フリーターが長いけど、就職出来る??フリーター長くても内定貰える。コツ知ってる?☆彡

記事
コラム
こんばんわ!
関西姉さん♡さきこ です!


【フリーターの人も、内定取りやすくなるコツ】
①フリーターも、比較的可能なエージェント・サイトを活用しまくる
②自分の強みに沿って、仕事探す
③「フリーターを選択した理由」「フリーターの理由」「なぜ、正社員で働きたいのか?」を明確にしとく
④面接練習しとく
⑤面接で聞かれそうなこと&受け答えの仕方を、徹底的にまとめとく
⑥年齢不問の会社を、選ぶ
⑦気になる会社は、ダメ元でも応募してみる


フリーターで就活されている方も、多いかと思います。

「フリーターなんて・・」
「正社員の方が安定してない?」など
世の中の風当たりが、まだ強い傾向もあるのか・・・

悩まれてる方も、多いと思います。

私も、過去に悩んだ一人でした。

1年で、100社以上~は応募していたこともありました。
1日、10社程応募していたこともありました。


8年程、ずーっとフリーターなこともありました。
そんな私でも、福利厚生上 比較的ホワイト企業に
内定貰えたことがあります。

「フリーターでの就活、心折れそう・・」
「就活しんどい」
「強み、どんな風に言ったらいいか?一緒に考えて欲しい」
「就活しんどい、愚痴りたい」など・・

あれば、↓↓サービスにてお話聞きます(チャット)

※○新卒の方○は、下の電話にて。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す