ピアノとヴァイオリン

記事
コラム
小さな頃から中学生くらいまで
ピアノとヴァイオリンを習っていました。

ピアノは好きだったけど
ヴァイオリンは苦手でした。

もう楽器を触らなくなって
とても長い時間が過ぎてしまったけど

動画サイトでクラシック音楽を聴いていたら
無性に楽器を触りたくなりました。

なかなか、ただ生きること以外のことに
気持ちが向かなかったの
何年も急かしい時間を過ごしてしまって。

自己表現、表現活動をしたい欲求は
身心にしみついてはいるので
なんとか生活の端々に自分なりの
自己表現を散りばめて
誤魔化して何とか過ごしてきたのだけど

舞台に立っていた頃の活きていた感じ
楽器を触っている時間
絵を描いていた時間とか

退屈な日々に ときめき があった事を
思い出してしまいました。

今すぐに何か始めるだけの
余力が無い自分だけど

今こうやって文章で
自分の事や日々の出来事
感じた事、気づきなんかを
残していけることに
感謝です。

これを読んでくれている
あなたにも
ありがとうと言いたいな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す