不安・不安・不安・・どうする?

記事
コラム
ひとつの不安が
次の不安を呼んできて、
ココロの中がうめつくされる!


前に、増殖をストップしましょう。


”なにものか正体がわからない”
これが不安を産む最大の原因です。


その先がどうなるかわからない。
どう対処したらいいかわからない。
じぶんが乗り越えられるのかわからない。


わからないものだらけだから、
不安になるのです。

だから、
不安を感じたら・・・


この不安ってなんだろう?
どうしてそう思うんだろう?
それはどうしたら解決するんだろう?
その解決方法にむけて
今できることは何かないだろうか?

とちょっと具体的に考えてみてくださいね。

その不安に対して、
何か動けることが少しでも見つかれば
気持ちは落ち着きを取り戻します。


ひとりでは難しければ、
一緒に向き合いましょう(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す