人の辛さが分からない人

記事
コラム
人の辛さが分からない人

沢山いると思います。

難しい話で、
①自分の事をわかってくれない
➁察してくれない
などなど

本当にケースバイケース

分かってくれないという人の状況も、それぞれ。
分からない人の状況もそれぞれ。

ただ、一言いえるのは。
貴方が気にしている、心に傷を負った、トラウマになった、
夜も眠れない。

その時、その人は普通に過ごしている。
何も思わず食事や外出、お酒を飲んでる、
趣味を楽しんでる、家族や友人と楽しく話して、
好き勝手に話している。

でも、言われた方はずっと心にわだかまりが残っている、
楽しくない、どんよりした何かを持ち歩てしまう。

、、、もったいない。

『人の事、傷つけて』『人の事、辛くさせて』『自分は楽しんでる』
苛立ちや、言い返せない自分や、モヤモヤの時間、同じ時間なのに。

相手がこう捉えてしまわないかな?
言い方悪かったな、、、
なんて思いもしない人のせいで、
同じ時間をモヤモヤした時間にする必要はないのです。

解決や乗り越えて、何年もたっていれば、
あの時は本当に嫌な人いたな (笑)

みたいにネタに出来る時もあるかもしれない。

でも、実際はそうもいかないので。

そういう人には対しては『無』が一番。

何日も、何カ月も、何年も、
モヤモヤ時間を過ごすなんて。
自分の中で天秤に掛ける事が良い方法かも。

〇人の気持ち分からない、なんて人だ、
自分の時間が無駄。

●何故、こんなに言われて、しんどい思いを、
どうしたらいい。

理屈で言うほど、簡単な事では決してないけれど、
この天秤で考える癖をつけると、
なぜか、その嫌な人などが滑稽に見えてくるので、
自分を守る方法の一つかもしれません。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す