しんどい

記事
コラム
今日も自分のご機嫌取っていますか?
今この瞬間も全てに二重丸です◎

さてそんな私ですが、
昨日からちょっとしんどいです。。。

そして浮かぶままに文章書いてるのですごく読みにくいかもです。
申し訳ない◎

なぜかというと、
「自分の天職がわかってるくせになに逃げてるんだよ」と
自分を追い詰め続けてるからです。

いや〜そんなこと言われてもね〜w
しんどいわ〜w

と、のらりくらりとかわしていたんですが
どうしても今天職に生きろよ〜!!という圧が来てます。

圧は、自分の中にいる私がかけてきてます。
それが神様なのか悪魔なのか私にも
まだはっきりわかっていないんですが
というかわかりたくないんです。

とにかく逃げたい。
とにかく責任を取りたくない。

そんな日が私にもあります。
圧って言い方に語弊があるかな。

そして、
そんな時がある人がこのブログにたどり着いているでしょう。

さて、しんどいですね。
言えることは、こういうことで悩む人は
頭の回転が良いのです。私も含めてです爆笑
頭の回転がいいのでいろんなことに気がつく人です。
頭の回転が良すぎるから、少しみんなより未来を生きていて
逆に「おっとりてる」とか「マイペース」とか言われてしまいます。

自分の半径1メートルのことが手につかなくなるほど
世界のことが気になってしまう。
自分の半径10メートルを全て幸せにしたいと思う人。

そんな人がとにかく生きるのがしんどくなってしまいます。

他の人がなぜ悩まないかって、自分の半径1メートルが平和なら
それでいい、そういう人たちだからです。
そうあった方が、実に人間らしく愛らしいな、とも思います。
子供がそうですよね。
自分の目の前だけで生きる。
生き物なので、そうあることが当たり前なのかもしてません。

さてでは、当たり前ではない思考の持ち主たちは、
(あなたですよ笑)
どうすればいいのか?

もうそういう人たちは他人に答えはないんです。
自分のなかにしか、どうしたいか分かるヒントはないんです。

だって人から言われるように結婚するのも違うし
子供を作りたいとも思わないし、
自分はこれでいいのかってことを、人生単位で気にしてる人は
あんまりいないのです。


私のように、私の中の何かがいうように
「自分はこうして生きろよ」
「このために生まれてってことに気づいたなら逃げるな」
というメッセージがきてるんでしょう。

そのメッセージを無視する限り
私のように
「目が覚めてしまった・・・」みたいな朝を迎える羽目になります。

私もそうだけど
あなたも覚悟を決めましょうね・・・。
勇気だそう!

とりとめもないブログですいませんです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す