タナトスに支配される

記事
コラム
みなさん 

「タナトスの誘惑」 

という短編小説をご存知でしょうか?

YOASOBI さん の 
「夜に駆ける」
という楽曲のもとになっている小説です。

小説の一節を下記へ。

***************

世の中には2種類の人間がいるという。 
生に対する欲動──「エロス」に支配される人間と、
死に対する欲動──「タナトス」に支配される人間。

この世界の人間のほとんどは前者だが、彼女は紛れもなく後者だった。

***************

この文章を読んだ時
とても、すがすがしい気持ちになりました。

完全に私は後者で
小さな頃から、ずっとタナトスに支配され
魅了され憧れ、まるで恋人のように
寄り添われ生きている。

待ち焦がれ今日も1日終わるのですね。

いつになったら、ちゃんと姿をみせてくれるのだろうか。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す