を抑えて 俺と一緒にトボトボ耳鼻科に向かい やっと耳鼻科に到着して 待合室の椅子に腰かけた。 ε-(・д・`;)フゥ… そして俺が受付に行き 父親が耳が痛くて大変だと伝えると スグ看護婦さんが父親の所に来て 具合を見てくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大惨事】 看護婦さんが父親の顔色を見ると 急いで院長に「緊急患者です!」 そう伝えてくれてスグ診察に入り 治療してくれる事になる。 この小さな町医者の耳鼻科は 今日運よく患者もいなて しかもかなり腕の良い医者だと 評判の病院だった。 俺もこの耳鼻科に鼻の治療の為 週3回通ってるのだけど 俺がさぼったりインチキすると スグ叱ってくる怖い院長でもあった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして父親の治療が始まると 耳を見たらすぐ原因が解ったようで 「今この場で治療しますね」と言い 大した事なさそうで安心する。 しかし父親の顔を見ると 明らかに恐怖で顔が引きつり あの横暴な父親が恐怖してて
0
カバー画像

vol.46 [熟考]謝罪の真意と誠実性

みなさん、こんにちは。

人間関係や恋愛において
とても仲良く順調に関係を築けていて
何を話しても大いに
楽しいコミュニケーションができてて
お互いの思いが通じあえていると
実感する事もたくさんあると思います。

しかし、あることがきっかけで
それまで順調に進んでいた関係なのに
売り言葉に買い言葉で
それまで感じていた些細な違和感や
言い合いの中で言われてしまった
傷つく一言に感情的になってしまって
さらに相手に厳しいことを
言い放って関係がこじれる
そんな状況になる事も多々あると思います。

また、自分が抱えている
良からぬ習慣を辞められず
相手にとても不快な思いをさせ続け
それで相手に大きな不信感を
抱かせるといった事も
あるかもしれません。

何れにしても関係がこじれてしまって
関係修復のためにも
こちらのおかした過ちを
謝罪したいとなった時
この謝罪の仕方と心のあり方によっては
誠実性と信頼性が大きく変わって
いくことになります。

まずは謝罪の仕方や姿勢は
一番相手に見られやすいところです。

言い訳ではなく
状況の説明をすることが大事です。
言い訳というのは
自分の罪を軽くしようとしたり
罪の意識があるのだということを
あえて伝えることで
同情を乞う行為になります。
自分の感情を伝えることばかりが多くなり
相手からは状況が見えてこないばかりか
「同情してくれ」という気持ちが見えるので
反感をかってしまう事も多々あります。

これでは誠実性も信頼性も見せません。

ただ淡々と端的に状況説明をしていくことと
謝罪したい気持ちを何よりも
伝えるようにするのが望ましいでしょ
0
カバー画像

日記「予約時間ミス」

【予約ミス】 先日いつも通ってる病院に 夕方6:40分に予約しておいた マッサージを受けに行き 待合室で時間が来るのを待ってた。 すると受付の男性が来て 「今日の予約時間5:40分からで 時間間違ってますよ」 と言われてしまう。 しかし俺は 確かに電話で予約した時 6:40分と言われたので 電話に出た人に確認しようと思った でも今回の電話予約は 前回俺が予約時間を忘れて行かず 再度予約を取り直した面もあり 強気に出れず俺が折れる事にした。 なので 「俺が勘違いしてしたのですね」 そう言ってまた新たに予約を 取り直す事にした。 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ そして受付の男性に 「せっかく来たのだから 電気マッサージを受けていかれては いかがでしょう」と言われた。 俺もせっかく来たのだから 電気マッサージを受ける事にし 服を脱いで準備して 待合室で待つ事にする。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【謝罪】 電気マッサージの順番が来て カーテンで仕切られたベットに寝て 準備して待ってると 機械を操作する人がすぐ来てくれた。 でもその人は こないだマッサージの電話予約で 電話に出てくれた人だったので 今日の予約時間の事を聞こうと思う。 (# ゚Д゚)プンスコ しかし俺が聞こうとする前に 「予約時間の記載ミスしてしまって 申し訳りません」と先に謝ったので 問い詰める事をやめた。 これ以上何も言えなくなった俺は 「また予約し直すので良いですよ」 そう言って今回の事をゆるし 電気マッサージを始めた。 そして帰る時 診察券と予約券を電話に出た人が 俺の所に持ってき
0
カバー画像

謝罪のタイミング

クレーム等が発生した場合、先ずクレームを頂いた先に訪問します。原因がどちらになるにせよ、先方に連絡をいれ直ぐに向かいます。遠方に居る場合は、訪問予定時間をお伝えします。後日にズラすことはありません。現地に到着次第、経緯を確認し、クレームの原因が何処にあるかを理解しますその場で、原因が明確になり、当方に原因がある場合は謝罪を行い、改善策の報告を3日以内に行う旨の説明を実施します。その場で、原因の判断が出来ない際は、持ち帰り確認を行い、翌日に報告を実施します。その場で、原因が先方にあることが明確になれば、同じことが発生しない様に双方で原因の解決を実施します。<まず謝ります>とは、しません。謝る方が、先方の感情を和らげるかもしれませんが、次から問題が発生した場合、先方に意識化に「また!」との感情が行ってしまうからです。<繰り返す>と判断された場合、次はありません。原因がどちらにあるかの判断材料を取りに行くのではなく、≪顔≫を見せることを最優先にしています。
0
カバー画像

適度の大切さょ

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです(`・ω・´)キリッ✧何気に息子に「おふくろの味って言われたら何浮かぶ?」と、聞いてみました。満面の笑みで「ウインナー!」えっ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おふくろの味がそんなもんなの??💦「あっ!」っていうので注目したら「金のハンバーグ!!」だと༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽それってセブンのやつですね!?グツグツするだけのやつですね💦はい、ワタクシは料理があまり得意ではありませんヾ(・ω・`;)ノだけど、家族の健康のために「週に一度、有機野菜のセットをお届け」というのを頼んだことがあります。自分では確実に買わないだろう野菜たちがいて、新鮮かつ斬新だったのですが…毎週入ってくるニンジンが使いきれず…とんでもないストックになってしまいました💦私達家族はニンジンが苦手でして…どうにか使わないと!と、考えに考えた末、「カレーにしたらなんでもうまい!」という、わが家の名言を思い出し、10本ほどのニンジンをミキサーでペースト状にして、ぶち込んでやりました!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!鍋のほとんどがニンジンペーストにw全員カレー好きなので、これはいけるやろ!!という自信がありました。ひと口食べて全員固まりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)カレーをもしのぐ、絶対的ニンジン感…その存在感はとんでもないものでした💦誰もふた口めを食べることがなく、その日の晩ご飯は卵かけご飯になりました:( ;´꒳`;):何事にも限度はあって、適度って大切なんだと思い知りました💦(野菜セットは即キャンセルです。農家の皆様、ニンジン栽培をされている方々、この場をお借りして謝罪します、申し訳ございま
0
カバー画像

(53日目)ちがうだろぉ。

ようやく…、ようやく……、娘(長女)に発注してたイラストが上がってきました。なので早速プロフ写真を変更しましたがたいがい納期遅延でした。私も悪かったんですどけどね。娘に対してガッチガチの納期を求めるのもなんだかなーと思ってしまっったので。なのでペナルティはありません。なんか、若返ってるし。これが業者相手なら詰めることになるでしょう。「遅れた理由はなんですか?」「それによる損害をどうお考えですか?」「改善のためにはどのような取り組みをされますか?」「それをいつまでに達成されますか?」ん〜、我ながらイヤなヤツ。ちなみにこういうタイプには「ごめんなさい」と感情に訴えかけるより理路整然に説明する方が納得を得られます。(How to 回避術。)さて、そんなこんなで本題にGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆以前、苦情について書きましたな。これと、これ。苦情を言ったときに相手が謝ってばかりだとしたら、『違うだろぉ!』って気分になりません?ちなみに↑が流行ってたとき三女と『こ・の・ハゲーーーッ!』って言い合ってたな〜。なぜなのかは記憶にございません。話を戻して。苦情言ったときに聞きたいことは「そうなった理由」と「どう対応するか」なんですよ。それなのにお詫びばかりされていてもまったく埒が明かない。辟易とした気分になりますよね。青天の辟易、なんつって。<相手を見定める>苦情対応する側で考えてみます。やはり対応するためには相手のタイプによってやり方を変えるべきでしょうね。・感情に訴えかける方法・論理的な説明で納得を得るしかし相手を知らなければ適切な対応は取れません。ただやみくもにワンパタ
0
カバー画像

初!!自動キャンセルやらかしました(><)

こちら⇩⇩⇩ kakoブログ史上最多の閲覧数!!ありがとうございます🌟続きは絶対書きます!!こちらも閲覧が伸びています⇩⇩⇩感謝☆周りはみんな詐欺やろ!!って見抜けるようですが私みたいな方は要注意(笑)「うちにも詐欺メール来たよ」っていくつかメッセージ頂きました!!手の込んだ詐欺も増えているようです!!電話番号はまず検索に限りますっっ!!!ってのんきに宣伝している場合じゃなくて。kako、なんとっっ自動キャンセルやらかしてしまいました!!!出品されている方々、経験あります??いや、こんなこと経験するもんじゃないんですが💧つまりは、電話待機をして、購入して下さったことに気付かずお客様を放置してしまったわけです💦なぜか?kakoは待機中はいつも着信音は最大音量にしています。でも、この時kakoは気付かなかったんです。最大音量のはずの着信音に!!!これはかなりのミステリー(´◉◞౪◟◉)ではありません。kakoが何をやらかしたと思いますか?【クイズ!!】チャ~ラン🎵①爆睡してしまった②お風呂に入ってしまった③ヘッドホンでヘビメタ聞きながら踊っていた正解者には抽選で…kakoの100万ボルトの笑顔を・・・なんかもはやテンションおかしくてすみません(笑)【正解は・・・】④真夜中で携帯のモードが「スリープ」になっており着信が鳴らなかった。でした。①~③の中に無いんか~~~~いwwwあ、ちなみにヘビメタは聞きません(笑)大学時代、軽音部でドラムをちょびっと叩いていましたが、JUDY&MARYとかの可愛い?感じでした🎵いつかヘビメタに開花する日が来るか来ないかは分かりませんよね…ってこの話どこ
0
カバー画像

「謝罪パソコン」

【壊れたHDD】先日俺の手作りパソコンのハードディスクが突然読み込まなくなっってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのハードディスクにはたまたま大した物が入ってないから最悪全部データーを消しても問題ない物だった。しかし今保存してるハードディスクがそろそろ容量の限界が来てしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなので新しく買わないとならずまた高額な出費が出てしまい貯金が減ってしまう。だから何とか壊れたハードディスクを復活させ新しく買わなくて済む様にしたい。そこで俺はハードディスクの色々な設定をポチポチして変えて何とか直してみる事にした。でも全然直る気配がなく何をやってもダメでもう壊れてしまったのかと思った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【存在認めず】でも俺のパソコン君はこのハードディスクを認識してて壊れて無い感じだった。( *゚ェ゚))フムフムしかしWindowsが入ってるハードディスクの方がこのハードディスクの存在が邪魔でWindowsが立ち上がってくれない。壊れたハードディスクの線を抜くとOSがきちんと立ち上がってくれて完全に邪魔者扱いされてる。なので俺はパソコンの中身を空けて線がきちんと決められた場所に繋がってるか確かめてみた。すると特に問題なく線がつながっててどうやら壊れたハードディスクの中のデータが問題のようだ。仕方ないので俺は壊れたハードディスクの中身を全部空っぽにしてみた。そしてWindows君が壊れたハードディスク君の存在をきちんと認めてくれるかまたつなぎ直して確認した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【謝罪】しかしやっぱりWindowsのハー
0
カバー画像

狙った獲物と捕まえられる理由(改訂版)

狙った男は逃さねー。私が恋愛上手、、、ってか、正確には「狙った人に合った恋愛方法」ができるようになった理由を教えようじゃないか。それはズバリ失恋です。(ああああああ悲しいいいいいいぃぃぃぃ、、、、私だって好きな人がいた頃もあったんです。その人のことを思い出すと今でも胸が苦しいです。そして今でもその人が夢に出てきて汗びっしょりで起きます。(実話)今朝もその人が夢に出てきて苦しくなりながら目覚めました。だから今日は一日中元気ありませんでした。まじ苦しすぎた、、、その人っていうのは、当時医学部医学科3年生の身長180cm超えた吉沢亮くんのような横浜流星くんのような山崎賢人くんの男の子に恋を、、、、、して、そんな神をイジメてしまった過去が!!!!!(はああああああ!?????【改訂版追記】※※※以下私が「過去にイジメした自慢」ではなくて、私が過去どれだけ自己コントロールの効かないメンヘラだったかという洗礼と制裁です。すでに読んで嫌な思いした方ごめんなさい。。。また自虐風自慢でもなくて、「これだけ自分の中で最高過ぎた男性」を捕まえられなかったか。という決定的かつ人生を左右してしまった(この男性が今の夫になっていたかもしれないのにっていう)トラウマです。(だってこの男の子は結婚する生まれの方だったし、現に他の女性と結婚して子供もいるから。)こういう悔しい経験って誰にでもあると思いますがいかがでしょうか、、、???※※※いや、、、、本人の外見はフェイク入れてますけど。。(イケメンすぎて誰に似てるて言われるー?って聞いたら、確かにそのまんまだ!!!っていうくらい似てる芸能人いたんですけど、あま
0
カバー画像

問題を逆に利用して、好かれてしまう謝りかた

「謝っているのに好かれるってどういうこと?」そんなふうに思われたかもしれません。でも実際には、正しい謝罪をすることで、あなたに対する好感度を爆上げすることができたりもします。専門的な用語で言うと"SRP"と呼んだりもします。Service Recovery Paradoxの略で、問題が発生しなかった時よりも、問題が発生して正しく解決した時の方が、好かれるというパラドックスのことです。多くの人は、問題が発生することは悪いことだと考えたり、問題が発生したら嫌だなと思うかもしれません。でも、正しい対処法を知っているならば、逆にチャンスだと考えることができるようになります。今回は、ちょっと変わって、効果的な謝罪方法について紹介します。始まりと終わりに謝罪する謝罪をするので当たり前ですが、相手に対して謝る必要があります。そこでまず重要になるのが、"いつ"謝るかと言うことです。はっきり伝えるのが苦手な人は、話している間に誤魔化すように途中に潜り込ませることもあるかもしれません。でも一番効果的な謝罪では、最初と最後に謝罪のメッセージを入れるのがベストです。なぜなら最初と最後が、一番記憶に残りやすいからです。行動掲載学の用語では、初頭効果や親近効果と言ったりしますね。初頭効果が最初で、親近効果が最後です。ピーク・エンド効果と呼ばれるものもあって、"一番印象的な部分"と"最後"が印象に残りやすいという話もありますが、謝罪するときに途中にピークがあることは少ないでしょう。要するに、最初と最後に謝罪を告げることによって、相手にいま謝罪をされたという印象が強く残ることになります。これとは逆に、最初と最
0
カバー画像

日記「看板娘」

【久しく歯医者】先週久しぶりに歯医者に行って来た。久しぶりと言うのは毎週予約してる歯医者を2回も連続で忘れてしまいさぼってしまったから。予約をさぼってしまうと再度予約を取り直さないとならずそのたびに謝る事になる。ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ俺はこの試練を乗り越えて2回さぼった後の3回目の正直で一昨日歯医者に行って来た。歯医者に行くといつものように受付に院長が座ってた。そして俺の顔を見るとすぐに「久しぶり!」と言われ申し訳ない気持ちで謝ってしまった。しかし本当の試練はこれから始まるのだった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【娘さん】この歯医者で一番偉い人は院長じゃなくその娘さんが一番偉い。この娘さんは昔から凄く怖い人でよく怒られてる。(# ゚Д゚)プンスコ俺がうっかりして歯医者の日を忘れてたり日にちを間違えて行くといつも叱られてしまう。そのしかり方も笑顔で「今日寝坊したの?」とか「次休んだら麻酔しないよ」とか恐ろしい事を言う。そのたび俺は娘さんに「ごめんなさい~」と謝って許してもらってる。この歯医者は11歳の時から通ってる歯医者で凄く俺の事をよく知ってる。(ФωФ)フフフ・・・そのせいか俺専用の治療方法があり痛くないようにしてくれる凄く良い歯医者でもある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【退職?】俺は順番が呼ばれて治療室に入ると娘さんが来た。そして「2回連続で休んだね~」と言われ「寝坊した?」と聞かれた。(´∀`*)ウフフッなので俺は「すいません~予約日間違えたのです~」と答えて謝った。治療が始まるといつもの若い女性
0
カバー画像

「デニーズ事件」

【ずる休み】19歳の時デニーズで働いてた時の事真面目で優しい先輩のせいでんさんが急にずる休みをしてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ上司の本間さんが電話しても本人が出ず心配になって社宅に向かう事にした。そして休憩時間に俺は心配で本間さんに電話してみるとなんと!せいでんの社宅の家具が全部なくなってるとの事だった!それを見た本間さんは「どうやら夜逃げをしたみたいだぞ」そう言って驚いた様子だ。ナヌッ∑(・ω・; )そして本間さんに俺は「詳しく状況を聞かせてください」そう頼んでみた。すると「デニーズに戻って詳しい話をする」そう言われてしまった。更に本間さんが「お前勝手に事務所に入って電話してきてるんだろ」と言われ完全に俺の行動がバレてしまってた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夜逃げ】最後に俺は「せいでんさんの死体がある訳じゃ無いですよね」とその事だけ聞いてみた。本間さんの返答は「大丈夫だ完全に夜逃げだ安心しろ!」そう言ってたのでとりあえずホッとした。そして更に本間さんが「とっとと仕事に戻れ!」そう言われて叱られてしまった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして俺は4時間も残業させられて結局この日は16時間も働いてしまった。この時の俺はもうクタクタになってしまい本間さんの帰りを待つ事なくそのまま家に帰ってしまう。そして翌日出勤すると本間さんも出勤していたのでスグ昨日の状況を聞いてみた。フム((´д`*)フム詳しい状況は「二日間連続早退して休んだから早退した日に荷物をまとめて夜逃げしたのだろう」という。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【借金取
0
カバー画像

♪ 【ご報告】 無事解決 10/22 (FRI)

♪ 10/20 (WED) 更新の記事冒頭でお詫び申し上げました件、一応の解決を見ることができた、との判断に至れました。お騒がせしてしまいました各位には、今一度深くお詫び申し上げます。 すべての会員各位に、突然生じ得るであろう可能性が否めぬ状況だったこともあり、当初は解決次第、こちらでその経緯を文字にするつもりでした。 しかしながら筆者単独の問題ではなく、各方面への配慮も必要です。 いましばらく熟考させてやってください。 速やかに運営部さまに報告相談すべきところを躊躇(ちゅうちょ)してしまい、初期対応が遅れてしまったことが、筆者の大きな反省点です。今回のトラブル未満は、どこにも 『他意』 『悪意』 が見当たらなかっただけに、直ぐに腰を上げることができませんでした。 ココナラサイトの正しい活用法を熟知せぬまま、独断での状況改善を焦ってしまいました。 迅速かつ適切な対応とご指導でお力添えいただきました運営部さまにも、今一度この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。 筆者がお伝えした内容をご理解加味いただけたのか、星印1つの低評価の表示など、一切のペナルティを確かめることなく、現在に至っております。* 結論 : 諸々の巡り合わせが悪く →  他意なき負の連鎖が生じてしまった。 それでもトラブル手前は学びの機会です。 アタフタお騒がせするご迷惑散布と引き換えに、こちらのサイトをより活用するためのスキル、ナノレベル(※)でアップできたかと自覚しています。 こちらのサイト、従来通り利用できています。 心の襟と背筋を正すべく、しばしの自粛期間を設けての仕切り直しから、じっくりと再始動させ
0
カバー画像

この度は息子が多大なご迷惑をおかけしたことをこの場を借りて、射○します。

謝罪と射○の違いがよくわからないついに頭の回路がぶっ壊れた蓮です。┏●ドウモ謝罪って泣くでしょ?謝○だって、あっちの方が泣くでしょ?なら、同じものですよね?バカな俺です┏●ドウモw今回は第二回「謝罪」です!でも、罪を○で隠した方がエ○く聞こえるし俺らしいから、隠して行きます( ・`ω・´)キリッwちなみに銭湯では、謝の方をタオルで隠すタイプです(´・ω・`)w本題行こっかw今回は第二回だけあって2回ほど「謝○」させていただきます┏●ドウモ俺の謝○シリーズって、何弾まで続くんだろうか(´・ω・`)wそして、一発目が昨日のブログで「今日はハロウィンです!」って言ったけど、間違えでした(´・ω・`)正しくは31日ね(´・ω・`)w俺にも、画面の前のあなたにも何にもメリットなくただ俺だけがバカを晒しただけという(´・ω・`)w地獄絵図です(´・ω・`)せっかく、かぼちゃ料理とかランタン作って準備してた人本当にごめんなさい。ちなみに俺もルンルンでかぼちゃうどん作ったんでfifty-fifty(トムハ○クス風)って事で許してください(´・ω・`)wそして、次にイくよ(´・ω・`)w今度は俺が出してるサービスを少しだけ値上げさせていただきました(´・ω・`)本当ならこっそり、サイレント値上げして値下げした時にブログで告知して「えー!こんなに安くなったの(っ⊙ω⊙c)今ならめっちゃお得じゃん!(っ⊙ω⊙c)」ってやるんだろうけどそれ、元々の値上げする前の値段だからな(´・ω・`)お得もクソもねーよ(´・ω・`)wって事で、俺は、サイレント値下げをして値上げした時に、ブログで告知する新手の
0
カバー画像

昨日のブログについて、「真面目」に「反省」と「謝罪」。

これで俺のココナラが終わるようなタイトルですがそれはありません。そして今回のタイトルの「反省」と「謝罪」になった問題のブログがこちらです。現在、一部分を修正済みです。なぜ、修正だけで消さないのかというと俺がやってしまった罪の印であり今後何かあった時に原点に戻る場所というわけのわからん勝手な都合で残しています。これが、なぜ「反省」と「謝罪」なのかというと俺は調子に乗り浮かれて、書きたい事を、そのまま書いて「正しい下ネタ」どころか俺自身が「正しい下ネタ」を使えていなくその結果、「賛否両論」になりました。せっかく、俺のブログを楽しみにしていてくれた人を「ガッカリさせたり、えっ・・・と思わせたり、傷つけて」しまったり楽しみにしてくれていた人を「裏切る」内容になってしました。本当にごめんなさい。それでも、俺を見捨てずに「このブログはおかしいよ!」と、注意をしてくれる人がいる事に俺は、すごく感謝で、幸せ者です。若い時は「なんで怒るんだよ」「俺のやりたいようにやらせろ」などと思うことがありますが「怒ってくれる人がいる」のは、「あなたの成長を期待して」怒ってくれるわけでそんな人が、周りにいるのってすげー「幸せ」なことなんです。怒ってくれる人がいなくなったらそれは、災厄の事態です周りに怒ってくれる人がいる、あなたは「幸せ者」って事を忘れないでください。今回でどんなに浮かれてても人が目にする場に「自分の勝手な意見をそのまま書く」というのは、結果、人を傷つけたり自分を苦しめる、と言うことがわかりました。ただの綺麗事にしか聞こえませんが、俺は自分を苦しめる、ってのはどうでもよくて「誰かを傷つけてしまっ
0
カバー画像

「虹の滝底」

【油断】21歳の時友達2人と俺の3人で養老の滝に飲みに行って来た。ヾ(*´∀`*)ノでも俺はお酒が飲めないのにたくさん飲んでペースも早くあっという間に酔っぱらってしまった。そしてだんだん気分が悪くなり吐き気がしてきてしまった。俺は少し休めば治るだろうと思いしばらく座席で休む事にした。でも気分が治るどころかだんだん気持ち悪くなってきて吐き気がしてくる。この時の俺は吐き気がするまで飲むなんて凄く久しぶりな事だった。ε-(゚д゚`;)フゥ…なので「まさか自分が吐くなんてそんな事ないだろう」そう油断してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遠いトイレ】しかしさすがに気持ち悪さの限界がきて「もしかしたら吐くかも?」そう感じてしまう。この時本気でヤバいかもと感じてトイレに行こうとして立ち上がった瞬間猛烈に吐き気がしてきた!そして急いでトイレに向かって行きトイレらしきドアが見えたので急いで開けてみた!しかしそこはなんと!掃除用具入れだった!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノこの時俺はもう吐く寸前で凄くヤバい状態。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして俺はすぐそばにいた店員に「トイレどこですか!」と焦って聞いてみた。そうすると店員はすぐにトイレの方向を指さして教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リミットアウト】俺はもう吐き気が限界まで着た状態でトイレの方向に早歩きで向かった。しかしトイレまで我慢できずもう目の前と言う所の通路でゲロゲロ~!と吐いてしまい虹までかけてしまった!そして俺は側に座ってたお客さんにもゲロをかけてしまった!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワ
0
カバー画像

いじめた子の親にもやいばを向け・・

いじめが発覚後、女子2名の親からは私宛に電話があり、 謝罪をしていただきましたが、こちらのお二方とも 、 「何か 大変なことがあったようですみません。」 というような 全く誠意の伝わってこないお電話でした。 私だって、心からの謝罪をいただいたのなら、 「親は悪くないのでいいですよ」と話したと思います。 子供のけんかに親が出てくるのもそもそもどうかと思うと 感じたと思いますが、この親御さんたちの謝罪は、 あまりにも そっけないものでした。 息子は、自殺をしようとしていたことを考えると、カッとなり、 息子に何かあれば、許すことはできないという話しをしました。    いつの間にか、「私 対 学校」、 「私 対 担任」、  「私 対 いじめた子の親」 というように 一人で いく人と 喧嘩をしているような感じになってしまっていました。 その間、息子は学校へいけず うちで一人、過ごしていたのです。 お母さんは 一人で いろんな人と戦っている・・・・・。 私はいったい どこへ向かっていたのでしょう。 当時 、息子にはまだ自殺願望がありました。 いじめの事実もはっきりと分かり、 「全てはいじめのせいでこんなことに!!」と、怒りを抑えられずにおりました。 担任の先生は、相変わらず冷たい雰囲気のまま変わらず、副校長も典型的なステレオタイプ、 校長先生は少しはマシだったか?、いじめた子の親からは、誠意の伝わる謝罪は無し。 私は、ふつふつと怒りのマグマが煮えたぎった状態なのでした。 本当なら、一番に、息子の気持ちに寄り添うべき時期だったはずなのに。(
0
カバー画像

謝罪とサービス再開のお知らせ

これまで私のサービスをご利用してくださった方、これからサービスのご利用を検討されている方へ重要なお知らせです。12月9日~12月16日の期間、私が提供している3つの占いサービスにおいて「受付中」にも関わらず、ご依頼への返答および鑑定サービスを行っておりませんでした。この間に複数のご依頼もいただいておりましたが、お問い合わせに対する返信を一切行わなかったため、期限経過による自動キャンセルとして処理されてしまいました。せっかく私への鑑定依頼をしてくださったにも関わらずご期待に沿えないばかりか、音信不通の不誠実な態度にてご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今回、このような事態を招いてしまった原因は、ココナラにログインしていたデバイスの紛失です。私はスマートフォンとPCにてココナラのサービス管理を行っておりましたが、この両方が入っていた鞄を12月9日に紛失してしまいました。鞄の紛失に気付いたのは帰宅後で、すぐに警察を含め心当たりがある場所全てに連絡を入れましたが、昨日12月15日まで発見に至りませんでした。ココナラへのログインID・パスワードは両端末での管理を行っており、メールアドレスも同様だったため、ココナラにログインする方法が分からず1週間の空白を生む結果になってしまったわけです。以上の通り、全ての原因は私の不手際にございます。このまま両デバイスが見つからないままサービスが消滅してしまうことも覚悟しましたが、本日午前中に警察の会計課の方より両デバイスが落とし物として届けられている旨の連絡をいただき、いま現在、ようやく各デバイスで
0
カバー画像

辛かったこと、嬉しかったこと、気付いたこと

私は以前会社員をしていました。モラハラ、パワハラは当たり前。精神はボロボロ、会社には行きたくないし泣いたり喚いたり当たり散らしたり腹痛に悩まされたり…まぁ、それはそれは酷い有様。自分のコントロールが出来なくて怪物のようでした。でも急に「もういいや」と思ったんです。きっかけは覚えていません。何で身体壊してまで会社に貢献しなきゃいけないのか、私の人生こんな楽しくないまま終わるのか、なんで正社員にしがみつくのか、全部馬鹿らしくなってとんでもないルール違反で月末に「来月辞めます、会社来れないと思うので有休消化させてください」なんてなんとも勝手な辞め方をしました。飛ぶ鳥跡を濁しまくり。私が勤めていた会社には有休消化という制度がなかったのですが「ほぼ会社なんて行けてないし来るか来ないかわからないやつなんて要らないですよね」と強行突破。なんとも迷惑な正社員でした。私が辞めるという情報が発信されてから驚くことがたくさんありました。まず次の日から他部署のパートさんたちが「ありがとう、お疲れ様、頑張ったね」って声をかけてくれて私が洋菓子より和菓子が好きなのを覚えててくれて毎日おまんじゅうやらなんやらお菓子を持って帰ることに…最終日にはどんなにまとめても手に持ちきれないほどの紙袋。出張でいなかった上司がzoomを使って話そうと30分ほどおしゃべり。最後には部長まで来て「お疲れさん」とCOACHをいただきました。早く帰るパートさんたちが帰り際に再度私の席に来て「またね」って声をかけてくれました。私のために泣いてくれた方もいました。あんなに周りに迷惑をかけたのに私がいなくなること残念に思ってくれる人がい
0
カバー画像

毎日更新21

こんばんは、そして申し訳ございません。毎日更新と言っておきながら、昨日は投稿できませんでした。実は昨日から一泊家族で出かけていました。そのためパソコンを持っていかず、携帯ではブログを更新できないことを初めて知りました。小さなことではありますが、楽しみにしてくださっていた人がいるかもしれないので本当にごめんなさい、これからもし泊まりでの更新が難しい場合の対応について考えていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。そして昨日今日は家族で日光へ行ってきました。自然を見て久しぶりに家族全員で一泊日々の疲れを取ることができました。紅葉はまだ早かったのかな?少しまだ緑がかっていましたでも、それもまた綺麗でした。たくさん楽しいことがあったので、明日またゆっくり投稿できたらなと思います。これからもよろしくお願いいたします。Good evening, and I'm sorry for that I didn't upload vlog yesterday. Honesty, I went to Nikko in Tochigi with my family, so I didn't bring my laptop. I tried to upload on my phone, then I realized it is impossible. My vlog is a kind of small hobby, but I'm really sorry for people waiting my vlog. I learned uploading from phone, so I
0
カバー画像

お詫び。

おはようございます。ここ数日ブログ更新できていませんでしたが相棒のMacBookが不調をきたしてしまい何にもできなかったためです。すいません。いま更新しましたけど、MacBookは復旧しておらず古いPCで頑張って書いております。(動作が鈍くてイライラが募っております。)っていうか、それに早く気づいていれば更新できたじゃんそんな気持ちになってる今日のコーヒーブレイク。もう、私のおバカさん♪のちほど記事更新しまする。
0
カバー画像

削除します、ごめんなさい泣

ポートフォリオが「景品表示法違反」に反するとココナラ様より連絡がございまして大事なお客様からのありがたいお言葉を抜粋することが「一部の有利なデータ(成功事例・良い感想・高評価)を抜粋して記載している」とのことでしたので、それに関するポートフォリオを一斉削除したいと思います。本当にごめんなさい( ´;ω;` )違反してたことも、削除しちゃうお客様も、皆様ごめんなさい( ´;ω;` )( ´;ω;` )削除しちゃう皆様、悪く思わないでください( ´;ω;` )すみません。。せめてしたのハート押してって励まして下さい( ´;ω;` )( ´;ω;` )↓↓↓↓
0
カバー画像

ごめんなさい

急きょ、今日はブログはお休みします。
0
カバー画像

購入されると言うこと

こんにちは!なおみち♪です。クーラーしっかりきかせて、タオルケットに包まれてソファーでコーヒーを飲む至福の時。笑先日の夜、サービスの購入をしていただきましたが、無線LANの調子が悪かったのか携帯が反応せず対応できませんでした。。以前も電話サービスを購入してくださった方からであり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。電話サービスは、購入していただく方からすれば30分、1時間でかなりの額になります。それにも関わらず私のサービスを求めてくださったと考えると悔しく情けないです。誠実な心を持って、優しい時間を提供できるようより精進させていただきます。
0
カバー画像

言い訳をしない

まずは謝罪聴かれたら理由を述べる
0
37 件中 1 - 37
有料ブログの投稿方法はこちら