「虹の滝底」

記事
小説
完成_edited.jpg



【油断】





21歳の時
友達2人と俺の3人で
養老の滝に飲みに行って来た。
ヾ(*´∀`*)ノ

でも俺は
お酒が飲めないのにたくさん飲んで
ペースも早くあっという間に
酔っぱらってしまった。

そして
だんだん気分が悪くなり
吐き気がしてきてしまった。

俺は
少し休めば治るだろうと思い
しばらく座席で休む事にした。

でも
気分が治るどころか
だんだん気持ち悪くなってきて
吐き気がしてくる。

この時の俺は
吐き気がするまで飲むなんて
凄く久しぶりな事だった。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

なので
「まさか自分が吐くなんて
そんな事ないだろう」
そう油断してた。



cat-2360863.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【遠いトイレ】





しかし
さすがに気持ち悪さの限界がきて
「もしかしたら吐くかも?」
そう感じてしまう。

この時本気でヤバいかもと感じて
トイレに行こうとして
立ち上がった瞬間
猛烈に吐き気がしてきた!

そして
急いでトイレに向かって行き
トイレらしきドアが見えたので
急いで開けてみた!

しかしそこは
なんと!掃除用具入れだった!
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

この時俺は
もう吐く寸前で凄くヤバい状態。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そして俺は
すぐそばにいた店員に
「トイレどこですか!」と
焦って聞いてみた。

そうすると店員は
すぐにトイレの方向を指さして
教えてくれた。


heather-ford-rHH4ytFvsw4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【リミットアウト】





俺は
もう吐き気が限界まで着た状態で
トイレの方向に早歩きで向かった。

しかしトイレまで我慢できず
もう目の前と言う所の通路で
ゲロゲロ~!と吐いてしまい
虹までかけてしまった!

そして俺は
側に座ってたお客さんにも
ゲロをかけてしまった!
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

この時客は
「ウワ!」と叫んでて
ズボンにゲロが付いてるのが見えた!

でも俺は
吐き残しがあってまだ吐きそうだった。

でも
ゲロがかかったお客さんには
申し訳ないけど何も言わずに
トイレに駆け込んだ!

そして俺は
残りのゲロを全部吐いて
スッキリした。
( ´ー`)フゥー...


pumpkin-3630614.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【手際の良さ】





その後俺は
そのままトイレで10分位休み
気分が落ち着くのを待った。

そして
とりあえずゲロをかけたお客さんに
謝りに行かないとならないので
トイレから出て行った。

俺は
まだ通路にゲロが残ってるのだろう
そう思ってトイレから出てみた。

しかし
この短時間できれいさっぱり
通路に吐いたゲロが無くなってる!
(´゚Д゚`)ゲッ

どうやらこの居酒屋は
ゲロの処理仕方に慣れてるようで
一瞬で掃除してしまったようだ。

その光景を見た俺は
「さすが居酒屋だ!」と
この事にビックリした!
∑(゚◇゚; )

でもすぐに
「ゲロをかけたお客さんに謝らないと」
そう頭をよぎり
お客さんの所に向かって行った。


raking-leaves-4497209.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【謝罪】





しかし
通路の途中で
店員に止められてしまった。

そして
店員のリーダーらしき人に
その場でグチグチ叱られてしまった。
(´・д・`)ショボーン

最後に店員は
「ゲロをかけたお客さんとは
きちんと話を付けてきた」
そう言ってくる。

店員が話しを付けてくれた事は
お客さんにかかったゲロの
クリーニング代の事だった。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

そのクリーニング代は
かかったゲロが偶然数滴で
クリーニング代を
支払わないで良い事になった。

俺は
それを聞いて凄くホッとした。

その後俺は
ゲロをかけたお客さんの所に行き
しっかり謝って
色々愚痴られてしまった。


man-5438612.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【悲惨な日】





それから我々は
その後すぐに会計を済ませて
養老の滝から出て行った。

そして
表に出たら一緒に飲んでた友達にも
色々愚痴られてしまった。
(´;ω;`)シクシク

そこでまた俺は
その友達にも謝る事になり
もうゲロより気分が悪い。

その後我々は
全員家に帰る事になって
その場で解散した。

この時俺は
ゲロ臭いのでタクシーにも
電車にも乗れず
バスで帰る事にする。

バスなら
この時間ガラガラなので
かろうじて大丈夫だろうと言う
判断だった。

バスの中で俺は
今日散々な目に合っていじけてしまい
「今後居酒屋で飲む物を
コーラだけにしよう」そう決意した。

child-1548229.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す