日記「看板娘」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【久しく歯医者】





先週
久しぶりに歯医者に行って来た。

久しぶりと言うのは
毎週予約してる歯医者を
2回も連続で忘れてしまい
さぼってしまったから。

予約をさぼってしまうと
再度予約を取り直さないとならず
そのたびに謝る事になる。
ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ

俺は
この試練を乗り越えて
2回さぼった後の3回目の正直で
一昨日歯医者に行って来た。

歯医者に行くと
いつものように受付に
院長が座ってた。

そして俺の顔を見ると
すぐに「久しぶり!」と言われ
申し訳ない気持ちで謝ってしまった。

しかし本当の試練は
これから始まるのだった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


doctor-mako-pMsycX4AOKM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【娘さん】





この歯医者で一番偉い人は
院長じゃなく
その娘さんが一番偉い。

この娘さんは
昔から凄く怖い人で
よく怒られてる。
(# ゚Д゚)プンスコ

俺がうっかりして
歯医者の日を忘れてたり
日にちを間違えて行くと
いつも叱られてしまう。

そのしかり方も笑顔で
「今日寝坊したの?」とか
「次休んだら麻酔しないよ」とか
恐ろしい事を言う。

そのたび俺は
娘さんに「ごめんなさい~」と
謝って許してもらってる。

この歯医者は
11歳の時から通ってる歯医者で
凄く俺の事をよく知ってる。
(ФωФ)フフフ・・・

そのせいか
俺専用の治療方法があり
痛くないようにしてくれる
凄く良い歯医者でもある。


mick-haupt-k5DHvljGm4E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【退職?】





俺は
順番が呼ばれて治療室に入ると
娘さんが来た。

そして
「2回連続で休んだね~」と言われ
「寝坊した?」と聞かれた。
(´∀`*)ウフフッ

なので俺は
「すいません~
予約日間違えたのです~」
と答えて謝った。

治療が始まると
いつもの若い女性の助手が付かず
娘さんが助手として付いた。

この時俺は
平日休んだ事がない
いつもの若い子がいないなんて
「もしかして辞めた?」と思った。

しかし
「娘さんが怖い事が原因?」
その事が一瞬脳裏をよぎったので
聞くのを辞めておいた。

帰り際に若い子がいない事を
院長に聞こうとしたけど
忘れてしまったので
次回理由を聞いてみようと思う。


luke-jones-DBqGozXm-2A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【理想と現実】





最近朝起きる事が出来ず
目覚ましで起きてもすぐに止めて
1時間位2度寝してしまう。
(´ぅω・`)ネムイ

しかし
この2度寝の1時間があると
長時間全然眠くなく
うたたねしないで仕事ができる。

以前は
2度ねなんてしないで
目覚ましできちんと起きてたけど
昼過ぎになると眠くなってきた。

こんな状態なので
2度寝が良いのか悪いのか
よく解らない。
ヽ(゚`Д´゚)ノワカラン

トータルで考えれば
±0かもしれないけど
何か不健康な気がする。

俺の理想の生活は
朝6時目目を覚まして
カーテンを開けると太陽光が入り
爽やかな風を浴びて目が覚める事。

しかし俺の家は
窓の外50㎝先が隣の建物で
窓を開けても真っ暗だし
理想と現実が違いすぎる。
cat-4358985.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す