絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

英語を話したいと思う理由

英語ってはっきり言って、別に話せなくても全然問題無いんですよね日本語が話せれば、生活できるし、本も読めるし、テレビも見れる海外に行く時だって、今ならアプリがなんでも代わりに話してくれますもんねだから、特に普通に生活する上で困ることはないんですただ、じゃあなぜみんな英語を話したい、話せるようになりたいって思うんでしょうそれぞれみんな色々さまざまなな理由があると思いますわたしの場合は「単純に英語話せたらかっこいい」ってだけでした別に海外に友達が欲しかった、とか洋楽の意味を分かるようになりたかった、とかそんな大それた理由なんてありません話せるようになりたい理由なんて、結果なんでもいいんですよ話したい、話せるようになりたいって思う原動力があれば、なんでもただ、最終話せるようになるかならないかは、それを継続できるか。どうかだけの違いだと思います残念ながら、一日二日集中してやったところで、英語話せるようになりませんだけど、毎日1時間でも2時間でも続けるとその「いつか」は必ずやってきます自分の可能性信じませんか?
0
カバー画像

意外と見られてますよ

ココナラで電話相談、電話占いを出品させていただいてるめい♡です♪ 突然ですが、あなたは、普段の姿勢に気をつけていらっしゃいますか? 姿勢と言うと自分が見るというよりも 他人から見た自分の姿ですよね😃 めい♡は、見た目は微妙なので、姿勢だけでも美人に見えるように 普段から気をつけようと思っています( ´艸`)笑*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・男性の哀愁を帯びた背中がたまらない♡と聞いた事があると思いますが、それって普段は姿勢がシュッと良い状態で素敵でないとギャップが生まれないわけですから、普段から背中の哀愁を帯びている方は、ただの疲れたおじさんと言うことになりますよね💦😅 その辺、大丈夫でしょうか?😊 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・人って意外と見られていないと思っても気が付かないところで意外と見られていますよ~( ´艸`)特に車を運転していて細い道路で譲り合ってすれ違った時や交差点等でも相手の表情を見ています😃 電車の中でも無意識ですよね。。。運転中の女性では なぜそんな顔を⁉と驚く時があります😅 でも生きているといろいろありますよね💦 ただ。。その顔つきでは、いい運も逃げて行ってしまいそう‪Σ( ˙꒳​˙ ;) 怖いですね~~普段からの姿勢や無意識の時の表情にもちょっとだけ気を配りたいと思う めい♡でした😃w*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・秋からの新しいメニューも少しずつですがお電話いただいています(嬉)芽生(めい♡)のところで ゆるみにい
0
カバー画像

前世はイギリスのおじさん?

母が見ていたテレビ番組に、リベラが出演していました。 リベラは、イギリスのボーイソプラノ・ユニットです。 気になってはいたものの、しっかり聴いたことがなかったので、そのままテレビ鑑賞。 その歌声に感動して、涙がダーッとあふれました(感動するとすぐ涙が出てしまって、ときどき恥ずかしい思いをします(;^ω^)。私は普段テレビを全然見ないので知らなかったけど、リベラはCMで有名になったそうですね。 その後、インタビューに答える少年たちは、当然ながらイギリス英語。 イギリスを感じると、(,,• •,,)キュン♡となるあんこ母さんです。 昔から、そう。 そして、10代の頃から、なぜかイギリスのおじさんが好きでした。 シャーロックホームズの世界に憧れていたのかな? 大学時代の英語学概論の教授がおしゃれでした。 ツイードのジャケットに上質そうな革の靴とカバン。 講義は退屈だったけど(ヒソヒソ)、教授の姿を見るのが好きでした。 「イギリスのおじさん」は恋愛対象として好きというより、「私もあんな風になりたい」という憧れの対象でした。 たぶん私、前世でイギリスのおじさんだったんだと思う…。 さて、現実の世界に戻って、いますべきことを淡々とこなしましょう(自分に言い聞かせています)。 今日も素敵な一日になりますように☆彡                                                                                                                                              
0
カバー画像

色気と艶っぽさについて 

今回は、色気についてのお話です♡ ちょっとコーヒーを飲みながら考えてみました。よく親友と話すのは、「艶っぽい、可愛いおばあちゃんになりたいね」って話すことがあります😄 そこで色っぽいと艶っぽいというのは、大体、同じ感じでしょうか? 女性だとそうかな?なんて思うのですが、男性の色気で艶っぽい。。。 うーん、ちょっと難しいですね。 あ!でも歌舞伎役者さんとかは、色っぽい、艶っぽい演技をするとかって言ったりしますよね(˶'ᵕ'˶) 一般男性は少し違うのかしら? でも艶って言っても見た目の艶じゃないので、内面から滲み出てくるような、そういうことを言うんでしょうね。 だとすると、男性も色っぽい、艶っぽいって ありですね✨ あなたは男女問わず、色気のある人は、お好きですか? あなたが考える色っぽさ、色気ってどんな感じですか?もしよかったら教えてください。 【内面からにじみ出る艶っぽさ】に素直に憧れる あなたの陽だまりセラピスト♡めいでした今日も最後まで読んでくださり ありがとうございます。
0
カバー画像

みげか診断の3タイプ相性、じゃんけんリスペクトを理解することで交友関係が良くなる!

みげか3タイプ診断占いでは、恋人や仕事、ビジネスから創作における「相性」を重視している。前回と前々回は、3タイプにおける「視界」の違いと軋轢を語った。未来と過去は視野が違うためケンカになりやすく、現在が仲裁和解するという流れだ。視野の違いとは別に、「じゃんけんリスペクト相性」がある。カッコ良い名前が考えつかなかったので、ぐーちょきぱーで表現してみた。未来はグー、現在はパー、過去はチョキであり、その指の親指を曲げることで「人口比率」をあらわすことができる。グーの親指を立てればグッドジョブ! の1割、チョキに親指伸ばせば3本で3割、パーの親指を曲げたら「6割」となる。このじゃんけんリスペクトは勝つ側に対して「渇望して」、負ける側に対して「興味を持たない」という法則性がある。6割いる現在共感型はパーであり、評価の時間軸は「客観」、「流行」「多数決」を優先する。1割いる未来創造型はグーであり、共感型には理解されない直感やアイデアであり「共感型の人に認めてほしい」と思っている。一方共感型から見た創造型は「理解できない、共感されないモノ」として排除する。これが、50万部売れた北野唯我さんの「天才を殺す凡人」である。検索してブログを是非読んでみてほしい。では6割いる現在共感型のパーは最強か? というとそうではない。流行や感情、共感性を最優先としている人々にとって、「根拠や再現性や圧倒的技術」に憧れるのである。それが、人口の3割いる過去再現型でありチョキの存在である。パーよりチョキが強いので、共感型はかれらを「天才」と勘違いしている。これが非常に大きい。でも実際、過去再現型の方から見た「天才」
0
カバー画像

憧れの人になりたい

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。皆さんは憧れている人、こんな風になりたいと思える人はいますか??実在する人でも架空の人物でもいいんです。過去の私の理想は「普通の人」でした。天才でもなく、特に優秀でもない人になりたかったんです。(なに言ってんのこの人?笑って感じですよね)私は小学生まではもちろん天才になりたかったです。テストは100点満点、運動神経抜群。誰もが憧れますよね。でも天才は疲れる、そう思うようになりました。だって期待されるほど心が窮屈なことってなくないですか?私はそんな期待されたくなかったので、特別飛び抜けた技術も優れた運動能力もいらない。そう思ってしまいました。笑でも欠けていること、足りないことそんなことも嫌だったので、私は普通を目指しようになりました。まぁ普通の定義はわかりませんが、何事もさりげなくこねせる人間になりたかったです。私ははっきり言って健康とは言えない生活を送っていました。食べる気力も運動する気力も笑う気力もなかったです。その時初めて普通になりたいと思うようになりました。周りの子はあんなに笑っていられるのにどうして私は笑えないんだろう、普通になりたい。と思いました。理想は高すぎると疲れてしまいます。まずは達成できそうな人を理想に、そしてだんだん自分のレベルが上がっていくにつれ目標も高くしていきましょう。そうすることでいつか必ず憧れの人になることができます✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画
0
カバー画像

アイドル線 Idol Line (042)

最近、英会話と手相にハマっているノリック。「英語で手相をみたら英会話のスキル上がるのでは?」と思い、 思い切って、英語で手相を勉強しています。 今日は 「アイドル線 Idol Line」 を英語と日本語で載せました。 寵愛線(ちょうあい)や人気線とも呼ばれて、 人を惹きつける魅力のある人 いろいろな人から愛され、可愛がられる 周りの人を楽しい気持ちにさせ、いつも笑顔に包まれる。容姿も美人の人が多いようです 40人に一人ぐらいと言われていますが、ノリックはまだ出会ったことがないはず・・・ Also known as the "favor line" or "popularity line," this is a line that attracts and fascinates people.You are loved and adored by various people And you make people around you happy and always have a smile on your face. There are many people who are beautiful in appearance. It is said that there is only one in 40, but Norick must have never met one yet...
0
カバー画像

かおたんのハッピーなこと♡株式会社Escape石川大輔副業やるよぉ♡10

結婚したいかおたんです♡年始早々から、結婚について妄想を膨らませていますおねがい 今回のテーマは「結婚相手に選んではいけない女性に共通している3つの特徴」の2つ目ですハートブレイク(記事抜粋) 「最高の状態しかしらない女性」です 男性は比較的、自分が成功してから結婚を考えたいと思っている人が多い傾向にあります。  年収が上がってからとか、目標を達成してからとか……そして、そうなったら、今よりもいい女を手に入れられると勘違いしています。  しかし、自分がまだ目標を達成できていないとき、辛いとき、ダメなとき、そんなときを支えてくれた女性はその後、どんな状況になっても、何があってもついて来てくれます。 一方、いいときしか知らない人は困難があったときに一緒に乗り越えられない可能性が高く、「今までこうだったのに」といわれてしまう可能性が低くありません。  意外に感じるかもしれませんが、実は「今がダメ」というタイミングこそ婚活のチャンスなのです。 と記事に書いてありました 辛い時こそ、その夫婦の絆がわかるのですね 良い時ばかりではないですもんね お金はないと困りますが、なくても無いなり生活を共にしていける勇気も大事ですね 私は恋人とワリカンがイヤだと思ってしまうときもありますが、夫婦だったらお互いの収入も一緒の財産として管理して補えあえたらいいなぁ~と思ってます 何はともあれ、一緒に生きて行きたいとおもう人が健康で元気だったらそれが1番嬉しいかなぁ~ そして私のことを好きでいてくれて... と妄想は無限に広がりますが、先立つ貯金がないと自分の理想の結婚(式)ができないので 今日も株式会社E
0
カバー画像

かおたんのハッピーなこと♡株式会社Escape石川大輔やるよぉ♡8

あけましておめでとうございます!年末年始は何かと忙しかったですお年玉といっても家族や友達と過ごす時間が多かったので、いつも通りのお正月でした やはり、食事の回数や量が増えるので、太ったかも...ガーン 今年は結婚を前提にした彼氏を絶対に作りたいので、太ってる場合じゃないのにぃ 結婚したいかおたんは今年も結婚のリサーチを怠りません! 今回のテーマは「結婚何年目が離婚しやすい?」です 同居期間とは、結婚から離婚に至るまでの年数と考えてよいでしょう。 令和2年度は、約19万組が離婚していますが、そのうちもとも離婚件数が多い同居期間は、「5年未満」、そして次点は「5年以上10年未満」そして3番目は「10年以上15年未満」 という結果です。 私...彼氏もいないのに、結婚まだしてないのに、新年早々から「離婚」について調べてしまっている......... 初夢が良くなかったからかな.... なんか年末年始は結婚、離婚の話題も多かったですよね~ 発表するタイミングは一番いいんではないですかね~ 良いことも悪いことも人それぞれですね~ 私は今年こそリア充を目指して、結婚を目指して日々頑張りたいと思います 副業の株式会社Escape石川大輔さんは年末年始もがんばったので、ここ何日間でトータル27000円程 稼げました! みんなが休んでるときも気にしないで、自分のペースでできるので良かったです
0
カバー画像

かおたんのハッピーなこと♡株式会社Escape石川大輔副業やるよぉ2

結婚したいかおたんです♡結婚に憧れが強く、夢ばかりみてるかも♡ 最近、調べた「理想的な結婚」についての統計です 一緒にいたい(24.1%)』という回答が最も多く、次いで『人生を豊かにしたい(21.2%)』『子どもが欲しい(14.2%)』『良き理解者が欲しい(13.3%)』『将来の安定(11.9%)』『苦楽を共にする相手が欲しい(10.8%)』『親を喜ばせたい(3.6%)』『世間体(0.8%)』と続きました。 やっぱり一緒にいたいですよね あと一人より、二人の喜び倍増とか なんせ、いい時も悪い時も一緒に分かち合って、支え合っていけたらいいですよね 結婚できる相手に出会えることが大事だけど、なかなか出会えない! 会ってるかもしれないけど、見落としてる!? そんなに理想が高いわけではないんだけどなぁ~ 年々、思いが強くなっているから、殺気だってて、相手が引いていってるとか 想像も妄想も広がってます 私は美味しい料理や景色や空気を同じように楽しんで共有できたらいいだけなんだけどなぁー まぁいざというときに先立つものが必要なので株式会社Escape石川大輔副業もやるよ♡ 1日目セティング 2日目4500円 夢の為にもこれからがんばるぞぉ
0
カバー画像

嫉妬したらチャンスだと思う

他の人を見てしょっちゅう嫉妬をしてしまう、と悩む人は実はチャンスです。なぜなら、それは自分でも可能だということなのですから。嫉妬はどんなときに起こる?嫉妬はどんなときに起こるのでしょう?例えば、同じ職場の同僚だけ優遇されていたり、クラスで他の人が異性に人気があったり、同じ年代で収入に差があったり。。。さまざまな状況で嫉妬というものは起こります。一方、女優や一流のスポーツ選手、大金持ちの資産家には嫉妬することはありません。例えば、同じ職場のKさんはいつも男性にもてはやされてチヤホヤされています。でも女優の綾瀬はるかがチヤホヤされていても嫉妬は起こりません。嫉妬ではなく憧れの感情を持つでしょう。嫉妬と憧れ、何が違うのか?嫉妬が生まれるときには必ず、「自分にも同じようになれるのに」「自分にも同じようにできるのに」と思っています。つまり「能力的には自分もなれる、できる」と思っているということです。自己嫌悪に陥る必要は無し嫉妬をしたときに自己嫌悪に陥る人がいますが、自己嫌悪に陥る必要はありません。自己嫌悪ではなく、チャンスだと捉えることが大事です。チャンスと捉えられれば、同じようになれます。でも嫉妬をして自己嫌悪に陥ってしまうと波動が下がってしまうので嫉妬が続きます。特に自分が望んでいることが先に自分の周囲で起こったときには「もうすぐ自分の番」というサインであることが多いです。だから、もし今度嫉妬が起きたときには「これはチャンスだ」「いよいよ自分の番が近づいてきた」と思うようにしてみてください。そうすれば、嫉妬は消えて、そのようになっていくでしょう^^
0
カバー画像

たいせつな、あなたの魅力。

『魅力』について書いてみたいと思います。まず、あなたに質問です。いったん目を閉じてみてください。そして心の中で自分に問いかけてみてください。『わたしの魅力ってどんなところかな?』はーい!いかがでしょうか?どんな魅力が浮かびましたでしょうか?なかなか浮かばなかった〜という方も多いかもしれません。✴︎例えば、他のひとから「あなたってこういうところが素敵だよね」と言われて『あぁそうなんだ。そういうところが、もしかしたらわたしの良いところ、魅力なのかな?』と思うことはあっても、それをそのまま受け取るのが恥ずかしくて必死で全否定してしまうことがありませんか?そして、具体的にどんなことが自分の魅力につながるのかは、自分ではなかなかわかりにくいことも多いのではないでしょうか。人それぞれ外見は違うし、性格や内面もまったく同じという人はいないと思います。例えば、一般的に魅力的な女性とはどんな女性かというと、外見的にはズバリ、顔が美しいひと、仕草が美しいひと、ファッションや持ちもののセンスがいいひと、華やかな雰囲気のひと、神秘的なひと…。外見以外だと、優しさや思いやりのあるひと、言葉や表現が美しいひと、間の取り方が上手なひと、みんなを楽しませることができるひと、仕事が抜群にできるひと…。本当にたくさんの要素がありますよね。けれど、実際にはその人の魅力というのは、そのいろいろな要素が重なりあって、その人だけのなんとも言えない魅力というものができあがるのではないかと思います。だから、なかなか自分に自信が持てない…、自分の魅力ってよくわからない…、というあなたも、あなたが気がついていないあなただけの魅力
0
カバー画像

運氣を感じる力と、本心

「あんな風になりたい」「こうなったらいいな」 あなたの理想を想像した時 どんな気持ちが隠れていますか? 自分の本心に耳を傾ける 「人によく見られたいな」 「こんな夢を人に言ったら笑われるかも」 そういった制限する思いが隠れているかもしれない。 運氣の流れは心と似ていて 揺らぎやすく繊細なものです。 くり返し、本心を感じ取ろうとする 改めて考える機会を増やしていくことで 自分の本心に気づきだすと あなたは自然に憧れへと近づき始めるようになっていきます。 思わぬ副産物 本当にあなた自身が求めることを感じ取れるようになると 「なんか嫌な予感がする」 と事前に気づいてひらりと回避できたりも。 かすかで、見過ごしてしまいそうな違いを 予兆として読み解けるようになると 今まで感じていたストレスも減り 身軽になって、リラックスして動けるようになります。 自分の本当の気持ちがわかれば 全力で思い切って物事に取り組めます。 望む道への一歩を踏み出し続けると やがて、その場所へとたどり着くことでしょう。 反対に これは違うとわかっているなら 自信をもって手を出さない判断を下せるようにもなっていく。 自分の本心を大切に過ごす あなたの本質や運氣に沿って 行動に一本筋を通せるようになっていきます。 そんな毎日を過ごしていってくださいね。
0
カバー画像

結婚は健康にいいのだろうか?

よく「結婚は健康にいい」と言われます。  独身のまま中年期を過ごす者よりも、伴侶を見つけた者のほうが、健康的な体を保っていることが多いというわけです。 実は、これは多くの研究によって証明されています。 たとえば、ある研究では、以下のような結果が示されています。 まず、全体的に既婚者ほど寿命が長い。 心疾患になりにくい。 脳卒中リスクが下がる。 鬱病の発症率が低い。 といった感じですね。 しかし、本当にそうなのでしょうか。 結婚がそんなに良いものなら、なぜ先進国では離婚率が5割を超えているのでしょう。 簡単に言うと、世代によって価値観が変ってきているからが答えのようです。 これを踏まえて、世代の差を考慮した調査が行われ、以下のような事実が判明しました。 古い世代ほど結婚によって健康レベルは上昇する。 若い世代ほど結婚しても健康にはなりにくい。 つまり、古い世代の人間は伴侶を見つければ健康になれるのに、若い世代になればなるほど、なぜか結婚のメリットを得られないということです。 なぜ年代による違いが出たのかは、はっきりとはわかりませんが、「結婚による健康メリットが低下したのは、人口動態と文化の傾向が変わったのが原因」と言われています。 つまり、昔とは社会の構造が変わったせいで結婚のメリットも薄れたのではないか、というわけです。 具体的に言うと、現在では、結婚相手がいないくても他のコミュニティで豊かな人間関係を築くことができる。 両親世代の高齢化により、配偶者がなくても経済的にやっていける。 独身者に対する偏見が減ってきた。 独身でも経済的に自立することが可能になった。 等々ですね。
0
カバー画像

憧れの人を真似るのは良いけども、パ○リはあかん❗️w

色んな事に憧れて色んな事を真似しようとして「まーた言ってら(´・ω・`)」と呆れられる蓮です┏●ドウモwちなみに今回は「スノーボード」を始めようか迷い中の蓮です┏●ドウモw過去にお高いスケボーを買ってずっこけた蓮です(;ω;)wさて、今回は「憧れの人を真似るのは良いけども、パ○リはあかん❗️w」について、話しましょう(´・ω・`)w憧れの人を真似るのって俺からすると「普通」のことだと思うんよ(´・ω・`)俺のアイコンの「青髪」だって憧れの人の「好きな色」だから青なんよw「自分の好きな人の好きな物とかは自分も好きになる」って、「普通」のことだと思うんよ(´・ω・`)他にも好きな人と同じ「たっけーギター」買ったし好きな人と同じブランドの服とか買うし憧れの人、好きな人と同じって、気分も上がるし、モチベーションも上がるだからこそ、俺はいいことだと思うよ(*´ω`*)ほらみんな誰しも小学生の頃に赤白帽のツバを縦にして被って「ウル○ラマン」って、真似したことあんだろ?w料理する人は「塩振りおじさん」みたいな怪しい手の角度で、塩かけたことあんだろ?wA○の真似して引っ叩かれた男もいるだろう。wそおいうことなんよ!真似したくなるもんなんよw「蓮さんは憧れです!」って言ってくれる人も増えてすげー嬉しいよ!「同じ青色使っていいですか?」「イラストを青髪にしていいですか?」「赤いメガネかけていいですか?」「プロフ真似ていいですか?」どうぞ、どうぞ!そんなの許可取らんでいいってw「真似るな!」って俺に制限する権利ないし俺を憧れる人達で、俺の話してもいいよwそして、俺を真似てモチベーション上げて、コ
0
カバー画像

憧れ。

 みなさんこんにちは。どこにも行けないストレスで昼間からお酒を飲んでる千冬です。 みなさんは憧れの人がいますか?どんな人にあこがれるでしょうか。カッコイイ、かわいい、キレイ、お金持ち…人それぞれ憧れがあるでしょう。 憧れの人のようになりたいという願望はとても大切です。特に今何も目標がない人にとっては、憧れの人に近づくためにどう行動したらいいかわかるからです。 私の憧れはジェイソン・ステイサムさんです。頭はほぼスキンヘッド、年齢は私よりも7歳上、だけど体はバキバキに引き締まって、なおかつ強い。ユーモアもあって、とても紳士的。アメリカの映画ではかなり遅咲きの人ではありますが、たくさんの映画にされています。  私はジェイソン・ステイサムさんくらいのどんな役でもこなせる、つまりどんな仕事でもできる人間に憧れています。 ウォッカをラッパ飲み、ウイスキーはダブル。渋いですね。 憧れは目標を与えてくれます。今何もない、何もなりたいものがないという人は、憧れの人を探してみたらどうでしょう。これはガネーシャの教えにもあります。 私も髪が少なくなったら、ジェイソンさんのように髪を剃ろうと思っています。あんなチャーミングな笑顔ができるような人になりたいです。 それでは、また。                                千冬
0
カバー画像

ゴールはどこ

貴方が今向かってるゴールはどこにありますか?『幸せになりたい』がゴールだったとして貴方にとっての幸せって誰かにどんなものか説明できる?幸せそうな人を見て「あの人みたいになりたいなぁ」と思っても貴方にとっての幸せとその人の幸せが同じとは限らないんだよね私はずっとス〇バでお仕事してる人みたいになりたいなぁと思っていたのだからねスタバにお仕事しに行ったこともあるだけどねだけどね!今の私は家で仕事してる方が落ち着くんですよ子供たちが帰ってくるギリギリまでなんなら帰ってきた後も続けられたり必要なものが大体すぐに手の届くところにあったり暑さ寒さも心地よく設定できる(スタ〇で凍えること多々)な感じでやってみたら意外と私には向かないってことがわかったでもそういう人たちの何が羨ましかったのかと思ったらゆとりがあるで会ったりおしゃれな場所に憧れてたのよねそもそも私コーヒー飲めないし(笑)常にそこで仕事することに憧れていたけれど私は息抜きで行くとか気分転換でいくくらいがちょうど良かったそれはやってみたからわかることだったけどやらずにいたらずっと私にとっては間違ったゴールを目指し続けることになったんだよねもし書き出せる人はやらなくても羨ましい人のどのポイントが羨ましいのかを書き出してみると丸々真似するのは違うってことがわかるかもね♪自分にとってのゴールは人それぞれ違うから貴方だけのゴールを目指してみてね♪
0
カバー画像

なりたいと思う、憧れている存在は?

この質問にすぐ答えられる方は、いつも意識されてらっしゃる証拠ですね。とても素敵なことです♪私はどんな存在だろう?自問すると今現在は「うーん」と悩みます。素敵な人がたくさんで決めかねる💦自然が好きなので、大きな大きな木のような存在もいいかも。なんだか「うどの大木」のようですね^^それならば、もうなった(笑) ※うどの大木…体ばかり大きくて役に立たない人のたとえなりたい存在のイメージが出来ていると、どのように行動するか、どう考えるのか、具体的に思い浮かびやすくなります。自分が何かにぶつかった時、憧れる人(存在)ならばどうするのだろう?ヒントをくれます。そうして行動しているうちに自分が変化していき、自身を好きになれたり、誇れるようになります。それでもそこがゴールではなく、向上心によって次の憧れが見えてきます。そうやって我を育てることを繰り返していくのですね。それも人生の楽しいことだと思えます。幾通りの憧れがあってもいいと思います。仕事中の自分、プライベートでの自分、好きな人の前での自分。疲れない程度に自分を演じるのも面白いものです♪私が憧れてきた人は沢山いました。ジブリのキャラクターオードリー・ヘップバーン好きな小説の主人公好きな漫画の主人公あ、桃井かおりさんに憧れた時期もありました。まだ私は若かったのですが、あの空気感に憧れました。男に生まれ変わったら、「男はつらいよ」の寅さんになりたいと考えていた時もありました。憎めなくて、あったかくて。私の購入したLINEスタンプに寅さんいます^^(余談ですが、竹内力もいます笑)井川遥さんは遠すぎて諦めました^^樹木希林さんも格好いいと思います
0
カバー画像

心の声を聞いてみよう  お正月はやっぱりカレー?

こんにちは さり_このです貧困女子というキーワードで 世の中の実態が見えてきます そこを私なりに、紐解くと 1親子関係 が良好でない2憧れを頂く3理想を求めすぎた結果 私にも3点原因で全部体験済み  悲しすぎる 家族間の満足度が得られず急いで結婚するも 理想の生活を求めすぎて、離婚   振り返ってみると すべて こういうのがいい⇒思い描いた理想像 この欲望を叶えるためだけに 生きてきた10代20代 大空にぽっかり浮いた雲を掴むかのような ある意味、難しい事を選択していたのかも しれない日本経済のマーケティングが根底なのか そう思うと 気が楽になり、あぁ~そういう事もあったねで 変換してみた 離婚がきっかけで生き方が大きく変わりました 雲は絶対手にすることはできない闇雲に掴む事にひとしい選択それなら、いらない 情報収取はあたりまえ すぐ見れる便利過ぎる時代に デジタル社会との向き合い方を振り返ってみて リアル世界では 精神をすり減らし極限まで追いつめられる人がいる 私も視点は違えども、極限まで追いつめられて ココロが壊れる まるで人間とデジタル融合がかみ合っていないかのような状態 理想像を描いている事に近づく事ができない そこで「なんで?」とうかぶ疑問心を整えて完全防備で出直してみる 切り換えられず、心の状態を放置していたら  私のココロが壊れる羽目になったというお話です ツラクて苦しいなら ・ひとりになり、気のままでかけてみる・テレビ スマホいじらない ・ストレスに感じるところから離れてみる ・情報は探さない無気力
0
カバー画像

ネガティブ思考をじわじわと変える方法

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージ相談をしてます♥基本的に何でも悲観的に考える私。近年、徐々に楽観的な自分も育って、快適になってきています。人間(生物)は生き抜く為に、まず悲観的に考えるのが当たり前ということは、知識として学びました。けれども、楽観的思考を持てる方が、楽に、楽しく、幸せに暮らせると思うので、私はやっぱりそちらに憧れを持ちました。今日は私が楽観的思考を持てる様になった方法を、シェアしたいと思います。それは、自分と違う生き方・考え方の人、別の言い方だと、憧れの人とお近づきになって、その考え方をシャワーの様に浴(あ)びる、です。あなたの周りで、「この人なんでこんな風に楽観的に考えられるんだろう」とか、「この人こんなピンチの時もなんか全然平気みたいに見えるなぁ」「あー私もこの人みたいに生きられたら良いなぁ」と思う人いませんか?そういう人の側に居るようにするか、遠くからでも良く観察して、そのやり方を自分にインストールするんです。その雰囲気をシャワーの様に浴びるんです。私の場合、それは今の所、たった1人の親友と、主人と、息子と、メンターの先生1人かな。このメンターの先生なんか、実際にお会いしたことは無くて、You Tubeとzoomで見聞きしただけの人です。それでもOKです。自分が悲観的になって辛くなった時などに、「あの人だったら何て言うかな?」「あの人だったらどうするのかな?」っていうがわかる様になると、(わかるまで時間はかかる)少し自分が楽になっていることに気づきます。つまり今までの私は、狭い世界(育てられた家族や地域など)に生きていたか
0
カバー画像

タナトスに支配される

みなさん 「タナトスの誘惑」 という短編小説をご存知でしょうか?YOASOBI さん の 「夜に駆ける」 という楽曲のもとになっている小説です。小説の一節を下記へ。***************世の中には2種類の人間がいるという。  生に対する欲動──「エロス」に支配される人間と、 死に対する欲動──「タナトス」に支配される人間。この世界の人間のほとんどは前者だが、彼女は紛れもなく後者だった。***************この文章を読んだ時とても、すがすがしい気持ちになりました。完全に私は後者で小さな頃から、ずっとタナトスに支配され魅了され憧れ、まるで恋人のように寄り添われ生きている。待ち焦がれ今日も1日終わるのですね。いつになったら、ちゃんと姿をみせてくれるのだろうか。
0
カバー画像

使える質問 #15

今回は、本音を探る質問です。「尊敬する人っていますか?」または、「好きなタレントさんいますか?」と聞きます、「その人のどんなところが好きですか?」答えを聞いたら、へ〜そうんですね。としばらく間を置きましょう。そんな会話をしたことすら、忘れた頃にしれ〜と、「その人のどんなところが好きですか?」の答えの内容例えば……優しい、かっこいい、男前、筋が通っている、頭切レる面白い、ムキムキ、色気がある、足が長い、センスがいいとか、聞いた答えを「○○さんって(聞いた答え)ですよね〜」と言いましょう。なんでわかるの?っと喜ばれるかもしれません。質問した「その人のどんなところが好きですか?」とは、その人が投影している自分の姿であるから自分にない人の特徴なんてわかりませんからね。「その人のどんなところが好きですか?」で、本音やどんな人柄なのかをちょっと探って見ましょう。という質問でした。それでは、また!
0
カバー画像

介護職になったきっかけ

介護職になったきっかけは何ですか?⚫︎祖母を自宅で看取った時、ヘルパーさんの動きに感動し 憧れの気持ちが芽生え、自分もその道を選んだ ⚫︎理由は明確でないけど とても興味があった ⚫︎お友達に誘われて、やってみることにした みなさん、理由はそれぞれかと思いますが たまには 当時の気持ちを思い出してみて下さい。おねがい 初心だった頃と 今は違いを感じますか? 自分の成長を、確認して 褒めてあげてください。 今日も笑顔で過ごします♪
0
カバー画像

憧れ。→ 決めた。

実は...《決めたつもりでも憧れているだけ》本気で決めたなら「そうなったらいいなぁ」ではなく「そうなるんだ!」という感覚があるはず。ニューヨークに行く!と決めたら、時間を作って、お金を準備し、飛行機やホテルの手配等を着実に進めるはず。憧れ→決めた、は日々の行動に納得できるかがカギ。
0
カバー画像

こころざし

実は...《決めたつもりでも憧れているだけ》本気で決めたなら「そうなったらいいなぁ」ではなく「そうなるんだ!」という感覚があるはず。ニューヨークに行く!と決めたら、時間を作って、お金を準備し、飛行機やホテルの手配等を着実に進めるはず。憧れ→決めた、は日々の行動に納得できるかがカギ。
0
カバー画像

憧れを近づける勇気

憧れや羨望を抱く相手や刺激を与える存在。そんな相手に対して遠ざけたり見ないふりをすることがありますがむしろ彼らに近づいてみることが大切です。感情が動く相手と出会うことはあなたの人生において重要な人であり貴重な教えをもたらしてくれる存在なのです。私自身もこれまで人生を進める中でそういった選択をしてきたと感じています。憧れのオフィスで働いたり有名な占い師さんの講座に参加したり活躍する友人に相談に行ったり。。それらは全て怖くて羨ましくて尊敬もしていたからこそ「近づいた」のです。なぜなら憧れや羨望を持った自分を失いたくなかったからです。憧れの人から遠ざかることは憧れを持つ自分を封印することと同じです。羨ましいと思った人を遠ざけることは自分自身の可能性を制限することと同じです。過去の自分や過去の傷だけでなく憧れていた相手にも近づいたり連れて行ったりする意識を持つことで流れが大きく変わるはずです。さあ、自分に問いかけてみましょう。私はどんな人に憧れを抱きあの人のどんな部分に嫉妬しているのだろう?どんな部分が羨ましいのだろう?遠ざかるのではなく近づきましょう。切り離すのではなく一緒に進んでいきましょう。それでは今日はここまで。大丈夫、今日もきっとうまくいく。
0
カバー画像

憧れる人になる方法

憧れの人を目標にしてその人のようになれるよう頑張ることは 憧れる人になることが重要ではなくその人のように振る舞うことで普段の自分を捨てられるから重要なのですね。 私らしさを個性と思っているままではどれだけ努力しても私にしかなれないわけです。 人は何者でもなく何者にでもなれるのです。
0
カバー画像

2021.5.18 20:00 憧れ

私はですね、 今とっても羨ましいな~と思う事があるんですよ。 それは、元気に外で働いている人の姿なんです。 意外ですか? 私は過去を振り返ると、ずっと外に働きに出ては倒れ、 オンラインでの仕事に切り替えざるを得なくなっては、 PCを頼りに仕事をしてきました。 今では認知症の母の看介護があるので、 決定的なリモート職になっているんですけどね。 本来は外に飛び出して沢山の人に触れたい人なんですよね。 思い立ったら吉日で、来週 東京、鹿児島行ってきます! って夫に休みを取ってもらって息子を預けていくほどで。 しかも泊りがけで。笑 だから、結構大変なのは十分知ったうえで、いいなぁと思うんです。 だからといって、今の状態に不満足でもなく、 これはこれで、私らしいとも思うんですね。 なので、このリアルとオンラインを同時にできたらいいな~って そう思うんですよね。それが私の希望! 対面を希望してお問い合わせくださる方には、 いつも申し訳なく思っていますが、 今はがっつり引きこもって、幾つかの仕事を軌道に乗せて、 いつかまた色んな人に会いに行きたいっ☆彡って思ってます! 陰極まれば陽に転じる☯ じっくりと時期を待っているReikoなのです…*
0
カバー画像

誰かと比べちゃうことある?

誰かと比べちゃう事誰にだってきっとあるでも比べて自分はダメだとか思わなくていいんだよもし羨ましいと感じるなら貴方はその人みたいになれる可能性があるから可能性がないものには羨ましいとも思えないんだアイドルになりたいと思ってない人はアイドルやってる人に憧れないみたいな感じでねなりたいと思った時点で慣れる可能性を持っているだから諦めないでね
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら