「デニーズ事件」

記事
小説
展示用4000_edited.jpg



【ずる休み】





19歳の時デニーズで働いてた時の事
真面目で優しい先輩のせいでんさんが
急にずる休みをしてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

上司の本間さんが
電話しても本人が出ず
心配になって社宅に向かう事にした。

そして休憩時間に俺は
心配で本間さんに電話してみると
なんと!せいでんの社宅の家具が
全部なくなってるとの事だった!

それを見た本間さんは
「どうやら夜逃げをしたみたいだぞ」
そう言って驚いた様子だ。
ナヌッ∑(・ω・; )

そして本間さんに俺は
「詳しく状況を聞かせてください」
そう頼んでみた。

すると
「デニーズに戻って詳しい話をする」
そう言われてしまった。

更に本間さんが
「お前勝手に事務所に入って
電話してきてるんだろ」と言われ
完全に俺の行動がバレてしまってた!


jesse-martini-gHYx-cHFMQs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夜逃げ】





最後に俺は
「せいでんさんの死体が
ある訳じゃ無いですよね」と
その事だけ聞いてみた。

本間さんの返答は
「大丈夫だ完全に夜逃げだ
安心しろ!」そう言ってたので
とりあえずホッとした。

そして更に本間さんが
「とっとと仕事に戻れ!」
そう言われて叱られてしまった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

そして俺は
4時間も残業させられて
結局この日は
16時間も働いてしまった。

この時の俺は
もうクタクタになってしまい
本間さんの帰りを待つ事なく
そのまま家に帰ってしまう。

そして翌日出勤すると
本間さんも出勤していたので
スグ昨日の状況を聞いてみた。
フム((´д`*)フム

詳しい状況は
「二日間連続早退して休んだから
早退した日に荷物をまとめて
夜逃げしたのだろう」という。


nolan-issac-K5sjajgbTFw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【借金取り】





更に詳しい話を聞くと
「せいでんさんは
親戚や友達に借金をしてた」
そう答えてくれた。

どうやらその借金の持ち主に
今の居場所を突き止められて
夜逃げしたらしい。

その証拠に本間さんが
「少し前からこの店に
彼に借金返せと伝えてくれ」
そう頼まれる電話が来てた。

本間さんが借金の出所を
せいでんに問いただすと
ねずみ講の商品を売りつけてしまい
インチキがバレて追われてるらしい。

以前本間さんが俺に
「せいでんさんと深く関わるな」
そう忠告された意味がこの時解った。
( *゚ェ゚))フムフム

しかし本間さんは
こんな無責任な逃げ方を
許す人じゃない。
(# ゚Д゚)プンスコ

ここから本間さんが
せいでんさんの行方を追う
追跡調査が始まった。


vickie-vj-MBMz6QrRfyc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【行方】





まず本間さんは
借金の事を電話をしてきた
地元の人に電話で連絡し
戻ってないか聞いてみた。

しかし
地元の北海道に戻った様子が無く
情報があれば
伝えてくれるよう頼んでた。

そして次に
せいでんさんと友達の
デニーズ社員全員に
かくまってないか聞いてみた。

しかし
誰の家にも行ってなかったが
有力な情報をつかめたようだった。
(ФωФ)フフフ・・・

それは
以前移動の事例も出てないのに
せいでんさんが「静岡に行く」
そう言ってたとの情報だった。

そして本間さんは
電話番号案内に電話して
静岡在住のせいでんと言う名前の
住所を教えてくれと聞いてみた。

せいでんと言う苗字の人は
日本中探しても滅多にいないので
すぐに住所を知る事が出来た。


businessman-3210932.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【逮捕】





せいでんさんは
静岡県の掛川に住んでる事が解り
電話番号まで知る事が出来た。

とりあえず
数回だけ電話してみたら
丁度本人が居なかったのか
全然電話に出てくれない。

そこで業を煮やした本間さんは
「奴の家に直接行って
本人に会ってくる!」
そう言って怒ってしまった。

そして
翌日の本間さんが休みの日
本当にせいでんさんの住みかに
直接会いにってしまった。

当然アポなして行ってみると
丁度せいでんさんが家にいて
会う事が出来た!

そこでせいでんさんに直接
夜逃げの原因を聞くと
やっぱり借金から逃げたとの事。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし本間さんは
こんな無責任な辞め方が
許せないらしい。
( ゚皿゚)キーッ


elisa-kennemer-n7A8hlabDRo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【断る勇気】





そこで
最後にもう1度デニーズに来て
みんなに挨拶するように言って
帰ってきたとの事。

翌日
あの夜逃げしたせいでんさんが
本当にデニーズに来てくれた!

せいでんさんは
夜逃げして会社を辞めるのに
それでも来たという事は
もの凄い勇気だと感じる。

そしてせいでんさんは
従業員に謝って辞める事を伝え
最後に俺の所に来てくれた。

その時言われた事は
「断る勇気を持て」と
俺に言ってくれた。

この時の俺は
借金をするつもりなんて全くなく
気持ちがよく解らなかったけど
「はい!」とだけ返事しておいた。

この後の俺は
せいでんさんの言いつけを守り
新聞も保険もホモも
全部きちんと断り続けてる。

vick-bufano-Sb0xrzUTefI-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す