鬱病の症状ある時、しんどいよな。こんなことやりがちになってない?

記事
コラム
こんばんわ。
関西姉さん♡さきこ です。

思うんやけど。
鬱病ってなると思ったよりきついよね。
今まで、好きやったこと 出来てたことが
出来なくなることあるからね。

生きてるだけで、精一杯よね。

でも、鬱病なっても、頑張りがちな人が多いんよね。

頑張ることは、良いこと。素晴らしい。
でも、経験者が言う。
頑張ろうと、すればする程しんどくなることあるから。
あなたのままで大丈夫★。

自分が頑張りたくて、頑張るのは良いと思うけど
その場合は、ゆっくりね。


鬱病になっても、やりがちなこと達

①新しいことを頑張ろうとする
②良くなろう。と頑張り過ぎる
③仕事に、早く復帰しようとする
④焦る
⑤自傷行為


鬱病の時、自傷行為はしてない。
でもやりがちな人、多い気がする。

人生良くしたいのは、凄くわかる。
良くしたいの、凄いわかる。
「新しいことして、良い方にいくように・・・!!!!」と

動こうとする気持ちは、わかる。
お金の心配、出てくるよな。。。わかる。

精神科医とかで、治療してる人は特に
薬代も、かかるよね。
お金、気になるよね。。。
(私も、スーパー気になった。。)

でも、焦らないで。
焦ってやって、「出来ない・・あれ、上手くいかん・・」って
なった時、自己嫌悪半端なくなってしまう傾向があるの。。

やから、焦らないで欲しい。とにかく。

「辛い」
「生きてて辛い」
「症状がきつい・・」
「鬱病、治り悪い・・・」

などあれば、↓のサービスまで
吐きにきてな。



・・・大丈夫。
さきこが、受け止めるから。
話するだけでも、楽になるかも?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す