自分の質にあった自己肯定をしよう

記事
コラム
自分のご機嫌とっていますか?
ご機嫌いかがでしょうか。

さて今日は、自分の質と自己肯定感の話をします。
皆さんはどれくらい自分の質について理解ができていますか?

自分の質とは、自分の癖みたいなものです。

例えば

体調を崩す前はこういう体の状態になるな〜
なんとなく頭が重いな。明日は雨かな。

というフィジカルな面と

私そういうことされると本当に人を嫌いになるな〜
そういうこと言われると傷つくな〜
褒められ方もそういう風に言われると心から嬉しいな〜!

というメンタルの面があります。

これをわかっていると、自分の1日の過ごし方が
より穏やかにできるし、より楽にできます。

女の人でいう
「今日は2日目だから帰ってすぐ休もう」みたいな笑、
そういう判断を毎日自分と相談して決めることが

「自分を大事にしている」という安定した心に繋がります。


そこで占いを活用することを私は進めています。
私たちは生まれる日時、場所を細かく決めています。
自分で生まれてくるのを決めて
自分で両親を決めています。
自分で今の人生を生きることを決めてきます。
嘘じゃないんですよー。
この話はまた詳しくしますね。

宇宙の星の配置や気の流れ、エネルギーが
「今だ!」というときに生まれ落ち、
そのエネルギーを全身に浴びて生まれてくるのです。

(ちょっとスピリチュアルが後半いつも強くなってしまう笑)


なので私は、四柱推命や西洋星占術を用いて
ときには性格診断を用いて

あなたの褒められたい

あなたの認められたい
あなたの嬉しい

を理解した上で自己肯定できる方法を
提案していきます。

簡単に血液型とか太陽星座とかでもわかる範囲を
もっと超えて、多くの情報をあなたとの対話で
えていきます。

ちなみに私は「蠍座」ですが
「蠍座っぽい面」と「蠍座っぽくない面」両方あります。
ホロスコープで見れば、はっきりわかる自分の性質。
四柱推命でみてみる人生の流れなどを自分で見始めて


あ、私ってこういう人なんだ


と理解したら、自分のことがすごく愛おしくなりました。

そんな体験をあなたにもして欲しいので
まずは自分の質(フィジカルとメンタルの癖)を把握してみてくださいね。

また、その癖を治したいな〜というのも、
潜在意識を覗くとできます。
その記事もまた書きますね。

さぁ今日もどんな自分でもOK◎を出しましょうね。

寝坊した?OK!
人を待たせた?OK!
不機嫌な態度をとった?OK!
ご飯を手抜きした?OK!
だらだら過ごした?OK!
誰かに怒ってしまった?OK!!!

自分がいけないと思っていることを
どんどん無くしてください。
無くしたもの勝ちのゲームだと思って。

ダメな自分にOKを出したら
ダメな自分はどんどんいなくなっていきます。
試してみてね。



プイさんメモ(忘れそうだからごめんここに書くことじゃないのはわかってるけど書く!爆笑)←こういうことにもOKを出すんですよー
胎内記憶の話と潜在意識にある癖の話書く


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す