大人になってからの友達作りってレベル10000くらい難しい・・友達いないって悩んでない??

記事
コラム
こんばんわ!
関西姉さん♡さきこ です!

まじで・・・・・・思うんですけど。

大人になってから、友達作るって難しすぎます。笑
でも、その分 本間に仲良い友達をより
大切に出来るっていうメリットもありますけどね~(*^-^*)♪


そこで、なんで難しいんやろ?と考えてました。

・・・・

①大人になってきて、考え方が変わってくる

②「知り合いでいいかなぁ」ってなってくる
(※学生の時は、分け方が「友達」「クラスメート」「部活仲間」「親友」の傾向が強かったから)

③心開く=すーぐ友達って感じでも無くなってくる
④出会い場所、お互いの立場によっても変わってくる(特に仕事や趣味のコミュニティーなど)

⑤友達意識の基準が、変わってくる
若い時は、話す=友達 
年いってくると 話す人=知り合いに変わる傾向ある。
※ただし、人による


それでも、
「友達ってなんなんやろ・・」
「(大人なって)友達欲しいなー」
「(大人なって)友達できひんなぁ」

また、ある日から・・・
「今まで仲良かった友達との付き合いが、変わってきた」
「今までの友達に、違和感生じるようになってきた」

などありませんか?

これも、ある人も多いんじゃないかな~?と思います。
私自身も、数年に1回程あります。

「なんか、この人と違和感感じるよーになった、ずれを感じるようになった・・」

悲しいですが、あります。
でも、その関係に執着しても何も良いこと無いです。
放した分、必ずその時に合ってる波動・波長に人らと
良い意味で、ちゃーんと出会えます(*^-^*)♪

上記の内容でも・・・
「仲間外れにされてる・・どうしたらいいかわからない」
など、あれば↓↓まで ご相談ください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す