謝罪は必要ないですよ

記事
学び
打ち合わせを行った内容に不備があり、担当者ではなく事務のスタッフさん

から謝罪の連絡が入りました。

担当者は、私に対し自分のミスを誤るの嫌の様です。

事務スタッフさんは、とても丁寧に謝罪をされていました。

謝罪電話から、担当者が別の人と話をしている声が聞こえてきていました

事務スタッフさんの声色が変わり、恐縮されている姿が目に浮かぶ時間でした

「○○さんが謝罪しなくていいですよ、✖✖さん(担当者)からの連絡を

 お願いします」とお伝えしました。

数分後、焦って連絡をしてきた✖✖さん

自分のミスは、責任をもって本人が連絡をしてくる方が良いとお伝えしました

<社会人の常識>とは言いませんが、自分のミスは自分で処理できないと

継続して連携はできません。

間違いは誰でもすると思います、しかし自分の間違いを認めない態度はとても

困惑してしまいます。

反面教師として、自分に置き換えていきたいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す