心の声を聞いてみよう  お正月はやっぱりカレー?

記事
ライフスタイル
こんにちは さり_このです


貧困女子というキーワードで
世の中の実態が見えてきます
そこを私なりに、紐解くと



1親子関係 が良好でない
2憧れを頂く
3理想を求めすぎた結果




私にも3点原因で全部体験済み  悲しすぎる
家族間の満足度が得られず急いで結婚するも
理想の生活を求めすぎて、離婚  


振り返ってみると

すべて

こういうのがいい⇒思い描いた理想像
この欲望を叶えるためだけに


生きてきた10代20代


大空にぽっかり浮いた雲を掴むかのような
ある意味、難しい事を選択していたのかも しれない


日本経済のマーケティングが根底なのか

そう思うと
気が楽になり、あぁ~そういう事もあったねで
変換してみた


離婚がきっかけで生き方が大きく変わりました

雲は絶対手にすることはできない

闇雲に掴む事にひとしい選択


それなら、いらない


情報収取はあたりまえ
すぐ見れる便利過ぎる時代に
デジタル社会との向き合い方


を振り返ってみて


リアル世界では
精神をすり減らし極限まで追いつめられる人がいる

私も視点は違えども、極限まで追いつめられて
ココロが壊れる


まるで人間とデジタル
融合がかみ合っていないかのような状態


理想像を描いている事に近づく事ができない
そこで「なんで?」とうかぶ疑問

心を整えて完全防備で出直してみる

切り換えられず、心の状態を放置していたら 


私のココロが壊れる羽目になったというお話です
ツラクて苦しいなら

・ひとりになり、気のままでかけてみる
・テレビ スマホいじらない
・ストレスに感じるところから離れてみる
・情報は探さない


無気力は危険
じぶんに正直に自分の気持ちを
紙に書いてみて!
手を動かす事も頭に刺激になるから
変化も起せそう!


形から入ってもいいと思う
新年だから新しい手帳を用意して
記録と日記として「気持ち」を
書いてみる




★私からの宿題★

・今、何が食べたいですか?  カレー?
・あなたの好きな事はなんですか? おしゃれ?

初めて質問しました。

そんな感じで、じぶんに問いかけてみて
心の声を聞いてみよう





おもしろい回答があったらおしえてね





お正月はやっぱりカレー?かな


心の相談はお気軽に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す