春なのに。世の中くらいし誰かにでんわでもしょっか

記事
コラム


大阪は❝まん防❞のためまた
時間の調整がはいるそうです。
去年の緊急事態宣言から1年が経とうとしていますが
ワルイ冗談でした。全部ウソでした!!
なんて誰か言ってくれませんかねぇ・・
 いい距離感の話し相手 モジャです。

あー書くのってむずかしっ
文章書けて頭の中をうまく表現できる人すごいっ!!
チャットとかならうまくい出来てる感じするけどなぁ
こう改まって書くことの難しさを
何度かこのブログをかいて痛感しました д`)

ならしかたない
モジャにはその力は無いのかも。
無いものはしかたないw普段の話言葉で書いていこう
分かりにくかったり読みずらいかもしれません
ごめんなさいね。

ココナラのサービスを通して
そしてこのブログを通して
モジャがみんなに感じてほしいのは。
だれかと話す事ってすごく 
     元気の源になるよって事。

先日お休みの日に美容師の先輩から電話☎
すっごい久しぶりだったし、その先輩は静岡県の人
なので、「何かあったんかな?」って少し心配になり
出てみると
「もしもし~モジャぁ?なんやってんの?」ていつもの
その人っぽい話し方で一気に雰囲気は和んだ空気になりました。
最近の近況や何して休日過ごしてる?とか
ほんと他愛もない話ってこんな感じだなって思う内容でした。
実はモジャとその先輩は出会ってから
2。3度くらいしか会ったことがありません
兵庫と静岡じゃ遠いってこともあって。
けれど先輩は
こうして気にかけて電話をくれます。
しかもタイミングバッチリですね。
最近なんか疲れてたし言い表せれないモヤモヤが
僕自身溜まってたとおもいます。

気が付けば2時間くらい経ってたました。
どんなに良く言っても
内容があったかどうか?と聞かれると
あったとは言えません(´ー`)
けれどこれでいいんですねっ♪
何か内容を作らなければいけない!!と思うと
ちょっと身構えちゃったりして
話題ばっかり変えちゃって余計にぐだぐだに・・

【なんでもいいから好きな事話す】
てこんなに楽なんだなって思いました。話しながらその時
思いついたことを話す。楽でしかありません。
しかも最後には
「モジャありがとうね。なんかすっきりしたわ」なんて言われて
びっくりです。(;゚Д゚)
気にかけて電話くれて、好きに話させてくれて
 最後にありがとう ですよ?w

ここにはお互いに
好きな話題を出してそれについて話すを
繰り返してお互いにスッキリなってたって事ですね。
他愛もない・なんでもない話をした時間
とても素晴らしい癒しの時間に変化したんです!!

コロナ禍で学校の授業がオンラインになったり
在宅ワークになったりで外へ出て太陽を浴びたり
カフェに行ったりするのもへり・外での外食も我慢。
おまけに家にいると、感じた事や思った事は、
頭の中で処理しちゃうから。無言無言無言

僕は仕事場へ行くとオーナー様がいるので
この状況でも毎日お話が出来る環境ですが
お客様の中には在宅ワークになりほんと
人と関わらなくなり静かーな毎日で
ちょといろんな不安に襲われることもあるそうですよ。

でも今日話したように
誰かと話すと気持ちがほんと楽になって
自然と笑顔にもなります。
すこし体に汗かいたりw
要は身体にいろんな作用がおこり機能してるって
事だと思います。

モジャはなかなか電話相談待機中になってなくて
申し訳ないと思うのですが、
もし待機中となっていれば!!
いちど何でもなような・普通のお話
喋りたくなけれれば無でもいいです。
とにかく誰かと何となく繋がってみる
のもいいかなと思います。ひと昔まえじゃ
ありえなかった事が今では出来てしまうんだから
ものは試し感覚

いや、そんな硬い感じじゃないけど
ゆるくつながりましょう。

いい距離感の話し相手モジャでした。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す