「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

記事
コラム
そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」

になったよなぁ~(^^;なんでやねん。




自分の借金も返せないヤロ~がなんでや

ねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」や




ないかいいい!!なんでやねん!!!




やっとの苦労を経て?ようやく3度目の

正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、



「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?

「手を回し?」ての「成果」だと思う。




え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)

しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??



まんず、自分の母親とかの「違法行為?」

をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年




の警備付きマンションに税金で住んでいた

のもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」




君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」

をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;





親友だったトモダチは未だに「トラウマ」

になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!




オマエはすでに「次期天皇の兄?」という

立場にもなっている。君が「韓国人」だと



しても、それは「天皇家は朝鮮人」という

のは天皇自身が認めているし。ま、ええと



するよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元

なんて「天皇」であっても「証明」はダレ

にもできないしね。(ーー;




とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」

を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろ



よ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだか

ら、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~





ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。





そうそう、小室なんてど~でもよかったのに

熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;








今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」

についてちょいボクがアレ?って思っている

ことじゃ。(^^;




「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?

ばっかりじゃ~ないのかい?」っていうこと

じゃけど、どう思いますか??(^^;





なんかボクの勘違いかも知れないけど、昔は

「カネなんてイラン!それより”社会正義”を



守り、戦い”手弁当”でもイイ!貧乏でもエエ

のじゃ!」っていう気骨?のある弁護士が



多かったように思うけど、どうじゃろか?

ま、ボクのアイドル?じゃ~ないけど、まあ




あの「中坊公平」弁護士って、「森永ヒ素

ミルク事件」、「豊田商事事件」なんかで



有名じゃけど、亡くなる前は「住専問題」で

「債権回収機構」の社長?として頑張ったん




だよね。もう、亡くなられてすでに10年。

「最後の鬼平弁護士?」じゃったのかな?




ま、実家というか家業がたしか「旅館?」

だったと思うけど、それであまり「カネ」



のことを心配しないでもよかったのかも

しれんけど・・・。まあね~。でも・・。




その彼もパパから「お前、赤ん坊に罪はない

んだ!なぜ、弁護団長にならないんだ?!」



って怒られて、まだ若かった当時じゃけど、

「ハッ!と気づいて弁護団長になった!」と

いうのは有名じゃよ。ホホホ^^





とにかく「カネ」じゃ~ないんだよ!

まあ、「カネ」はもちろんあったほうが、


イイよね。だけどなぜ弁護士になったのか

ということじゃ。どうして弁護士に???




「もちろんアタマいいからだよ!、それに

カネになるし、有名にもなるしモテルし」




ということかな???アホかっ!?^^;

「社会的弱者や社会の不公平・不正」など



を救い、正すのが”使命”ではないのか?!

残念なことに、あの優秀な「AI=CHAT・



GPT」にはおそらく「デキナイ?」こと

かもしれんね。たぶん・・・。(^^;




法律の条文や判例には、人間も及ばない

パワーを発揮するじゃろ~けどね。でも、



「正義感」までは「プログラミング」でき

ないのかもしれないよ。(^^;;



だってヒトって「ココロ」と「カラダ」で

できているから・・・ね~♪^^




「う~ん。これはヤバイ!!」って思えば

やっぱヒトって「ココロ動かされる」ん



じゃよ~!そうじゃないかい?ボクはそう。

「AI」は正確で迅速な判断はできても、




ボクにはあまり「感動する」部分が想像

できない。(^^;




ま、とにかく最近のCMでも「B型肝炎

で数千万?」とか、「過払い金訴訟で、



支払いすぎの利息を取り戻す」なんて

いう「カネ」ばっかりの「訴訟?」が



多いぜよ。ナンナン?これ、なんなん?

特に「過払い金」なんて「そういう利息で



契約した」んじゃろ~?ちがう?なら、

その利息を足して「全額支払う」ので




イイじゃんか!「高利貸し?」もそれを

見越しての「もし、支払いをしないヤツ




が出ても、まあ、全体で収支が合えばいい

から、このちょいと”不安な客”にも少し



貸してもいいか~」って考えているよ。

それでなんとか「社会」が成立している。




あ、またまた「脱線?」したぜよ・・・。




とにかくね~、もう一度「弁護士」も、

「行政書士」も「司法書士」たちも再考

してもらいたい!



「なぜ、アナタたちは法律を学ぼうと

したのか?自分のため?それとも市民の

ため??」




たしかに昨今の「弁護士界」などは特に

「食えない業界?」だと言われているね。



一説では「弁護士なり立ての”イソ弁”

たちは年収200万くらいはザラにいる」



というね。これはおそらく真実かもね。

だから「経済事案」を多く扱うのは、理解

できるよ。(^^;




でも、「ヒトはパンだけでは生きていけ

ない?」のではないかっていうことじゃ!



ボクがコドモの頃は、「弁護士」って、

「カッコイイ大人」の代名詞じゃった。




今では、もう、「残念」じゃね。

「不正」を働く「弁護士」も多い。



でも、ボクはまだまだ「日本弁護士

連合会」の「正義」は存在していると

思う。また、そうであって欲しい!




「ガンバレ!”イソ弁”、”ヤメ倹”!」

あ、そうそう「圭くん!君も日本の



弁護士資格に挑戦してみたら?!」

じゃね。^^





バイビ~♪






now i feel sad for many lawyers only to 

earn money in japan.



why did they become to be laywer?



i wonder they had a wish to keep a law

or to protect this society before.


but i can not believe them than before.



i knew a lawyer who was kohei nakabou.



he had a confidence to protect the social

weak people, if he could not earn much

money.



yes, if he was no money to do job.


can u believe it?



but really such japanese lawyer lived in 

japan quiet a few before.


in fact he was my hero and star for me.

but he died at 10 years ago.


i want to say once more for many lawyers

in japan.


please do your best for the social weak,

and protect to social justice.


now japanese could not noticed to be

disadvantageous position.

i felt it much.


tks























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す