R指定できないこと

記事
コラム
ロシアの破壊・虐殺活動の痕跡が報道される日々。
しんどい。かなりしんどい。 左脳も右脳もストレスに満ちる。
新聞もTVもしんどい。
直後に、スポーツや芸能ネタをぶっ込んでくるのも、更にしんどい。

『子供に悪影響だから、報道を控えた方がいい』という投書を見つけた。
大人でもしんどいから、確かに一理あり。
でも待てよ、ウクライナで起きていることはアニメでもゲームでもなく
紛れもない事実。 
この目の覆いたくなること・耳を塞ぎたくなることが
戦争の罪、戦争を起こすことの罪、戦争に参加することの罪であることを
若い人たちに知らしめる必要がある。
そして、世界中の国が手をこまねいている事実と
大人って、なかなかにバカであることを知らせておいた方がいいと思う。
決して、自分に何も影響がない訳ではない。
物価・経済に打撃を受け、ロシアは日本の近くにも威嚇行為をしてくるし。

頻度調整はしても、R指定はかけられない。

同じことが我が身に降りかかったとき、どうするか?
今、自分に出来ることは何か? ・・・・更にしんどいな~
無力感からスピに走っている訳ではないが、
世界中から大量に念を送り、鬼畜の独裁者を断罪できたらいいのに。
そう思いながら、今日もひとりちっぽけな念を送る。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す