使える質問 #13

記事
学び
「どうやったらできるだろうか?」

です。

これは、どこで学んだか忘れましたが、
クセづけしたらいいと考えて、

できないことを考える癖があったので、

どうやったらできるかな?
どうやったらできるかな?
どうやったらできるかな?
どうやったらできるかな?

と考え習慣には、なったのですが、

これって、注意が必要で、

できていない自分前提です。

例えば、

どうやったらモテるだろう?

だと、モテていない前提ですよね。

なので、


どうやったらモテるだろう?

の前に、

「もっと」

をつけます。

どうやったらもっとモテるだろう?

です。

これだと、モテているけどさらにモテるには?
と言う質問になります。

モテていなくて、もっとをつけることで
モテている前提になります。

モテてない、〜〜〜〜ない自分じゃなくて
モテてる、〜〜〜〜ある自分から

私は、新たに学んだことから

こっちの方が、しっくりくるので、

もっとをつけています。

「どうしたら、もっと理解できるだろう?」
「どうしたら、もっと結果が出るのだろう?」
「どうしたら、もっと仲良くなれるだろう?」

とか、いろんなことに使える。

便利な質問です。

それでは、また・・・・・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す