➂私がうつになった時

記事
コラム
➂私がうつになった時

さて、何とか自分にも折り合いをつけて、
初めて心療内科を受診。

自分が今このような状況だから緊張しているのか?
こういった病院に初めて来たから緊張しているのか?

取り合えず、スマホで精神テストの様な物を3種類。
※これでスコアリングして鬱の度合いを測るらしい。

その後、先生との話。

販売職の時の話。
親族のうつ対応。

涙が出始めた仕事の話。

睡眠不足(3~4時間)+数字を追うプレッシャー
自分の仕事と丸投げされた仕事。
更に、
うつになった大本の原因、、、

精神障害の手帳を持っている人からの、
昼夜問わずの嫌がらせと、わがままと吊し上げの対象にされた事。
これが本当に辛かった、、、、

親族でも友人でもない、仕事のでの取引の人にこれをされると、
どうしようもない。

会社も知らんふり、上司も先輩も、
そもそもこの精神障害の手帳を持っている人の案件の担当は、先輩。

忙しい&手が離せない&コンプライアンスがあるから。

精神障害の手帳を持っている人の標的になって、
寝れない、ヒステリーの八つ当たり。

自分の思い通りにならなかったら、すべて惚ける、
「私、手帳持ってるんですけどねー」
「私が悪いんですかー」
「会社のコンプライアンス的にどうなんですかー」

会社の対応が弱腰なのと、その手帳を持っている事で、
何をしても免罪符になるような行動と言動。

※契約内容まで惚けだす。
※約束も惚ける
※説明も惚ける
※要望が通るまで、夜中でも電話を10回でもかけて、喚く。
※電話に出ないと、脚色して会社にクレームを入れる。

本当に、うつだったり、精神的な要因で悩んで苦しんでいる、
普通にしたくても出来ない、接する事が出来ない、
トラウマが、、、の人なのか?

【こんな人がいるから、本当に精神的にやられて、元に戻りたくても戻れない人や、偏見を持たれる人が出てくる】

しかも、キャラクターや話し方、話の内容も自分の都合の良い様にして、
言いふらす。

そのうえで、電話をスピーカーにして私が一方的に話してる様にする。

もう、どうしようもない。

更に、その人に気に入られたくて、
謎の味方になる全く関係のない人が一人追加、、、

壊れました。


話の内容の段階で、うつになる要因しっかりと満たしている。
テスト結果も点数が高く、うつ。

分かって居たけど、改めて正式に言われた感じが、、、、なんとも。

それはそれで、これからどうしよう?

仕事は? 
生活は? 
社会的には? 
治るのか?
治るにしても長期戦なのか?
それはそれで、生活費どうしよう、、、

次回に続く。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す