心療内科の受診日

記事
コラム
このところしんどかったので
少し薬を増やして貰いました

効くのは1カ月後くらいで
次回の診察の時
”少し楽になったかなぁ”
くらいだそうです😊

しんどい理由…
それは、旦那さんです
✔マイペースで娘ちゃんの
 生活リズムにあわせてくれない
✔やってもらって当たり前になっている
✔旦那さんの
 先手、先手で動いてしまい
 “何で、私ばっかり”
になってしまっていることでした

先生に話すと
“旦那さんがマイペースでも、
イライラしていても【察しない】
自分のペースで動くことをしてみましょう❗”
とアドバイスを頂きました。

ここ何日か
【察しない】事をしました

“今、旦那さん○○と
思っているんだろうなぁ”
と思っても気付いていないふりを
して口に出さない、動かない
自分のペースで過ごしました。

少し、楽になった気は
しますが

まだ、心も体もしんどいです
きついです

全部、ぶん投げたいです

でも、ぶん投げる事は
いつでも出来るので
娘ちゃんの笑顔が有る限り
ママは、3人の生活が心地よくなるように
踏ん張りますq(^-^q)

前を見てどうしたら楽しく
生きていけるか考えるし
行動していきます\(^o^)/






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す