使える質問 #15

記事
コラム
今回は、

本音を探る質問です。

「尊敬する人っていますか?」
または、
「好きなタレントさんいますか?」

と聞きます、

「その人のどんなところが好きですか?」

答えを聞いたら、へ〜そうんですね。

としばらく間を置きましょう。

そんな会話をしたことすら、忘れた頃に

しれ〜と、

「その人のどんなところが好きですか?」
の答えの内容

例えば……
優しい、かっこいい、男前、筋が通っている、頭切レる
面白い、ムキムキ、色気がある、足が長い、センスがいい
とか、

聞いた答えを

「○○さんって(聞いた答え)ですよね〜」

と言いましょう。

なんでわかるの?っと
喜ばれるかもしれません。

質問した
「その人のどんなところが好きですか?」
とは、その人が投影している自分の姿であるから

自分にない人の特徴なんてわかりませんからね。


「その人のどんなところが好きですか?」

で、本音やどんな人柄なのかをちょっと探って見ましょう。

という質問でした。

それでは、また!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す