\超簡単な方法/自己肯定感を高める!

告知
コラム
あなたはこの3つできていますか?

簡単に自己肯定感を高める方法をお伝えしています。
今日も全てに二重丸!プイさんです◎
花丸じゃないところがミソ。

今日は3つの方法をお伝えします。

というかもう本当にこれが最初はめちゃめちゃ大事です。

(1)自分で自分のことを褒める
(2)自分で自分のご機嫌をとる
(3)自分が自分の最高の理解者になる

あなたはこの3つできていますか?
一つずつ解説していきますね。

(1)自分で自分のことを褒める

些細なことほど良いです。
朝起きられた!えらい◎
ごはん作った!食べた!えらい◎
仕事に向かっている!えらい!!

このように今できていることを
ひたすら愚直に素直に認めて褒めることです。


当たり前にできてることを褒める!


「そんなん当たり前じゃん」とか
思わないでやることが大事なのです。
あなただって自分がやることが
当たり前の家事や雑務などでも
「いつもありがとう」と感謝されたり
認められたりすると嬉しいですよね!

当たり前のことだからこそ、
謝したり褒めたり認めたりが大事です。

(2)自分で自分のご機嫌をとる

自分で自分のご機嫌をとったことはありますか?

嫌なことがあったけど頑張ったから今日はご褒美!
なんて感じでご機嫌を取っているかもしれないですね。

でもここでお願いしたいのは、
自分へのご褒美として物を与えるより先に
「こういうことがあって傷ついたよね。」
「いつも頑張ってる私だからこそ辛かったよね」
とまずは言葉で自分のご機嫌をとること。

もし恋人が心なく謝ってきて
「ほらお前の好きなもん買ってやるから許せよ〜」
みたいに適当にあしらわれたら、
なんだかごまかされた気がして
納得できなくないですか?
それよりも「ごめんね、愛してるよ、大好きだよ」って
気の済むまで言ってもらえたら物なんかより
愛情を感じられると思いませんか?



自分の気持ちに寄り添って機嫌をとる!


自分の気持ちに寄り添ってかけてほしい言葉をかける。
もし分からなかったら、
自分の大事な人(友人や家族)が同じように
傷ついたり悲しんだり怒っていたりしたら
なんと声をかけてあげるかを考えてみてくださいね。

(3)自分が自分の最高の理解者になる

あなたを100%、もしくは1000%理解できる人は
誰でしょうか?

おわかりですよね、あなたです◎

あなたは生まれた時からあなたを知ってるし、
あなたがどう思うか、どう感じているかを
本当に理解できるのはこの世であなたただ一人です。

友人でも恋人でも母親でも父親でも占い師でもありません。

あなたがやりたいことを本当に見つけられるのは
あなたです。
あなたが好きなことを本当に知っているのも
あなたです。
そしてあなたが傷ついたことを本当に知っているのも
あなたです。
あなたを本当に癒せるのは、あなただけです。

そのやり方やヒントを周りの人から受け取るのは
すごく良いことです。
でもあなた以外の人間に主導権を握らせないでください。

「お母さんがこっちがいいって言ったから」
「あの人が喜ぶから嫌なことでもやる」
「本当にやりたいことがわからない私はダメだ」

そんなふうにあなたがあなたを理解することを
やめないでください。

「お母さんが言っていたことを、私はどう感じる?」
「あの人が喜ぶことだけど、やりたくないからやらない」
「本当にやりたいことを見つけるために、挑戦し続けよう」

そんなふうにあなたはあなたの理解者となり、
あなたが思うことを拾い続け、あなたを支えてください。


あなたがやりたいことへの努力は惜しまないでください。
あなたがやりたいことへ挑戦するのを後押ししてください。


他の誰が止めても、あなただけはあなたを信じ、
支え続けてください。





と、

長くなってしまったーーーw

とここまで書きましたが

それができないから私はこうなんじゃーい



という人、めっちゃ多いです。
というかそれができたら、自己肯定感低い人間いないよね。
特に日本人は完璧主義すぎるよね。

一人だと自分を褒め続けられない人、いますか?
一人だと毎日毎瞬続けられない人、いますか?

そんなあなた向けのサービスを展開していますので
いつでも私のサービス利用してくださいね。

値段高いと思いがちですよね。
でもでも絶対後悔させないですよ◎

レビューも見てみてくださいね。
みなさんめっちゃ褒めてくれます〜✶
28日間の理由も今度ブログで書こうかな。


メッセージだけでもお気軽にどうぞ♡
カスタムのサービスも提供できますからね〜✶

では今日も1日自分のご機嫌取ってくださいね!
ごきげんよう◎

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す