がんばりすぎていることに気づいていますか?

記事
コラム
まだ足りない。
もっとがんばらないと。


だけど、心も身体も動かない・・・


こんな状態は辛いですよね。
動きたいのに動けない。
がんばりたいのにがんばれない。


なんとかしたいのに
どうにもできなくて


もうどうしたらいいのかわからない!


もしかしたら、それは・・・
がんばりすぎた結果かもしれません。


ちょっと休憩したら元気になれるタイミングで

「休憩してはいけない!」と
自分を奮い立たせて

「前へ進め」と
自分に言い聞かせてきた。


本来の自分の生き生きとした感覚を忘れ
もともと何もない、
つまらない今日がまたやってきた。


と悲しくなっているなら、
とりあえずその気持ちを出して欲しいのです。


自分の良いところも悪いところも
自分では気づきにくいから、
ヒトは言葉をもって
他人と交流して
生きていくように
できているのではないかなぁ?


そう考えています(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す