絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

62 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

働き方(๑・̑◡・̑๑) ④

代表からは、「いま様子見てるだけやから もう少ししたらまた元の人数に 戻るから」と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノそして私は、サセキの中でも1人で突っ走っていたので孤立していました。そんな時に、何をしていても勝手に涙が出てきて「しんどい。 このままどうなるんかな ? 私生きてるのかな? もう何もわからない」事務所でいると、他の人の話してる声がしんどい。もうダメまた涙でてきた。そしてトイレに駆け込みました。勝手に涙と、涎が出てました。そして、どこからともなく声が聞こえたんです。。。男の人の声が。。。もうダメだ。。。もう限界。勝手に声が聞こえるなんて精神科には、行かなかったですが行っていたら必ず病名ついて沢山のお薬飲む事になったんだと思います。もう辞めよう。もう良く頑張ったやん。そして辞める事を代表に話します。代表は、良くも悪くも「来る者拒まず。去る者追わず」だったので、介福もとったから辞める事にしました。そしてサ高住で働く事になります。今日も読んで下さりありがとうございます😊💖いつもありがとうございます😊💖
0
カバー画像

医師が話を聞いてくれない!の対処法

病気の治療において医師による診察は、大事なもの。でも、お医者さんによっては、 ぜんぜん患者さん側の話を聞いてくれない先生も、 残念ながらいたりして... 小さい頃から、身体が弱かったので、 たくさんのお医者さんにお世話になってきました。 ・こちらの顔は見ずに、画面(データ)しか見ていない先生。 ・こちらの話を遮って、一方的に説明をして終わらせる先生。 ・こちらは医療知識が乏しいのに、やたら専門用語を使って話をする先生。 ・こちらが話しかけても無言、不機嫌オーラを隠さない気難しい先生。 などなど、いろんな先生と出会ってきました。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 医師とはいえ、一人の人間。 聖人君子であれとは、まったく思いませんが、 診察を苦痛に感じてしまうようであれば問題ですよね。 不調があるから病院を訪れているのに、 かえって体調が悪くなってしまう... なんてことは避けたいです。 やっと取れた予約は一カ月先…しんどい中、病院まで出向き、 場合によっては長時間待つことも…病状が重い時は、病院に通うこと自体が、かなりの負担になります。 そんな中、診察を受けることで、かえって具合が悪くなるような状況であれば 病院を変えることを検討した方がいいように思います。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ そこまでではないけれど、 『診察の時に、緊張もあったりして 思うように言いたいことが伝えられない』 『もっと話したいことがあったのに、 先生に最後まで話を聞いてもらえず、診察終了になってしまった』 何時間も待って、やっと診察となっても、数分程度しか診察時間がない。 たくさんの患者さんが待っている中での診
0
カバー画像

ペットの死

初めに断っておきますが、うちのにゃんさんは健在です。 14歳になりますが、いまだに毛並みはつやつや、つやつやどころかヌラヌラしています。 ごはんもよく食べ、トイレは時々失敗しますが(嫌がらせなのか、足ふきマットや靴の中におしっこすることがあります)、元気だと思います。 結構、ぜいたくに面倒を見られていたと見えて、夏でもぬるま湯を要求します。日に三度、ぬるま湯をもらっています。 ちゅ~るは、一日一本までと決まっています(高いので)。 この猫が実家に来る前、先代猫さんがいたんですね。 その猫さんは、今思えば、非常にお行儀のよかったお嬢様でした。 当時私は、実家から職場に通っていましたが、私が帰ると決まって玄関先で待っている。 そして、ブラッシングをして欲しいのにゃと疲れて帰ってきても、おねだりするんですよね。 早くご飯食べて、お風呂に入りたいのですが、腹出してブラッシングしろと要求するので逆らえず。腹の後は脇の下とか、背中とか・・・ 一度、実家に誰もおらず、帰ってから自分で食事を作らねばならず、買い出しした後、早くご飯を作らねばと、ブラッシングを後回しにして自分のごはん作りをしていたら、台所までついてきて抗議のシュプレッヒコールをするんです、その猫。 「ブラッシングを先にしろー」 「お前の飯など後回しにしろー」 「猫虐待―」 「猫をもっといたわれー」 などなど抗議の声を背中に、ごはんを作っていたこともありましたねぇ。 今年、私の父が亡くなったんです。 で、もちろん、父が死んで悲しいわけですし、寂しいわけですし、やっぱり死に直面すると、しんどい思いはします。 だけど、ふと思いかえしま
0
カバー画像

手間いらずの動画編集代行サービス - あなたのストーリーを魅力的な映像に

こんにちは!よしくんです!今回は私が提供させていただいている、動画編集代行に関してお話しさせていただこうと思います。近年、動画コンテンツは情報の伝達やストーリーテリングの重要なツールとして急速に成長しています。しかし、多くの方々にとって、動画編集は技術的な難しさや時間の制約から敬遠される場合もあります。そこで、私の動画編集代行サービスがお手伝いいたします。あなたのアイデアやストーリーを魅力的な映像に変えるお手伝いをさせていただきます。サービスの特徴1.プロフェッショナルな編集代行あなたのコンセプトやビジョンを理解し、最高の品質の動画を制作します。2.カスタマイズされた編集あなたのニーズに合わせて動画を編集します。テキストや画像の追加、効果の調整、音声の編集など、細かな要望にも柔軟に対応します。3.スピーディな納品短い納期でも、品質を保ちながら迅速に動画を仕上げます。大切なイベントやプロジェクトのタイムリーな対応をお約束します。4.手頃な価格プロの編集サービスを手軽な価格で提供します。高額な機材やソフトウェアを購入する必要はありません。5.シンプルな手続き注文プロセスは簡単でわかりやすく設計されています。あなたの希望や要望を記入するだけで、後は私が編集作業を進めます。利用方法1.お問い合わせ当サービスに興味を持たれた方は、ココナラ経由でお問い合わせフォームからご連絡ください。2.ニーズの共有あなたの希望やアイデア、編集したい動画素材を共有してください。どのような雰囲気やテーマを求めているかをお知らせいただければ、より良いサポートが可能です。3.見積もりの提供あなたの要望に基づいて
0
カバー画像

大人になって”気づいたこと”

自分の為に𠮟ってくれるのは、有難いこと。辛くて、しんどい時に静かにうなずいて話を聞いてくれることは、当たり前ではないこと。自分を嫌う人よりも、自分を好いてくれる人を大切にしなければいけないということ。涙を流すことは、自分の本音と向き合えている証拠なので、泣くことは悪いことではないということ。相手の真意を見極めるときは言葉ではなく、行動を見て判断すること。全く気を遣わずくだらない話をして笑える友達がかけがえのないものだということ。人生は自分が思い描いていた通りにはならない。そんな順風満帆な人はいない。こうなりたいと、ただ思うのではなくそれを口にして、行動すること。大人になって様々な経験をした”今”だからわかる。あなたは、どんなことがありますか。当たり前のことを当たり前だと思わず、一日一日を大切に過ごしてください。世の中、楽しいことだけじゃない。辛くて悲しくてしんどい時だってある。その、あなたが経験している辛いことや苦しいことはいずれ”人を助ける経験”になります。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

私を気持ち良くしてくれる男性

私を気持ち良くしてくれる男性といえば、、、マッサージ店のお兄さん!!お姉さんも良いのですが、 やはり力のある男性の方が私は好みです😍 心と体は繋がっているので、 体をほぐしてもらうと 気持ち良い~😌✨💕のです。 最近色んな場所を行き尽くしたので、 その辺の駅前のチェーン店マッサージ くらいでは満足出来なくなりました。 多少の痛みくらいでは 「ギャー」なんて言いません。 「#¥※%・&¥#…」と悶えてます。 私は首、肩、腰の痛みがヒドいのですが、 皆様はいかがでしょうか? 気圧や気温の変化が激しいこの季節。 カウンセリングやセラピーを受けてスッキリした後はマッサージも受けてみて下さい。 他人の手を借りる事で 実は滞っていたリンパの流れに 気付ける事もあります。 リンパを流してもらうと スッキリしますよー✨自分の体をメンテナンスしてもらうのも 自分のご褒美にとてもオススメです😊
0
カバー画像

目の保養、心の保養に♡緑の中を歩くことで整います✨

皆様、初めまして 真衣 まみです(#^.^#)(まい)私は、自分自身が 毒親に育てられとても生き辛い時間が長かった【毒親サバイバー】ですつい最近になってやっと毒親を許せたことで幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに『毒親育ちのお悩み相談110番』というサービスをご提供しています私が無駄にしてしまった時間。。取り返せないものですが本当に悔やまれます( ;∀;)もし、私の悩み「親との確執」が誰にでも分かってもらえるような悩みだったとしたらもっと早く、誰かに相談して「毒親を許して、心穏やかに暮らす」今を実現できていたと思いますこれまで長い回り道をしてきてしまいました( ;∀;)そこで、もしもどこかに同じような経験をお持ちの方でどうにも毎日がしんどい。。。。という方がいらしたら否定ゼロ!でお話をお聞きし大いに共感させて頂けるので気持ちを楽にして差し上げられるのでは?と思い、公園をウォーキングしながらこのサービスを考えました私たちにとっておそらく他の何よりも大切な『時間』。。。それを無意味に浪費せずに済むよう一日も早く皆さまの毎日が心軽やかなものになりますよう私に出来ることが何かありましたらこれ以上の喜びはありません❤最後までお読みいただきありがとうございました✨真衣まみボイスサンプルです(#^.^#)もし、毎日がどうしても しんどいようなら私に話してみませんか?否定ゼロ!共感いたします! ↓  ↓  ↓
0
カバー画像

風邪をこじらせてしまいました…

風邪をひく前日、大泣きすることがあって・・・まぁストレスが溜まっていたのでしょう。大泣きすると鼻腔にタンが溜まって細菌が増殖して身体がしんどくなりましたそして風邪の症状が表れました。こんな事って他の人もありますか?私は泣くのが趣味みたいなものなので大変困ります(-_-;)さて、今は朝食べられなかったごはんを食べることができ、        薬を服用して安静にしています。今、風邪になって3日目です。早く治ってほしいです。「やりたいことたくさんあるのに~邪魔しないでヽ(`Д´)ノ」とウィルスに言ってやりたいです。寒暖差が激しいこの季節、本当に皆様もお気をつけてウィルスに侵されたとしても「いつか元気になる!」と信じる気持ちが持てるようになれば怖いもんなしです。「いつ元気になるの~」って言いたくなりますけどね。自分がおいしいと思うものたくさん食べて                自らたっぷり甘やかしてあげてください。
0
カバー画像

不妊治療を考えるあなたへ

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 私が不妊治療を行って 思った気持ちを ブログに書きたいと 思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 一部の不妊治療が保険適応に なりましたが ⭐経済的な負担 ⭐精神・身体的な負担 ⭐パートナーとの     考え方の違い などなど乗り越えなくは いけない山がたくさんあります 赤ちゃんを授かることは 本当に大変な事です どんなに体質改善、投薬治療 頑張ったとしても 必ず赤ちゃんを授かることが 出来るか分かりません 努力をしても いい結果が出るとは限らないので 治療がきついのだと思います でも、 私は不妊治療をして 娘ちゃんを授かることが出来て 良かったと思います 女性は、妊娠できる時間に 限りがあります 何もしないで 時間だけがどんどん過ぎる のではなく行動してみませんか? どこまで不妊治療を行うのか?は まず、検査をしてみてから パートナーと少しずつ 話をしてみてください 一度きりの人生 行動をして 少しでも後悔の少ない あなた自身の人生を歩んでください 不妊治療歴 ⭐不妊治療検査 ⭐人工授精⭐体外受精 少しでも話をしてみたいと 思われたら お気軽にメッセージください😌 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

心の変化

こんばんは♩春野みさきです(*^^*)ブログを書きはじめて3記事目~何人かの方々が読んでくださったようでお気に入り通知がちらほら…めちゃめちゃ嬉しい✨本当に皆さんありがとうございます(*'ω'*)♡細々とやってみるか~そんな気持ちではじめたのですが誰かが見てくれてるって嬉しいですね*そんなこんなで、ゆるーりと綴っていきます。さて、ブログのタイトルにもなっている‘‘心の変化”前回のブログにも書いたんですけど今の環境と私の性格や性質が合わずこれからどうするか悩みに悩んだ結果『先の事は仕事辞めてから考えるか~』と、辞めるタイミングだけ決めた途端会社で起こる全ての事にイライラしなくなってさらには苦手なタイプの方とも気軽に話せるようになって楽しい瞬間もちらほら出てきてなんだか名残惜しいという感情が芽生えてきた(笑)あれだけ出勤するのが嫌で嫌で仕方なかったそんな日を何度も経験してきたはずなのになんだこれ(笑)人の心というのは流れる雲のようですね~とはいえ心地よく過ごせなかった時間があったのも事実で、退職する理由も明確にあるので、そこを見過ごしてはいけなくって。ただ ”自分の未熟なところ”これもしっかりと受け止めて前に進む。そうすると、あの経験も自分にとって必要なことだったんだな~と思える日がくると思うんです。起こる出来事のすべてを自分にとっての最良にしてしまえばいい(*^^*)人生は選択の連続今まで進んできた道を、自分の手で正解にしていこう◎
0
カバー画像

「やりたいことがない」への処方箋

今は実現したいことがあります、梨仙です。保育園に通っていた時「将来何になりたいですか?」をビデオカメラの前で発表する、というイベントがありました。まわりの子が「ケーキ屋さん」「お花屋さん」「野球選手」など口々に宣言する中、当時の私は固まっていました。なりたいもの、ない…でも言わなきゃ怒られるよね?ないと言ったところで、「なにかあるでしょ」ってどうせ言わされるよねと、面倒くささと怒られることを恐れた私は、その時の女子のなりたいものランキング一位(幼い私しらべ)の「歌手」としれっと嘘をつくことを選びました。小賢しいですね。あなたは将来の目標や夢、ありますか?楽しいこと=やりたいことお仕事のお悩みで、「今の仕事が好きじゃない、でも他に特にやりたいこともなくて…」ということを結構聞きます。1日8時間ほど従事するわけですから、やりがいと楽しさがないと人生のモチベーションが下がってしまいますよね。経験上、仕事行くのいや~、もう辞めてぇ~と思うときは仕事で感じる感情が嫌だと思っていることが多いです。出勤するときに感じること職場で感じること日曜日の夜に感じることこれらがポジティブな感情であれば、仕事に行くことが楽しい!と感じると思いませんか?ということは、「やりたいこと」は「楽しいと感じること」だといえます。あなたが楽しいと感じることは、なんでしょう?大きく考えなくても、普段の生活で「楽しいかも」と思えることでいいです。そうして自分の心を探ることで、心が動く時はどういう時かということに気付けるようになっていきます。今、なんでもできるとしたら、何をしたい?みんな大好き妄想タイムです。今あなたはな
0
カバー画像

道は果てしなく続く。そして、何事も無かったかのように、”今日”という一日が始まる。

人生は、短距離走ではなく長い長いマラソンのようなもの。きつくて、しんどくて、すぐに抜け出す人もいるだろう。でも、徐々に追いつく人もいる。そして、追い越す人もいる。人それぞれ得意、不得意がある。走るペースは人それぞれなので、自分のペースで進めばいい。疲れたら休憩していい。焦る必要なんてない。どれだけ負けても、どれだけ挫折しても、どれだけ転んでもなんてことない。今日、負けても人生は終わらないし、夜が明ければ何事もなかったかのように、明日がやってくる。今日がどれだけ、つらかったとしてもいつかきっと、必ず笑える日がやってくる。幸せだと思える日がやってくる。越えられない高い壁は、ぶつかってぶっ壊して前に進んでいけばいいさ。強靭な向かい風は背中で受け止めて、追い風にすればいいさ。不平不満を言う前にまず、一歩。へこむ前に、とりあえず、一歩。ほら気づいたら、もう二歩目👣不可能なんてないよ。可能だらけさ。絶望なんてないよ。希望だらけさ。               【FUNKY MONKEY BΛBY’S 悲しみなんて笑い飛ばせ】良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

格言

自分自身を信じてみるだけでいい。         きっと、生きる道が見えてくる。 - ゲーテ - (ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

うつ病さんとの付き合い方について😊

こんにちは✨😃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、大切な方がうつ病さんの方に 向けて『うつ病さんとの付き合い方』に ついてブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 前々回、 うつ病さんにとって1番怖いもの       ↓  『孤独』 というブログをあげました 本当はあなたという 心強い味方がいるのに 見えなくなっています ★側にいるよ。★大丈夫だよ!!★話し聞くよっと言っても 聞いてくれないと 悲しくなりますよね😢 寄り添うあなたも つらい・しんどい っと言っていいんです いつも笑顔でいる必要はありません うつ病さんのネガティブに 引っ張られて 心がつらくなっていませんか? うつ病さんご本人が 大変なことは理解されますが 寄り添うあなたの 心が周囲からなかなか理解されていないのか 現実だと思います あなたの心も大事にして 下さい❤️ うつ病さんと  上手く付き合っていくには うつ病さんのネガティブな 気持ちにあなたが引っ張っられず 気分転換✨が出来るかだと思います 一人の時間を作ったり 美味しい物を食べたり 買い物に行ったり ほっと出来る場所に行ってみて下さい HAPPY❤️を感じる 時間を大事にしてみて下さい😊 お話がしたくなったら いつでもメッセージ お待ちしています 最後までお付き合い頂き ありがとうございました😌 ななみ❤️
0
カバー画像

格言

楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。 【解釈】どんなに辛い仕事でも、楽しんでやるように努力すれば、苦しみも半減するものです。シェークスピア イギリス劇作家 出典「マクベス」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858              1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

うつ病さんにとって1番怖いもの😱

こんばんは😃🌃 ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、うつ病さんに 向けて『孤独』について ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします🎵 タイトルにあるように うつ病さんにとって1番怖いものは?        ↓       『孤独』 だと私は思っています。 人は、誰しも孤独を感じていますが うつ病になると 🌟楽しい 🌟嬉しい という幸せを感じる気持ちが なかなかわいてきません そうなってくると 生きている事が辛い・苦しいと なってきます どんどん自分の世界に 入ってしまい 周りの人が敵に見えたり 羨ましくなってしまい 自分の殻にとじ込もってしまいます なんで自分一人だけ…と 心の中は、孤独でいっぱいになり 誰かに助けて欲しくても 怖くて手を出せなくなってしまいます どんどん自分の世界に 入り込み視野が狭くなり 生きていても辛いだけ と闇に飲み込まれて 楽になりたいと思っていませんか? 絶対ダメです 孤独に飲み込まれないで よく周りを見て下さい 本当に周りの人は みな敵でしょうか? 自分と合わない人、苦手な人も いると思います でも、 あなたのお話に耳を傾けてくれたり 辛かったねと声をかけてくれる人は いませんか? 少なくても 私はあなたのお話を聞きたいと 思っています あなたが『孤独の闇』に飲み込まれないで 欲しいと思っています😌 あなたは、一人ではありません 思い詰めないで下さい 辛い・苦しいお気持ちしっかり 受け止めさせて頂き
0
カバー画像

カメ日記16日目 危険かも?ストレスチェック

皆様こんばんは🌛ファストです🐢突然ですが,皆様は「あ,自分疲れてるなぁ」と感じる時はどんな時ですか?ぼーっとする時間が多くなった,ケアレスミスが増えた,食欲が減った,なんか眠れない……などなど,きっかけは様々だと思います。そこで今回は,私個人的に思う,「あ,自分疲れてるなぁ」と感じる瞬間をお届けしようと思います😖①夜眠れない,朝起きれない これは大なり小なりストレスを抱えた人の多くが一度は経験したことのある症状ではないでしょうか?数時間おきに夜中に目が覚めてしまったり,朝起きるのがしんどかったり……。私は1ヵ月不眠や目覚めの悪さが続いたら(異常だ…!)と思うようにしています💤 身体は資本です。そして,睡眠に関する問題は自覚しやすい身体症状ですから,もしも変異に気が付いたら早めに自分を労わってあげてくださいね😊②楽しいと感じる時間が減った これは結構深刻なストレスを抱えている状態だと私個人的に思います。例えば,趣味や好きなことをしていてもなんか気分が上がらない,最近笑わなくなった,何もしたくない……。 無気力な状態とも言えるこの状態。もし,「気分転換しよう!」と思って好きなことを始めたのに(なんだか気分が晴れないなぁ…)と感じる時はかなりのストレス状態かも😖💦 生活リズムの乱れから,余計無気力になるといった悪循環もあるので,まずは何も考えず自分がリラックスできる時間をみつけることと,信頼できる家族や友人,先輩に相談したり,時には専門機関の受診も検討してみてくださいね💊③食事量が減った,飲酒の量が増えた ストレスがかかると食に関する変化も現れることが多いです。食事するのが面倒くさく
0
カバー画像

④私がうつになった時

④私がうつになった時心療内科でうつの診断をされ、生活面など今後の事を、心配しながら帰宅。どうする、、、、どうすると言ってもどうしようもない。考えず療養と言われても考えます。そら、生活どうするよ、今後は?かと言ってこのまま続けて復帰の長期化した場合、なおさら先が見えなくなる。しんどいけど、調べる何も知らずに不安に予定にかられる方が、どうしようもなくなる。(先生曰く、こういう部分が良い面でもあり悪い面でもあるらしい)+(人の事を自覚している以上に気にしている、協調性が強すぎて自己犠牲に近い)考えもしませんでしたが。で、結局いろいろ調べる。失業保険は特別何たらで出そう。(仕事によって鬱になり一時的に就業困難な場合)ただ結局でないかもという心配もありましたが。次に、会社に話をつけないといけません。あー辛い、これが本当にいや。まぁ、話をして何とか退職面談。皮肉がすごい (笑)①震災の時に直接的な影響はなかったけど、一週間もお風呂に入らずに仕事してた人もいた。➁みんな知らずにうつにはなっている。などなど、書けない事も。本当に部下を他人事で使う人なだけはある。そら、社員定着しないわ。で、最終面接で担当して下さった本部の偉い方も、心配で同席したいと言っていたのも、勝手に上手く言って断っている。⇧不都合な事、言われると困るからだろ。見え見えだわ。で、取り合えず退職手続き、これはすんなりいってよかったです。まぁ、年末の退職でしたが安堵感もありつつ、晴れた日にベトベトの沼に胸まで浸かって、青空を見上げているような、変な気分のお正月。年明けから、本格的に心療内科の治療が開始され、それと並行で失業保険の
0
カバー画像

➂私がうつになった時

➂私がうつになった時さて、何とか自分にも折り合いをつけて、初めて心療内科を受診。自分が今このような状況だから緊張しているのか?こういった病院に初めて来たから緊張しているのか?取り合えず、スマホで精神テストの様な物を3種類。※これでスコアリングして鬱の度合いを測るらしい。その後、先生との話。販売職の時の話。親族のうつ対応。涙が出始めた仕事の話。睡眠不足(3~4時間)+数字を追うプレッシャー自分の仕事と丸投げされた仕事。更に、うつになった大本の原因、、、精神障害の手帳を持っている人からの、昼夜問わずの嫌がらせと、わがままと吊し上げの対象にされた事。これが本当に辛かった、、、、親族でも友人でもない、仕事のでの取引の人にこれをされると、どうしようもない。会社も知らんふり、上司も先輩も、そもそもこの精神障害の手帳を持っている人の案件の担当は、先輩。忙しい&手が離せない&コンプライアンスがあるから。精神障害の手帳を持っている人の標的になって、寝れない、ヒステリーの八つ当たり。自分の思い通りにならなかったら、すべて惚ける、「私、手帳持ってるんですけどねー」「私が悪いんですかー」「会社のコンプライアンス的にどうなんですかー」会社の対応が弱腰なのと、その手帳を持っている事で、何をしても免罪符になるような行動と言動。※契約内容まで惚けだす。※約束も惚ける※説明も惚ける※要望が通るまで、夜中でも電話を10回でもかけて、喚く。※電話に出ないと、脚色して会社にクレームを入れる。本当に、うつだったり、精神的な要因で悩んで苦しんでいる、 普通にしたくても出来ない、接する事が出来ない、 トラウマが、、、の人な
0
カバー画像

➁私がうつになった時

➁私がうつになった時前回の続きです。親族や、元部下の鬱の状況やなってしまう要因や理屈での話や、身内や他人への接し方も含め分かったつもりで居て、自分が鬱にならない様に回避できると思っていたが、、、発作?が起きて仕事を早退し、明らかに症状が、普通ではない、、、症状?が親族や部下がなった時と全く同じ、、、悩む、心療内科に行くことに、、、で、元部下へ連絡し相談。『yazoyaさん、それ完璧、私が鬱になった時と症状同じですよ』『私みたいに長くなると本当に大変だから直ぐ病院へ行った方がいい』それでも、まさかと思う自分と、実際に見ているからやばいと冷静に思う自分もいる。、、、、病院を探す。取り合えず、風邪とはわけが違うし心療内科を探すも、何処の病院がいいのかもさっぱり分からない、、、①予約が必須➁予約可能が直近ではない➂そこまで電話対応悪い?という病院。①から➂に延々あたる、、、、一件だけ話を聞いてくれる病院を見つける。『身体的な要因での症状の可能性もあるから、一度内科を受診して欲しい』、、、こんな病院行くの大変なのか?肉体的な病気?でない場合、、、、取り合えず内科へ。『お話と症状からすると、肉体的疲労もありますが、内科的なお話ではないかと』で、もう一度、先ほどの心療内科へ電話。内科へも行き、内容も伝える。次、電話面談を実施します、、病院が遠い、、、確かに全部受け入れていたら心療内科がパンクするというのもわかる。でも、いきなり涙が止まらなくなり過呼吸にもなるのにという焦りもある。しかも、外の景色や人を見ると表現が難しいですが、全部真っ白になり、なんとも言えない恐怖?みたいな謎の現象も、、、取
0
カバー画像

①私がうつになった時

私がうつになった時接客業で日々、お客様から暴言を吐かれる、休憩に行けない、数字に追われ続けるこれは、耐えれました。しかもこれと、親族の鬱がまた出始めて、ダブルの状況。これでもメンタル的には何も思わず、『はいはい、いつもの事ね』『一旦やり切ればまた、回避できるわ』と、対処できていました。ですが、一念発起して転職。転職先で販売職以外のスキルをと、頑張っていく中で。自身の業務以外の業務を振られる事が、どんどん増えていき。自分の業務以外の業務が、全体の6割ほどを占めるように。残りの4割で個人として求められる業務をこなす。上長にも相談はしていましたが、さらっとかわされるか、最もらしい事を言うのみ。更に、自分でもよくなかったのが、販売職での辛さと親の鬱の同時処理を、経験しどこかで、『私なら出来る』『回避できる』『乗り越えられる』今思えば、変な驕りと完璧な弱音などを吐く事が出来なかった。↓↓かと言って、弱音を吐いたから助けてくれる環境でもない。↓↓『やるしかない』と。夜も0時過ぎでも自宅で電話対応、クレーム処理。暴言や八つ当たり。休日も電話対応。これを繰り返し、ある日。壊れました。自宅から訪問先へ向かい。商談を終え、移動する際に、、、、、、、、、何の前触れもなく、涙が、、、、そして過呼吸。販売職の時に、部下も鬱になり、その時と全く同じ症状。何とか早退をし、自身でもまだ、過労か?と思いつつ。でも、部下が鬱になった時や親族が鬱になった時と、症状が同じ。人がなって、どういう過程でなるのか。どういった思考の積み重ねや、精神の受け皿など、分かったつもりでいました。ですが、実際に自分がいきなりなると、全
0
カバー画像

人の辛さが分からない人

人の辛さが分からない人沢山いると思います。難しい話で、①自分の事をわかってくれない➁察してくれないなどなど本当にケースバイケース分かってくれないという人の状況も、それぞれ。分からない人の状況もそれぞれ。ただ、一言いえるのは。貴方が気にしている、心に傷を負った、トラウマになった、夜も眠れない。その時、その人は普通に過ごしている。何も思わず食事や外出、お酒を飲んでる、趣味を楽しんでる、家族や友人と楽しく話して、好き勝手に話している。でも、言われた方はずっと心にわだかまりが残っている、楽しくない、どんよりした何かを持ち歩てしまう。、、、もったいない。『人の事、傷つけて』『人の事、辛くさせて』『自分は楽しんでる』苛立ちや、言い返せない自分や、モヤモヤの時間、同じ時間なのに。相手がこう捉えてしまわないかな?言い方悪かったな、、、なんて思いもしない人のせいで、同じ時間をモヤモヤした時間にする必要はないのです。解決や乗り越えて、何年もたっていれば、あの時は本当に嫌な人いたな (笑)みたいにネタに出来る時もあるかもしれない。でも、実際はそうもいかないので。そういう人には対しては『無』が一番。何日も、何カ月も、何年も、モヤモヤ時間を過ごすなんて。自分の中で天秤に掛ける事が良い方法かも。〇人の気持ち分からない、なんて人だ、自分の時間が無駄。●何故、こんなに言われて、しんどい思いを、どうしたらいい。理屈で言うほど、簡単な事では決してないけれど、この天秤で考える癖をつけると、なぜか、その嫌な人などが滑稽に見えてくるので、自分を守る方法の一つかもしれません。
0
カバー画像

親族の長年のうつ症状

親族の長年のうつ症状これは本当に長いです。攻撃的というと表現は悪いですが、このパターンの時の受け止める側の、精神的なエネルギーの消耗はすさまじいです。本人も、わかっているのに『急な不安』『何かの拍子に思い出す』、それがトリガーになって、爆発してしまう。結果、後から『やってしまった』『そういうつもりじゃなかったのに』後悔してしまう。これを繰り返してしまう。受け止める側も、本人は後から、この発言や行動に対し辛いのでは?後悔して辛くなってない? 本当はこれが伝えたかったのでは?色々、考えるのですが、受け皿の限界も来てしまう。本人も身内の不幸や子供の事など何故そこまで、重なるという事が重なり、やっと立ち直った数年後にまた、同じ事が起こる。自分でも分からなくなっている自分の、辛い時の感情やその感情からの思考や言動、行動が癖になってしまう。これが、何度も繰り返されると、例えば、事象➡思考➡発言・行動の順番が、事象➡発言・行動になって、間がなくなって、辛い感情に飲み込まれた思考に支配されてしまう。理屈や脳の構造的に実際、この流れですが、この良くない構造が定着してしまうと、本当に長い戦いになります。自分も周囲も。だからこそ、誰かに話す・吐き出す。聞いてもらう、これが本当に大切になる。辛いのに無理に話す必要もないですが、たまったものを不の感情のインプットばかりでなく、アウトプットしてどこかへ消したり、放出する事が本当に大切だと思う。本当に少しずつでもいいから、吐き出す事への抵抗感などを減らしつつ。
0
カバー画像

辛い事ほど、何故か重なる

辛い事ほど、何故か重なる狙われているのかというくらい、何故か重なる。対人問題が重なる時もあれば、金銭的な事、選択肢の失敗。「何とかなるよ」「大丈夫だよ」「気にしすぎ」言ってくれている人は、そんなつもりじゃないけど、他人事・当事者じゃないからそう言えるって思ってしまう。実際、他人事であるのは事実。でも、ここで客観的に考えてみると、自分からしても他の人の事は他人事 (笑)立ち位置の問題。辛いことが重なるのも、大なり小なり。良い事を想像してって言うけど、実際その時は、想像できるわけがない位、辛さは人それぞれ、でも、悩んで思い詰めて、解決するために、頑張って疲れて果てても、人間って意外と単純で、良い事や、何かで承認されると、真逆の感情がすごいパワーになって、再起動できるようになる。だから、私はあれだけ考えて悩んで思い詰めてたのになんて単純な生き物なのだろうと。そこの結論を思ってしまう方が、生き方は楽なのかもしれない。
0
カバー画像

心療内科の受診日

このところしんどかったので少し薬を増やして貰いました 効くのは1カ月後くらいで 次回の診察の時 ”少し楽になったかなぁ” くらいだそうです😊 しんどい理由… それは、旦那さんです ✔マイペースで娘ちゃんの  生活リズムにあわせてくれない ✔やってもらって当たり前になっている ✔旦那さんの  先手、先手で動いてしまい  “何で、私ばっかり” になってしまっていることでした 先生に話すと “旦那さんがマイペースでも、 イライラしていても【察しない】で  自分のペースで動くことをしてみましょう❗” とアドバイスを頂きました。ここ何日か 【察しない】事をしました “今、旦那さん○○と 思っているんだろうなぁ” と思っても気付いていないふりを して口に出さない、動かない 自分のペースで過ごしました。 少し、楽になった気は しますが まだ、心も体もしんどいです きついです 全部、ぶん投げたいです でも、ぶん投げる事はいつでも出来るので娘ちゃんの笑顔が有る限り ママは、3人の生活が心地よくなるように踏ん張りますq(^-^q)前を見てどうしたら楽しく生きていけるか考えるし行動していきます\(^o^)/
0
カバー画像

体からのメッセージ😵

もともと肩こりがひどいのですが😫 うつ病になって 心が疲れてくると 肩が痛い  ➡️背中が痛い   ➡️頭痛 と体から 危険信号が出て来ます😱 肩➡️ぼっこり山のように張り 背中➡️仰向けになると     痛いを通りこして     気持ち悪くて眠れません 頭痛➡️市販薬で治まります 湿布をつけたり しているのですが😅 もう、背中が痛くなると 湿布では、どうにも なりません😱 そんな時は テニスボール2つくらい 転がして上に乗って その上でコロコロ➰➰🌑 マッサージ🎵 固さがちょうどいいんです✨ 最初の病院では、 私 “背中が痛いんです” 先生 “とりあえず、湿布出しときますね” で終わって全然治りませんでした😣 今の病院 言っても湿布だされるだけ かなぁと思いつつ私  “背中が痛いです”    ”マツサージすると少し楽になるんですが”先生 “緊張したり、筋肉が凝ると    痛くなる事があるから    マッサージでよくなるなら     続けてくださいね”    “私も肩こりなのでよくマッサージ     しています” とお話してくれました😁 言ってもどうにも ならないかも…と 思っていましたが 話してみて “話せた\(^-^)/”という すっきり感と 共感、寄り添いの言葉を頂いて心が軽くなりました (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 先生ありがとうございます
0
カバー画像

母が倒れて 確信したこと。

私事ですが。 母が 倒れました。脳梗塞。普段から母は食生活とか、めちゃくちゃ気を使って生活していて人間ドックでもおほめにあずかれる数値をたたき出していたそうです。でも、倒れた。たまたまできた固い血栓が1個、心臓から剥がれて血管を巡って運動を司る脳の部位で 血栓がはまったそうです。今、半身不随で、リハビリ病院にいます。母の事について、最初に私が思ったのは「利き手のほうじゃなくって よかったー!][命の別状がなくなって、よかったー!」でした。でも、母にとっては、違いました。他人のお世話を得なければ 何も出来ない自分をかなり 責めていたみたいです。(病院スタッフから聞いた話)でも、私が思うに。母は「もう、ゆっくりしなよ」という 今回だと 思います。高齢で 体がしんどいけれど、手が抜けない。手伝ってもらった方が楽なのは分かるけれど、自分のやり方で自分でやった方がいいとだんだん、意固地になっていたみたいで。。。。母が倒れて 実家の父が食いつなげるように色々教育して冷蔵庫の整理したら使い切れないまま賞味期限が過ぎた食材がそこそこの量、出てきました。化石レベルは なかったけれど。もう、母は 限界だったのだと 思います。でも、父にキッチンを明け渡す事に抵抗していたら母は、強制的に「休養」になったと私は 思っています。無理はダメです。しんどいなー と 思ったら、 相談して下さい。私の場合、 現実的にも アドバイスしますし、このサービスご購入いただいた方には、アドバイスの材料に カードのメッセージも お伝えします。ちなみに。母のことについてカード引いたらやっぱり、新しい自分に向き合って!というカー
0
カバー画像

今回のPMS(生理前症候群)

しんどかったです😭✔イライラ ✔だるい ✔食欲増加(特に甘いもの) ✔眠いのに眠れない ✔体が痛い(特に背中) ✔お腹が痛い ✔頭がぼーっとする    などなど いつもにまして 症状が出てました😥 ここちゃんに対しては 全くイライラしないのですが 旦那さんのちょっと した態度、仕草にイライラ💥 していました 喧嘩にならないように なるべく見て見ないふりを していました 生理がくる1.2日前には、 “何で、あんなにイライラ  していたんだろう?”と ぱ~と周りが明るくなるんです 何にもなく生理がくることや 症状が少ししか出ない事や 今回のように辛い時 その時、その時で違うので そろそろPMSが始まるって 分かっていても 体、心のバランスを 保つのは難しいです
0
カバー画像

HSP✨繊細さん

HSPの気質がしんどい!と思う時があります今日はいつになく真面目にHSPについて書いてみようと思います♪人の心が読めるのでつらい大人数の集まりが苦手相手の機嫌に左右されてしまう頼まれると断れない言いたいことがハッキリ言えないまだまだあります~~~~~~~~~~~~~~~~~HSPじゃない方には全くもって理解されず「気にし過ぎだよ~」「考えすぎだって~」なんて・・・言われることが多いもの「あ~あ!また・・・」 (>_<) と落ち込みますそして、だんだん言葉をのみ込んでしまいますのみ込んだ言葉たちが、モヤモヤとなるのでしょうねモヤモヤだらけ・・・の、モヤモヤまみれ・・・そんな時は、お気に入りの花屋さんへ花を見に入ったりお散歩しながら、空を見上げたりチョコレートをつまんだりうさぎを思いっきりナデナデしたりして過ごします (>_<)理解してもらえるとは思っていないけれども理解しようと思ってもらえたらいいな~♪人の些細な感情の変化や表情の変化も感じてしまう♪そんな気質の人もいる・・・と、頭の隅にでも置いていただけると 嬉しいですね♡最後までお読みいただきありがとうございますHSPさん 人の心が分かりすぎて、しんどい時はこちらをどうぞ!!                ↓↓↓
0
カバー画像

➁クレーム事案

➁クレーム事案今回は、2件の事案を。【事案1】購入商品に自分で手を施し失敗⇒発狂×4時間。電子機器を購入した際に、画面に大体出荷用のフィルムが貼ってあると思います。購入後ご自宅で出荷用のフィルム剥がさず、その上に別のフィルム自分で購入し張って、失敗して発狂されました。冷静に考えればわかるのですが、、、再来店され、フィルム代金を弁償しろとの内容が延々と店頭でまず1時間ほど。その後、ご自宅から電話で複数回に分けて約3時間ほどの電話攻撃。結局、壊れたレコーダーの様に、「気の利いた注意の一言が足りなかった」という部分謝罪と、「弁償は難しい」⇒『弁償は無理です』を、ひたすら言い続けたら向こうが折れてくれました。例えば年間400件ほど担当する中で、後にも先にもこの方のみです(笑)何故でしょう?この方よりもかなりご年配の80代の方でも出荷用のフィルムが、現物を見たり触ってご理解されるのに。【事案2】※長文※店舗全員への謝罪要求と名刺の提出依頼。繁忙期に、私の店が比較的人員が充足していたので、多店舗の人員不足の店に応援に行った際の話。この時は、繁忙期+日曜の一番込み合う時間帯。更に、契約や見積もりのお客様約40人ほどの対応を、総勢4人で、かなりキツイ日でした。わがままなお客様たちでも、スタッフを心配しだす位の込み具合。正直、全員倒れそうでした(笑)で、その家族はご来店されました。一番込み合っている時間に。その店舗の方々にも、こういう時にこそ、大変な人が来るから、実際はしんどいけど、いつもよりも念入りに、声掛けと段取りを組む+個々の状況共有を徹底+時間配分が読み切れない、イレギュラーが起きる可能
0
カバー画像

①クレーム事案

①クレーム事案今回は私の販売職の現場でのクレームの内容を書いてきます。店頭での契約販売業務だったのですが、一部のお客様、かなり濃い。濃いを通りこしている時もありました。①例えば、契約に必要な書類をご自身で、違うサイトから情報収集して、ご来店。結論、契約無理。書類足りない+契約者じゃない(委任状も不可)丁寧にご説明。。。↓サイトに書いてあるだろ!!↓一緒にそのサイトを拝見する。全く違う関係ないサイト、しかも情報間違えてる。↓記載情報も、そのサイトも弊社と関係ない所。こういう人は、絶対的に認めません(笑)威圧する、大声出す、論理的に指摘できる雰囲気を出す(笑)一度は、しぶしぶ帰る。、、、、30分後、、、、戻ってくる。書類と契約ご本人様と来たのかなと思いきや。契約者ではないご家族と一緒に再来店。(1人から5人に増えてる)先ほどと同じ話が繰り返される。。。1人話が終わったと思いきや、まだ残り4人、不毛。何なら、3人目の当たりで1人目が復活して加勢してくる (笑)インターバル取るなよ、、、ごねれば何とかなると思ってる方々には、持久戦 &話の切り分けも必要。というか、クレーム講師の人たちって、1人で5人相手のインターバル試合をどう乗り越えるんだろう。しかも、彼らの無駄なエネルギーのタフさ(笑)仙豆をポケット入れて食べながらしゃべってる?と、思いたくなる。(ドラゴンボール知らない人は仙豆を知らないですよね、一粒食べると体力が回復する豆です (笑))傾聴+寄り添う+部分謝罪+顔+声+姿勢+わかりやすく話しを切り分けて説明。↑1セット×4回やっても無理な人は無理!!凛として徹底抗戦。まだ、違うサ
0
カバー画像

何を伝えたいか、 分からなくなる。

何を伝えたいか、 分からなくなる。ヒアリングや提案中、詳しい話の最中に結局何が言いたい?あれ?迷子です。お客さんも苦笑い、、、これは辛い。しかも、ただでさえ、来客の少ない日に限って、、、、後から、どういった内容だったのと、上長や先輩から聞かれて、『○〇じゃん』『なんで?』『結局なに?』そう言われても、自分でも何?なんですがと、、、そういう時は、メモを取れる環境なら、下記の様な書き方で整理したり、この図を、覚えておいてこれらに、状況や自分の考え方を当てはめてみるのも良いですよ。..................................................................................................『接客や提案 クレーム 人材育成 販売職全般の悩み、 転職相談に乗ります。』 『現場経験者だから共感・参考になる。リアルな活動体験を参考に。』 出品しています。気になっていただければ是非ご依頼を。↓↓ 販売 悩む 悩み クレーム 訴求 提案 ヒアリング ロープレ  スキル 転職 面接 資格 ロープレ 辛い しんどい 前向き 育成  ティーチング コーチング 販売員 販売 接客 店舗販売 厳しい 難しい  販売しか 販売職からキャリア キャリア スキル
0
カバー画像

チームで働く以上、 大切なチームビルディング

よくチームとしての意識を持って、チーム力を大切にしているなどの、文言や発言があるけど、それって本当?って思います。なぜそう思うのか。だって新人さんや、既存の方も、いつの間にか、『チーム力を』『チームとして意識を』『連携や共有力を上げる為に』って言われて、言われたまま、それを実行しているだけが、ほとんどだと思う。それって、本業では自主性をもって、能動的に、自分で考え・行動をって、言うわりに本質的には『受動的』なのでは?確かに言うだけなら誰でも出来るし、本業の忙しい時や、個人個人で思うことも沢山ある中で、難しいし、それに大変、めんどくさい。しかも、上司で『連携力とか、チーム力あると思うよ』って言うけど、それって、忖度なしの本音、聞きました?って (笑)で、肝心の『チームビルディング』⇒ すごく簡単に言うと、『チーム力を』『チームとして意識を』『連携や共有力を上げる為に』⇦結局これ(笑)だけど、例えば↑3つの根底を動機として考えて、相手と話せてるのか?それと、なぜそうするべきなのか、相手の中にすっと落ちる、当事者意識が芽生える話出来てる?思う。複雑な事、シンプルに削ぎ落としていくと、①個々の事でも、結局何らかの共同作業や連携が必要、他人事で対応すると、いつ、どんな形で自分に返ってくるか、わからない。※で、絶対にないと言い切れない『自分が大変な時に備える』➁認識ズレ、共有ズレ、で仕事増えるかも? イレギュラー対応増えるかも?結果⇒仕事増える⇒残業増えるかも。➂結局、自分が大事(当たり前) だけど、1:⇒①➁繰り返す2:⇒負担減る3:⇒自分も恩恵受ける時が出てくる。4:⇒また、①➁繰り返
0
カバー画像

ヒアリング、 頻繁に言われる。

ヒアリング、 頻繁に言われる。これ、販売職だけではなく、営業やその他の仕事でも非常に重要です。重要だし、もっとヒアリングをと若い時、言われたり、逆に管理職になってからは言ってました (笑)そもそも何故、ヒアリングが重要なのか?相手の状況が不明+モノやサービスを提供する時に相手の何に響くのか?これが分からないと、興味のない内容や関係のない話を延々と続けて、双方が無駄になります。更に、的外れな会話をし続けた結果、変な空気に、、、双方辛い (笑)それを回避して、数字につなげる為にも、最初心がけるのは意外とシンプルな3つ。1点目:汎用性の高い質問を自分なりに何点か作る。2点目:イレギュラーな質問も自分なりに考えてみる。3点目:聞いた話から、想像する事。1点目は、誰に聞いても大丈夫な質問を作るというだけ。2点目は、自分が考えうるイレギュラーな質問を考える。3点目は、想像、、、なんの想像?となるかもですが、これに関しては2つの意味があります。まず、質問の返答から可能な限り想像して、自分なりに状況や情報の整理をする+リアリティが出るからこそ、質問が浮かぶ⇒提案の際の理由付けや動機づけにもつながる。ここでもし、質問が浮かばない、状況整理になどに、時間がかかって沈黙が、、、など言われたり思ったりは実は、無意味です。一方的なヒアリングの方が、ナンセンスです (笑)一人よがりで、ただの猪突猛進なだけ (笑)これが続くと、ただの押しが強いだけの販売員や営業の人になります。沈黙対処、これも単純な方法あります。①単に状況整理しますね、と言いながらメモを取ったり、取っているふりをすればいいだけ (笑)➁もし
0
カバー画像

勤務初日でも、 クレーム対応。

勤務初日でも、 クレーム対応。これ、本当にいやです。 (笑)まだ、何もわからない状態で指摘やお怒りのお客様からの質問や、詰めに真っ向から対応、、、で、すぐに先輩や上長に報告に!、、、○〇って言って、待ってもらって、直ぐに行くから、一先ず対応しておいて、出来るかよ (笑)それが、初日から出来るなら、あなた達を頼らねーよ (笑)お怒り&詰めてくる人に心折れるのでは?これは、初日でなくても勤務開始して、それなりに月日がたっても、まだ慣れない人もいると思います。そんな時、私が極論、心の中で思っていた事、、、死ぬわけではない (笑)本当に極論です。で、書籍やセミナー、社内研修で傾聴+部分謝罪などよく説明されます。決して間違ってはいないです。 正しいです。が!!目の前の人がいきなり、お怒りで大声を出す、理不尽な事をたくさん言ってくる。理詰めしてくる。対処不能です。なので、これは訓練が少し必要ですが、俯瞰で物事を見る ⇒ この場合は、半分現実逃避 (笑)提案やヒアリング、なんにでも利用可能。まだまだ、クレーム対応どうすれば?一先ず、下記を頭に入れて、それに則って対処見ては。↓↓↓①冷静に何に対してお怒り?➁その怒りに対して、謝罪以外に何をしてほしい?➂そのしてほしい事は、出来ること?出来ない事?④こちらに非がある時は、○〇に対しての謝罪という部分謝罪を明確に絶対すること。※上長や先輩や同僚に、内容・日時・誰が誰を対応、どういう指示を仰いだ、結果。↑これ、も絶対に共有や、随時、指示を仰いでください。※ただ、注意してください!内容が決して明確でない状態で、安易に謝罪はしない事。後から、こちらに非
0
カバー画像

鬱病の症状ある時、しんどいよな。こんなことやりがちになってない?

こんばんわ。関西姉さん♡さきこ です。思うんやけど。鬱病ってなると思ったよりきついよね。今まで、好きやったこと 出来てたことが出来なくなることあるからね。生きてるだけで、精一杯よね。でも、鬱病なっても、頑張りがちな人が多いんよね。頑張ることは、良いこと。素晴らしい。でも、経験者が言う。頑張ろうと、すればする程しんどくなることあるから。あなたのままで大丈夫★。自分が頑張りたくて、頑張るのは良いと思うけどその場合は、ゆっくりね。【鬱病になっても、やりがちなこと達】①新しいことを頑張ろうとする②良くなろう。と頑張り過ぎる③仕事に、早く復帰しようとする④焦る⑤自傷行為鬱病の時、自傷行為はしてない。でもやりがちな人、多い気がする。人生良くしたいのは、凄くわかる。良くしたいの、凄いわかる。「新しいことして、良い方にいくように・・・!!!!」と動こうとする気持ちは、わかる。お金の心配、出てくるよな。。。わかる。精神科医とかで、治療してる人は特に薬代も、かかるよね。お金、気になるよね。。。(私も、スーパー気になった。。)でも、焦らないで。焦ってやって、「出来ない・・あれ、上手くいかん・・」ってなった時、自己嫌悪半端なくなってしまう傾向があるの。。やから、焦らないで欲しい。とにかく。「辛い」「生きてて辛い」「症状がきつい・・」「鬱病、治り悪い・・・」などあれば、↓のサービスまで吐きにきてな。・・・大丈夫。さきこが、受け止めるから。話するだけでも、楽になるかも?
0
カバー画像

しんどい時、体に症状出てない?話聞いてもらってる?相談出来てる?一人じゃないからね。

こんばんわ!関西姉さん♡さきこです。【ちょっと頑張り過ぎてないか。立ち止まって欲しい。】いつもより、しんどい時体にも不調出てない?私は、そうやった。鬱病・過敏性腸症候群を発症してた時諸々、症状出まくりやった。①明日来るのが怖い②吐き気③動悸④何もしてなくても、涙出てくること増えた(毎日、出てくる)⑤食欲不振⑥眠れない⑦常に過緊張⑧毎日、下痢(下痢続く)⑨正常な便、出なくなった(もしくは、便秘ばかり)⑩人の顔見ることすら、苦(無理)⑪趣味すら、出来ない(興味がない、どーでも良い)⑫人と、話すことも苦(無理)⑬希死念慮考えることが、続く(考えることある、毎日考えるようになった)↑↑これ、何かしらのサイン。鬱病かもしれへん。そんなん言われたって・・・「どうすることもできない」「人となんかするのが、無理」って人は、少し落ち着いてからでも良い。ゆっくりでいいよ。さきこ に良かったら話してな(;_;)★。。
0
カバー画像

R指定できないこと

ロシアの破壊・虐殺活動の痕跡が報道される日々。しんどい。かなりしんどい。 左脳も右脳もストレスに満ちる。新聞もTVもしんどい。直後に、スポーツや芸能ネタをぶっ込んでくるのも、更にしんどい。『子供に悪影響だから、報道を控えた方がいい』という投書を見つけた。大人でもしんどいから、確かに一理あり。でも待てよ、ウクライナで起きていることはアニメでもゲームでもなく紛れもない事実。 この目の覆いたくなること・耳を塞ぎたくなることが戦争の罪、戦争を起こすことの罪、戦争に参加することの罪であることを若い人たちに知らしめる必要がある。そして、世界中の国が手をこまねいている事実と大人って、なかなかにバカであることを知らせておいた方がいいと思う。決して、自分に何も影響がない訳ではない。物価・経済に打撃を受け、ロシアは日本の近くにも威嚇行為をしてくるし。頻度調整はしても、R指定はかけられない。同じことが我が身に降りかかったとき、どうするか?今、自分に出来ることは何か? ・・・・更にしんどいな~無力感からスピに走っている訳ではないが、世界中から大量に念を送り、鬼畜の独裁者を断罪できたらいいのに。そう思いながら、今日もひとりちっぽけな念を送る。
0
カバー画像

3日もお休みしてました

1月20日(木)、おはようございます。昨年11月16日から毎日休まず投稿していた「おひさま日記」この3日間、お休みしておりました💦人生いろいろありますね😅そして、今のご時世はなおさらしんどいこともありますよね。あなたもつらく、しんどくないでしょうか?おかげさまで、1つのトンネルは抜けることができたんですがまだおひさま全開とまではいきません。でも、止まない雨はありません。(その真っ只中にいるときは、なかなかそうは思えないものですが)そして、ひとりで悩みやつらさを抱えることがどれだけ大変なことか。言葉かけや気遣いなどがどれだけありがたいことか。ちょっと愚痴やしんどさを吐き出して、聞いてもらうだけで、どれだけ気持ちが変わることか。私もまだまだ未熟者ですし、助けてもらうこともたくさんありますが、私も微力ながら、そんな人のチカラにこれからもなれたらと思います。音声ブログです👇何かしんどいこと、ひとりで抱えておられませんか?一言でも、二言でも、しんどいことや、つらいことなど、よかったらメッセージいただけたらうれしいです。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

【あけ】キレイな環境は心にプラス【おめ】

ネギマのネギ、擁護派です。明けましておめでとうございます、ひのきです。明けてしまいました新年、こんにちは2022年。元日の本日は奥さんと大掃除です。普通は年末に行うことですが、仕事のタイミングもありマッハで本日行いました。家の汚さにドン引き。割とぼくはきれい好きなのでこまめに掃除はしているのですが、ほら、いつも「まぁ…ここは、ええか…」と見逃されてきたホコリってあるじゃないですか。そういう深海のヌシもさすがに今日は退治したわけですが、深海のヌシがあまりに大漁!!おまけになんかあんまり使っていない道具とかも大量検挙!(捨てたという意味です)これにて整理整頓された我が家が完成しました。体を動かしたおかげもあると思いますが、ものすごく気持ちがすっきりしました。元日にやって正解だったなと思います。2022年スタートのエンジンを掛けることができ、気持ちまで晴れやか!1月に大掃除おすすめです!寝正月を後悔してしまうタイプの方は、是非テーブルの上の整理から始めてみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

休み明けってしんどい

11月24日(水)、こんばんは。今日もお疲れ様でした。昨日は勤労感謝の日でお休みだったという方も少なくないのではないでしょうか。今日は休み明け、しんどくありませんでしたか😅休み明けのしんどさと、私のおすすめ対処法についてお話させていただきました。※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました♪それでは、また✋
0
カバー画像

不登校

こんにちは。今は大学で歴史関係の学部にいるユウです(^ ^)よくお母さん視点の不登校の子を育てているブログは拝見しますが、最近の子供?子供だった人?が投稿しているものは見たことないなと思ってキーボードを打っています。順番に私の当時の状況から説明しますね。長いんで、時間がある時にどうぞ。当時中学生の私は、割と真面目な子でした(笑)宿題も毎日出すし、授業の質問もしに行くクラスに1人はいそうな子です。だからこそなのか、先生からよく用事を頼まれるタイプでした( ´∀`)あの時もその延長だったんでしょう。担任の先生からクラスの1人への連絡を頼まれたのです。私にはその時よく一緒に行動する子が3人いたのですが、そのうちの1人が不登校になっていたので話を聞いてあげてほしいというのです。まあ、私もその子と話がしたかったし、他の2人も連絡を取ると言うので、週に1回程度、その子がしんどくならない範囲で電話をかけ始めました。最初は良かったんです(^^)お互い楽しかったので。けれど、次第に他の2人に異変が起きました。よくカウンセラーの方は気持ちをもらい過ぎてしまうために、何年かに一回長めのお休みを取ると聞いたことがありますが、その時の私たちはカウンセラーでも、大人でもありません。2人も不登校になりました。電話すると、みんな同じ反応、気持ちの落ち込みようで元気な声は出すけれど中身の空っぽのその声に、私も吸い寄せられるかの如く引きづり込まれました。(きっと、学校で一人ぼっちになったのもあるんでしょうけど苦笑)私も学校に行けなくなりました。不登校の生徒は、  学校に    ○(何かしらの理由で)行きたくない 
0
カバー画像

こころが弱って生活に支障が出だしたら、勇気をを出して一回休んでみて欲しい。

私は「心身症」「適応障害」を通って「気分障害」と診断されました。心身症の症状が出てきたり、気分の波に振り回されたり、して少々難儀しております。でも、元気に生きたいと思ってます。とはいえ、生きていくには何かしら働いて、収入を得る必要がありますよね。生きるためにはお金がかかる。いろんな生活費だけでも、結構大きな金額になる。一緒に暮らす人数が多いと余計に負担になっていくと思います。どんなに自分が辛くても、休めない、だから頑張らないとと思っている方が居ると思います。こころが疲れてくると仕事のことを考えるだけで涙が出たり動悸がしたり、通勤時に「勝手に涙がでたり」、そういう身体的な症状が顔を出してくることがあります。こころが疲れていることが原因であることが多いです。仕事に行こうとしているのに、「電車が止まらないかな」「職場、爆破しないかな」と普段の精神状態ではないときに過剰にネガティブになってしまう場合などです。自分は頑張ろうとしている心境もある反面、もう逃げてしまいたい気持ちもあることが多いのではないかと思います。もう、自分ではどうしたらわからないような状況になっているのではないかと思います。本当は、疲れていたり、心が辛い状況になっている可能性があるのに、自分自身の心の状況を無視してしまった結果、体に症状として出現していることもあるのです。例を挙げるとするなら、他には、不安、過敏、緊張、落ち着きのなさ、イライラ、集中力の低下、動悸、呼吸困難、めまい、首や肩のこり、震え、不眠・過眠、食欲減退、痛みなどいろんな症状が出てきます。ストレスによって出てくる症状と言えます。そんなときは一度立ち止ま
0
カバー画像

春なのに。世の中くらいし誰かにでんわでもしょっか

大阪は❝まん防❞のためまた時間の調整がはいるそうです。去年の緊急事態宣言から1年が経とうとしていますがワルイ冗談でした。全部ウソでした!!なんて誰か言ってくれませんかねぇ・・ いい距離感の話し相手 モジャです。あー書くのってむずかしっ文章書けて頭の中をうまく表現できる人すごいっ!!チャットとかならうまくい出来てる感じするけどなぁこう改まって書くことの難しさを何度かこのブログをかいて痛感しました д`)ならしかたないモジャにはその力は無いのかも。無いものはしかたないw普段の話言葉で書いていこう分かりにくかったり読みずらいかもしれませんごめんなさいね。ココナラのサービスを通してそしてこのブログを通してモジャがみんなに感じてほしいのは。 だれかと話す事ってすごく      元気の源になるよって事。先日お休みの日に美容師の先輩から電話☎すっごい久しぶりだったし、その先輩は静岡県の人なので、「何かあったんかな?」って少し心配になり出てみると「もしもし~モジャぁ?なんやってんの?」ていつものその人っぽい話し方で一気に雰囲気は和んだ空気になりました。最近の近況や何して休日過ごしてる?とかほんと他愛もない話ってこんな感じだなって思う内容でした。実はモジャとその先輩は出会ってから2。3度くらいしか会ったことがありません兵庫と静岡じゃ遠いってこともあって。けれど先輩はこうして気にかけて電話をくれます。しかもタイミングバッチリですね。最近なんか疲れてたし言い表せれないモヤモヤが僕自身溜まってたとおもいます。気が付けば2時間くらい経ってたました。どんなに良く言っても内容があったかどうか?と聞かれるとあ
0
カバー画像

がんばりすぎていることに気づいていますか?

まだ足りない。もっとがんばらないと。だけど、心も身体も動かない・・・こんな状態は辛いですよね。動きたいのに動けない。がんばりたいのにがんばれない。なんとかしたいのにどうにもできなくてもうどうしたらいいのかわからない!もしかしたら、それは・・・がんばりすぎた結果かもしれません。ちょっと休憩したら元気になれるタイミングで「休憩してはいけない!」と自分を奮い立たせて「前へ進め」と自分に言い聞かせてきた。本来の自分の生き生きとした感覚を忘れもともと何もない、つまらない今日がまたやってきた。と悲しくなっているなら、とりあえずその気持ちを出して欲しいのです。自分の良いところも悪いところも自分では気づきにくいから、ヒトは言葉をもって他人と交流して生きていくようにできているのではないかなぁ?そう考えています(^^)
0
カバー画像

2月10日のパワーは凄まじい。

明日2月10日土曜日は、立春より甲辰の年回りになって初めての辰の日、しかも甲辰。そして旧暦の1月1日、元旦。更に水瓶座新月。これはもう、龍神様の居わす神社に、朔(ついたち)参りをして然るべくの日⛩️🐉🐲なんですがー駄菓子菓子、水瓶座新月で、エンジェルゲートも閉じる前で、めちゃくちゃパワーが強すぎるので、なんだか体が重く、心がしんどい、って人もなかなかに多いかも。それはそうなんです、今回の新月に限っては、物事を始めるよりも終わらせる力の方が大きく働いているので、しんどい時は無理に物事を始めずに、終わらせることを意識し、断捨離などを進める方がよいのです。そして、明日の新月のボイドタイムは、新月が始まった途端の、7:59から22:43まで。始まりの意味を持つ甲、スピードの辰らしく、ボイドタイムまでトップスピードで来るとは😅こりゃー願い事や始めごとに向かないはずだー😅ちゃんと天体に意味が込められてるなんて、神様流石だわーwww👏十二直は満。やっぱり始めるよりも結果として満ちるって感じ。なので、やっぱり断捨離とかがベストアクションな気がします〜✌️😅そして体を休めることがラッキーアクションなんて、なんだかすごくやさしいかもしれない😌感謝しましょ❤️三連休の初日ですし、来週から暖かくなり、気候が変わる直前ですし、ゆっくり体のケアをして、翌日11日巳の日に向けて、金運アクションが取れるように充電日に充てても、龍神様は暖かく見守ってくださることでしょう😌よき連休をお過ごしくださいませ🍀
0
カバー画像

10月4日 晴れ

こんにちは、最近、一気に涼しくなって若干寒いすらありますが皆さまいかがお過ごしでしょうか、水曜日はね、ほぼ午前休み並に暇なんで週中なのにそんなに気が重たくならないのが自分のシフトのいいとこですね♪あ、そうだ、昨日同じ職場に別の会社の新入社員が来たらしくて挨拶していただきました。いいですね若いって、なんかキラキラして眩しかったです。自分は専門卒なので大卒の同い年が新入社員で入ってきた時はもうなんかよくわからん気持ちになりました。自分も入社したての時はこんな感じだったのだろうかと遠い目をしてしまいます。何がこんなフレッシュな若者を死んだ魚の目のように輝きを奪ってしまうのだろうか、私はその謎を解明すべくジャングルの奥地へ足を踏み入れるのであった・・・それでは、また。
0
カバー画像

占いで意識していること🌸

こんにちは、ましろです!(ง ˙˘˙ )ว私は占い師の卵の「ましろ」といいます!いちおう、占い学校は通っていました。今は副業で占いをさせていただいています。実を言うと...わたし...占いを信じているわけではありません。(/;°ロ°)/えーーー!どういうこと?!なぜ占い師をしているの?となるでしょうが…。私には大事にしている考えがあります。よかったら、最後まで読んでくださいネ私は「自分自身の選択」は信じております。人間、何かしらのタイミングがあります。あなた様が、今その物事を選んでいるのです。私は縁をとても信じています。あなた様が私と出会ったこと、あなた様がこのタロットカードを選んだこと、あなた様がこの生年月日に生まれてきたこと。全てはあなた様 自身が選んだことで、それには必ず意味があるのです。私たちは、状況、環境、気持ち、現状、過去、未来など、様々な要素が絡み合って今に至っています。何よりも大切なことは、私たちが出会うべくして出会ったということです失敗などというものはありません。全ては学びであり、私たちは自分自身を成長させるために生きているのだと思います。(⑅•ᴗ•⑅) もちろん、成長しなくても、そのままでありのままであなた様は素晴らしいんです。そのことはお忘れなく・・・!成長=ちょっとでも今の気持ちが楽になる、今より少しよくなるという意味です。私はこれまで何百件という占いを経験してきましたが、人々は占いで不安を埋めたい人が多いということに気づきました。(その気持ちはとてもわかります。わたしもそうだから・・・笑)だからどうというのではないですが、「その気持ちとどう向き合うか」
0
カバー画像

しんどくなるのは何故?

しんどくなるのは何故でしょう?私の場合は人と比べていたからだと思います。同じ人ではないのにあの人はこれもあれもそれも出来ると思い込んで何で私は何も出来ないのだと脳に刷り込んでいたように思います。前のブログでも書きましたが同じ人間なんて一人もいません。似ている人や気の合う人はいるけど全く同じ人は存在しません。誰かの出来るところだけを見て自分には出来ないと思い込むとしんどいです。だって私にも出来ることがあるはず…誰にだって得意不得意があってやりたいこともやれることも違います。自分の出来ることをやれば良いと思うんです。私は動物が好きなので動物愛護をやるようになりました。たまーにお手伝いするくらいですけどやらないよりまし。メルカリをやるようになって朝散歩がちょっとした日課に…朝の風は気持ち良いし在宅勤務の私が外に出る良い機会にもなります。自分の家の周りの掃除だって良いしご近所さんに「こんにちはー」っていうだけで泥棒対策になるらしいですよ?何も出来ないってことはないと思います。やりたいこと、やれそうなことをやりたいときにやってみたら良いと思います。
0
カバー画像

めっちゃしんどいお天気痛

「お天気痛」という言葉をご存じでしょうか。最近はお悩みの方が多いそうです。一言にお天気痛といっても、調子が悪くなるタイミングは人それぞれで、よく耳にするのはこの二つだと思います↓↓・気圧が上がったり、下がったりするとき・気圧が低いとき調子が悪くなる度合いも都度様々で、頭が重い、気持ち悪い、起き上がれない・・・など。このお天気痛、経験のない方には本当に理解されないんです(´;ω;`)!なぜかというと、・お天気が悪い日=調子が悪い というわけではない 気圧が下がった時が苦手 だったとしても、毎回しんどいわけではないのです。もちろん毎回しんどい人もいます。・調子が悪い度合いが毎回違う なんともないこともあれば、起き上がれなくて一日寝ているしかない時もあり、その時になってみないとどうなるかわかりません。・雨の日=調子が悪い わけではない 雨によって調子が悪いくなっているわけではないので、調子の悪い原因が目に見えません。特に、気圧が下がるタイミングが苦手だり、上がるタイミングが苦手だと、晴れてきたのに調子が悪い なんてこともあります。こんな感じで、統一性がないため、どんなものなのか理解れにくいのではないかと思います。いや、めちゃめちゃしんどいんですよ!!!私もお天気痛にやられている一人です(-ω-)/朝はなんともなくて元気だったのに、お昼を過ぎて調子が悪くなってきて、夕方には頭を抱えてる・・・なんてことも当たり前にあるのですが、お天気痛を経験していない方からしたら「え、なんで急に調子悪くなるの??」と理解に苦しむのかもしれません・・・。起き上がれないほど頭が重くて、気持ち悪くて、ベットか
0
カバー画像

しんどい

今日も自分のご機嫌取っていますか?今この瞬間も全てに二重丸です◎さてそんな私ですが、昨日からちょっとしんどいです。。。そして浮かぶままに文章書いてるのですごく読みにくいかもです。申し訳ない◎なぜかというと、「自分の天職がわかってるくせになに逃げてるんだよ」と自分を追い詰め続けてるからです。いや〜そんなこと言われてもね〜wしんどいわ〜wと、のらりくらりとかわしていたんですがどうしても今天職に生きろよ〜!!という圧が来てます。圧は、自分の中にいる私がかけてきてます。それが神様なのか悪魔なのか私にもまだはっきりわかっていないんですがというかわかりたくないんです。とにかく逃げたい。とにかく責任を取りたくない。そんな日が私にもあります。圧って言い方に語弊があるかな。そして、そんな時がある人がこのブログにたどり着いているでしょう。さて、しんどいですね。言えることは、こういうことで悩む人は頭の回転が良いのです。私も含めてです爆笑頭の回転がいいのでいろんなことに気がつく人です。頭の回転が良すぎるから、少しみんなより未来を生きていて逆に「おっとりてる」とか「マイペース」とか言われてしまいます。自分の半径1メートルのことが手につかなくなるほど世界のことが気になってしまう。自分の半径10メートルを全て幸せにしたいと思う人。そんな人がとにかく生きるのがしんどくなってしまいます。他の人がなぜ悩まないかって、自分の半径1メートルが平和ならそれでいい、そういう人たちだからです。そうあった方が、実に人間らしく愛らしいな、とも思います。子供がそうですよね。自分の目の前だけで生きる。生き物なので、そうあることが当
0
カバー画像

人生つらい時に読む名言・格言5選

辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。〜美輪明宏〜あなたがやれる最善を尽くしたなら、心配したって事態は良くならない。〜ウォルト・ディズニー〜毎晩眠りにつくたびに、私は死ぬ。そして翌朝目をさますとき、生まれ変わる。〜ガンジー〜どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。〜オードリー・ヘップバーン〜悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。〜松下幸之助(パナソニック創業者 )〜
0
カバー画像

運気、徳

普段から運気や徳を積んでいると、お金で困った時に助け船が来るかのようにお金に恵まれたりします。世の中はそのような人間を決して見捨てないようです。運気を上げたり、徳を積むことの大切さが良くわかります。それは経営者や夢を目指している人だけではありません。普通に生活している人でも徳を積んでいると、ツイてる事があったり、人生を幸せに生きる事にも繋がります。悩んだりすることも少なくなるでしょう。人生においての成功を手にすることの助けにもなります。皆様も運気や徳を積んで人生を有意義に生きて、楽しく幸せに生きていきましょう。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

空を見上げて深呼吸

雲ひとつない空ですしんどいとき つらいとき空を見上げて深呼吸どんなときも空は見上げればそこにいてくれます
0
カバー画像

格言

鉄は熱いうちに打て。 【解釈】どんなことにもタイミングというものがあります。それを逃がすと、うまく行きません。フォーカー イギリスの劇作家 出典「ピークス・ストラタゲム」
0
カバー画像

しんどい時

おはようございます。関西姉さん♡さき です(*´ω`)生きてたら、しんどいことネガティブなることってあるよな。皆、そうゆう時どうやって処理してる?うちは、、①しんどい時まで諦めるw 休む。本当に辛い時は誰かに吐くw②どうしたら、ネガティブから抜け出せるか?考える③行動に移す④どうやったか?①~④を、大体やる遅かれ早かれ、状況良くなるし効果的。・ネガティブから、抜け出したい人・今のしんどい状況抜け出したい人まず、話聞かせて。
0
カバー画像

ここちゃんが居るから

ママ頑張れるんです 生きる気力が出るんです ママは、生理前でしんどいです 下っ腹は、痛いし 身体中痛い眠れない気分も落ちてます 死んだ方が楽になれるとすら 思ってしまいます でも、ここちゃんが 居てくれるからまだ、頑張ります ママが自殺してしまったら 1番守りたいここちゃんの 心を傷つけてしまうから ママは、 しんどくても辛くても 生きます。 ここちゃんは、 ママの宝物です。 かわいくてかわいくて大好きです。生理がくるまであと数日の辛抱です 今日のここちゃん昨夜は、ミルクを飲んだらすーと寝てくれました
0
カバー画像

ブログを開始します。

私はココナラで相談業務を開始しました。儚い男性です。なぜ画像にすき焼きの写真を載せたかをお伝えします。心がしんどい時は食欲が沸かない時があります。そこで私がかんがえたのは、心を軽くするお手伝い をさせていいただきます。どんなことをするのかといえば、電話相談をさせていただきます。相談者様の悩みを共感してどのようにするれば気持ちが軽くなるのか、一緒に考えていきたいとおもっております。気分がスッキリすればお腹が空きますので、美味しそうなものを載せました。ご飯を食べて元気になっていけるようにと、考えました。閲覧していただきありがとうございます。
0
カバー画像

親が気軽に話せる人じゃなかった代償って結構でかい

と思う。これ思った以上に代償って私なにも悪いことしてないんだけどね。
0
カバー画像

しんどいことをする意味

しんどいことしてる時って、快楽物質出ない?頑張ってる自分 犠牲になってる自分ほれぼれするわしかし、これが後でイライラに変わる。しんどいことするのやめよう他人の目を意識した行為責められる 心の中での批判からの逃れ責められる心の中の自分 責める心の誰かその圧に耐えられなくて近い現実にあるとき、つい逃げたくなる。。その圧から逃げなくていい。現実じゃないから責める人もいないから 完璧じゃない人間 できないこと やれないことあるのが人間だから責める人がいるならおかしい人誰にも完璧になにかをすることなどできない#しんどいことは何も実らない  
0
62 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら